貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

   

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』に進級され、そしてSちゃん(小2)が『音符カード・タイムトライアル』レベル5を合格されました。

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

Mちゃん(小2)は、小1の4月に他のお教室から移って来られました。

その時点では、既に数年ピアノを習われていたようですが、両手で弾くこともままならず楽譜も全くという程読めていなかったし理解もできていませんでした。

それで、「もう一度最初からやり直しましょう!」という事で『ぴあのドリーム1巻』に戻って初めてレッスンに来られた方と同じようにピアノレッスンを再スタートしました。

それから、2年弱でMちゃんは目覚ましい上達を遂げられて、今日は晴れて『ぴあのドリーム6巻』を修了し、新たなステージ『ブルグミュラー』&『ABC』に入られたのです。\(^o^)/

AAAmokumao

新しいテキストと、テキスト修了のプレゼントで選んでくださった音符柄のメモ帳を手に、とっても可愛い笑顔です

Mちゃんは、歌もとってもお上手で透明感のある美しいお声です。

昨年10月の発表会では、山田耕筰の「赤とんぼ」を歌われ、皆様からお褒めのお言葉を沢山頂戴して動画upをしてほしいというご要望もイッパイ頂いてもおりました。

Mちゃんはピアノ演奏も動画upさせて頂いてましたので、お歌の動画upする機会を逃してしまっていたのですが、ここで公開させて頂きたいと思います。

Mちゃん(小2)山田耕筰「赤とんぼ」(2015年・発表会より)

Mちゃん「赤とんぼ」は【2015年・発表会ページ】も入れさせて頂きました。

Sちゃん(小2)・音符カード・タイムトライアル合格!

そして、小学生以下の生徒さん全員で取り組んでいる『音符カード・タイムトライアル』ですが、Sちゃん(小2)が3人目の合格となりました!\(^o^)/

IMG_4916

そして、先日行われました【ヤマハジュニアピアノコンクール】の賞状が昨日郵送されてきましたので、コンクール金賞の賞状『音符カード・タイムトライアル』の合格の記録用紙の両方を持ってとびっきりの笑顔です

やはり、音符カードの読みが早い子は、譜読みも早いです!

他の皆さんも、早く合格できるように頑張ってくださいね~

そしてSちゃん。。。

コンクールの本選も頑張っていきましょう~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

くるみちゃん&ひなのちゃん・50曲合格達成!くるみちゃんの動画up

今日のレッスンで、早くも 2018年度【100曲マスターカード】50曲合格達成の …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

年少さん・Kちゃんが4巻に入りました~♪

みなさま、ご無沙汰しております。 久々のblog更新になります! GWはみなさま …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …