貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

   

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』に進級され、そしてSちゃん(小2)が『音符カード・タイムトライアル』レベル5を合格されました。

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

Mちゃん(小2)は、小1の4月に他のお教室から移って来られました。

その時点では、既に数年ピアノを習われていたようですが、両手で弾くこともままならず楽譜も全くという程読めていなかったし理解もできていませんでした。

それで、「もう一度最初からやり直しましょう!」という事で『ぴあのドリーム1巻』に戻って初めてレッスンに来られた方と同じようにピアノレッスンを再スタートしました。

それから、2年弱でMちゃんは目覚ましい上達を遂げられて、今日は晴れて『ぴあのドリーム6巻』を修了し、新たなステージ『ブルグミュラー』&『ABC』に入られたのです。\(^o^)/

AAAmokumao

新しいテキストと、テキスト修了のプレゼントで選んでくださった音符柄のメモ帳を手に、とっても可愛い笑顔です

Mちゃんは、歌もとってもお上手で透明感のある美しいお声です。

昨年10月の発表会では、山田耕筰の「赤とんぼ」を歌われ、皆様からお褒めのお言葉を沢山頂戴して動画upをしてほしいというご要望もイッパイ頂いてもおりました。

Mちゃんはピアノ演奏も動画upさせて頂いてましたので、お歌の動画upする機会を逃してしまっていたのですが、ここで公開させて頂きたいと思います。

Mちゃん(小2)山田耕筰「赤とんぼ」(2015年・発表会より)

Mちゃん「赤とんぼ」は【2015年・発表会ページ】も入れさせて頂きました。

Sちゃん(小2)・音符カード・タイムトライアル合格!

そして、小学生以下の生徒さん全員で取り組んでいる『音符カード・タイムトライアル』ですが、Sちゃん(小2)が3人目の合格となりました!\(^o^)/

IMG_4916

そして、先日行われました【ヤマハジュニアピアノコンクール】の賞状が昨日郵送されてきましたので、コンクール金賞の賞状『音符カード・タイムトライアル』の合格の記録用紙の両方を持ってとびっきりの笑顔です

やはり、音符カードの読みが早い子は、譜読みも早いです!

他の皆さんも、早く合格できるように頑張ってくださいね~

そしてSちゃん。。。

コンクールの本選も頑張っていきましょう~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪

【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …