貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

      2017/02/20

先週の金曜日に、年長さんのY君が、ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に進まれました。

2月後半・テキスト修了のみなさんのご紹介は来週末にしようと思っているのですが、今日Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂戴しましたので、掲載させて頂きたいと思います。(Y君のお母様にはご了承を頂いております。)

Y君!『ぴあのどりーむ6巻』合格おめでとう~♪

とってもいい笑顔です

IMG_0895

みんな口を揃えて言われるのが。。。

『ぴあのどりーむ6巻を合格して、ブルグミュラーに入った時が一番嬉しい!!』らしいのです

Y君!本当におめでとう~♪

レッスンの帰りに、お母さんと一緒に大喜びされたんだそうです!

親子で頑張った成果を喜び合えるって本当に素晴らしい経験だなぁ~…って思います。(*^^*)

そして!今日、

Y君のお母様より【上田ピアノ教室】での約3年間を振り返って、お手紙を頂戴しましたので掲載させて頂きたいと思います。

IMG_1038

1Aotegami2

1Aotegami3

IMG_1037

上田先生
いつもYが大変お世話になっております。
上田ピアノ教室に通い始めてもうすぐちょうど3年。
密かに目標にしていた「小学校進学までにブルグミュラー!!」を達成でき感謝の気持ちをお伝えしたく筆をとりました。

まさかまさか本当にブルグミュラーを園児の間に始めることができるなんてびっくり。とても嬉しいです。
嬉しさのあまりレッスンの帰りの車中「やったぁ!!」と息子と何度も叫びました…笑。
それに最近は曲の情景が浮かぶ様な演奏もするようになったりCD、ラジオ、テレビから流れる音をドレミで口ずさんで時には少しピアノで弾いてみたり…。
絶対音感トレーニングの成果も出てきた様です。
習い始めて3年でここまでにして下さり、本当にありがとうございます。

上田ピアノ教室に入室してから、本当に子どもの能力には驚いてばかりです。
先程のピアノ、絶対音感はもちろんの事、それ以外の考える力や集中力持久力そして向上心も付いてきたように感じます。
学習面ですと数字の捉え方や計算方法が面白かったり、記憶力が良くなったり…良い事満載です。
最近特に嬉しく思った成長は友達や家族をよく見て思いやった行動がとれる様になった事です。
もちろん年齢が上がって息子自身が成長してきた事もありますが、やはり幼い頃から習っているピアノが多く関わっていると強く感じます。
ピアノは情操教育であり、脳にも良いとよく言われます。
でも、それだけではないと思っています。
そこに愛情イッパイ熱心に子どもの力を信じて最大限に引き出して下さる上田先生のご指導あっての事だと、ピアノの事以外の息子の成長におきましても心から感謝しております。

息子は上田先生が大好きで、先生に褒めてもらいたいから頑張るねん、かっこよくきれいに弾けるようになりたい~っと時には2時間練習する事も…。
私の熱くなりすぎる練習を上回る熱さ(時にしつこいとも言う…)です。
また朝イチピアノは進んで1人でするようになりました。
我が子ながら朝からするなんて本当にえらい!

毎日コツコツと練習をする事が必要なピアノ、それが中々難しいとよく耳にしますが、上田先生の子どもが前向きに取り組めるようなレッスンのおかげで全くそんな事はなく、一緒に泣いたり笑ったり悔しがったり達成感を感じたりとベクトル上向きに濃密な親子時間をピアノの練習を通して過ごしています。ピアノは本当に楽しいですね!!

ピアノを習うにあたりいくつか体験レッスンに行きましたが、こんなにもピアノのスキルアップができ、更に豊かで楽しい人生を歩む為の基盤づくりまでもして下さる上田先生のお教室に出会えて本当に嬉しいですし、感謝の思いでイッパイです。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
乱筆長文失礼致しました。

とっても嬉しいお手紙!!

本当にありがとうございました(#^^#)

そしてY君のお母様より、LINEでご報告を頂いたのですが。。。

昨日は幼稚園の生活発表会だったそうで、そこでも大活躍だったそうなのです。

先ずは、『雨にも負けず』の暗唱をされたそうです。IMG_1033

『雨にも負けず』の暗唱は、練習初日からバッチリでクラスのみんなに驚かれたらしいです。

そう。。。

『雨にも負けず』は【上田ピアノ教室】夏休みの『素読ラリー』の課題の中の1つでしたよね~(*^^)v

それから、合奏では『ビリーブ』を演奏されたのですが、Y君はキーボード担当で、前奏と間奏はY君のソロだったんだそうです

IMG_1035

あまりの完璧さに、先生からも大変お褒め頂いたそうで、私もとっても嬉しいです

そしてダンスも。。。

IMG_1034

バッチリポーズも決まってカッコイイ~

今年の生活発表会は、幼稚園生活の集大成

全ての演目をしっかりと発表できて本当に良かったね

初めてY君が【上田ピアノ教室】にお越しくださった時は、赤ちゃんあがりのような雰囲気で(笑…Y君!失礼…)本当に可愛かったなぁ。。。

そのY君が、こんなにも成長されて、本当に感無量です。(泣)

これからも一緒にピアノ&絶対音感トレーニングを頑張っていきましょう~

そして、小学校生活でも沢山の経験をして、人間的にもこれから大きく成長していって頂きたいと思います。

将来がとっても楽しみなY君です ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

春の体験レッスン・説明会のお知らせ

現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。

IMG_2871

詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!

  • 体験レッスン・3月21日(火)
  • 合同説明会・2月24日(金)

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …