ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!
2017/02/19
今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格しました~![]()
素晴らしい~~~![]()
年少さんで、レベル5を合格した子は、未だかつて誰もいません。。。
【上田ピアノ教室】初の年少さんでの【音符カード・タイムトライアル】レベル5合格なのです![]()
これは本当に
快挙
です![]()
先日からのblogで何度か出していますが、レベル5はこのカード↓↓↓を1分15秒以内で言えて合格です。
それが![]()
![]()
![]()
今日のゆずはちゃんのタイムはナント![]()
54秒![]()
![]()
![]()
![]()
凄すぎます![]()
ゆずはちゃんは、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされましたので、まだ10ヶ月ですが、
すでにバーナム&ぴあのどりーむ4巻に入り8分音符も入った曲を練習しています。
指の形もとてもキレイに弾けてきていますし、音もしっかりしています。
今日のレッスンでの1曲『つくしのぼうや』の動画を撮らせて頂きましたので、どうぞご覧になってくださいね!
あみちゃん(小3)・レッスン動画
そして、今日は小3のあみちゃんの動画もご紹介させて頂きますね!!(*^^*)
年中さんから【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小3のあみちゃん。。。
あみちゃんも『絶対音感コース』出身です。
今日のレッスンで、ソナチネOp.55,No3.第1楽章を上手に弾いてくれたので、動画を撮らせて頂きました。
あみちゃんが一生懸命に弾いてくれてる傍で、弟クンが歌い出したり、突然しゃべり始めたり…(⌒-⌒; )
よ~く聴くとオモシロイ部分もあるのですが。。。
弾き終わった後、あみちゃんも
「笑いそうになったわ~~~!!」と言っていましたが、そんな様子を微塵も見せることなく真剣に弾いてくれています。
さすがです![]()
それでは、あみちゃんのレッスン動画『ソナチネOp.55,No3.第1楽章』をお聴きくださいね~![]()
小3で、普段のレッスンで、こんなにしっかりと仕上げられるって本当に素晴らしいと思います。
1ヶ所、ちょっとテンポが早くなったところがありましたが、心の準備もなくいきなりの動画撮影だったのでちっちゃなミスは仕方がないです。。。
ドンマイ!(^^♪
弾き終わった後、弟クンと二人で、可愛いツーショットです![]()
みんな、どんどん上手になってくれていて、本当に楽しみです♪╰(*´︶`*)╯♡
春の体験レッスン・説明会のお知らせ
現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。
詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!
- 体験レッスン・3月21日(火)
- 合同説明会・2月24日(金)
関連記事
-
-
まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪
昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50 …
-
-
日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!
日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …
-
-
レッスンで感動!!
今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …
-
-
【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!
前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …
-
-
Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪
Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹! 今年の初レッスンも元気イッパイで張り切っ …
-
-
5月のテキスト合格のKちゃんです!
5月のテキスト合格は年中さんのKちゃんお一人だけでした。 Kちゃん!テキスト合格 …
-
-
ピアノの調律をして頂きました~♪
今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …
-
-
4月後半のテキスト合格!!
4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …
-
-
クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!
先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …
-
-
ハンドベルの練習も始まりました!
発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …
- PREV
- みなみちゃん・音符カード合格&動画up!
- NEXT
- Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪














