貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

      2017/02/19

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格しました~

IMG_0978

素晴らしい~~~

年少さんで、レベル5を合格した子は、未だかつて誰もいません。。。

【上田ピアノ教室】初の年少さんでの【音符カード・タイムトライアル】レベル5合格なのです

これは本当に快挙です

先日からのblogで何度か出していますが、レベル5はこのカード↓↓↓を1分15秒以内で言えて合格です。

IMG_0504

IMG_0654

それが

今日のゆずはちゃんのタイムはナント

54秒

凄すぎます

ゆずはちゃんは、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされましたので、まだ10ヶ月ですが、

すでにバーナム&ぴあのどりーむ4巻に入り8分音符も入った曲を練習しています。

指の形もとてもキレイに弾けてきていますし、音もしっかりしています。

今日のレッスンでの1曲『つくしのぼうや』の動画を撮らせて頂きましたので、どうぞご覧になってくださいね!

あみちゃん(小3)・レッスン動画

そして、今日は小3のあみちゃんの動画もご紹介させて頂きますね!!(*^^*)

年中さんから【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小3のあみちゃん。。。

あみちゃんも『絶対音感コース』出身です。

1Aami1

今日のレッスンで、ソナチネOp.55,No3.第1楽章を上手に弾いてくれたので、動画を撮らせて頂きました。

あみちゃんが一生懸命に弾いてくれてる傍で、弟クンが歌い出したり、突然しゃべり始めたり…(⌒-⌒; )

よ~く聴くとオモシロイ部分もあるのですが。。。

弾き終わった後、あみちゃんも

「笑いそうになったわ~~~!!」と言っていましたが、そんな様子を微塵も見せることなく真剣に弾いてくれています。

さすがです

それでは、あみちゃんのレッスン動画『ソナチネOp.55,No3.第1楽章』をお聴きくださいね~

小3で、普段のレッスンで、こんなにしっかりと仕上げられるって本当に素晴らしいと思います。

1ヶ所、ちょっとテンポが早くなったところがありましたが、心の準備もなくいきなりの動画撮影だったのでちっちゃなミスは仕方がないです。。。

ドンマイ!(^^♪

弾き終わった後、弟クンと二人で、可愛いツーショットです

1Aami

みんな、どんどん上手になってくれていて、本当に楽しみです♪╰(*´︶`*)╯♡

 

春の体験レッスン・説明会のお知らせ

現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。

IMG_2871

詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!

  • 体験レッスン・3月21日(火)
  • 合同説明会・2月24日(金)

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …