貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1月のテキスト合格のみなさんです!

   

早いもので、今日で1月も終わり。。。

今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさんのご紹介をさせて頂きますね~

では、時系列で。。。

ほのかちゃん(小5)

最初にご紹介させて頂くのは、5年生のほのかちゃんです。

ほのかちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト修了のプレゼントは、リラックマのファイルを選んでくださいました。

ほのかちゃんは何のテキストを合格したかはヒ・ミ・ツ なんだそうです!

ハイ!公表したくない子はヒミツでOK~~~!

新しいテキストも頑張っていきましょう~♪(*^^*)

ひなたちゃん(年中)・ぴあのどりーむ3巻合格

年中さんのひなたちゃんは、『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました

ひなたちゃん!3巻合格おめでとう~♪\(^^)/

ひなたちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、『全部違う柄の折り紙』を選んでくださいました。

3巻の最後の曲『はずんだボール』は全部スタッカートで、しかも和音のスタッカートの連続まで出てくるので、小さいお子さんにはとっても難しいです。

しかも♯のついた和音のスタッカートまで。。。

そんな大変な曲でしたが、ひなたちゃんは、

「上手に弾けるようになりたい!!」という強い気持ちで、努力し続けてくださいました。

ひなたちゃんは、昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしましたので、ピアノを始めてちょうど1年。。。

精神的にもとても成長しました。

今年の発表会は、声楽のソロデビューも!!

これからの活躍がとっても楽しみなひなたちゃんです(*^^)v

つばさ君(年長)・ぴあのどりーむ6巻合格!

年長さんのつばさ君は『ぴあのどりーむ6巻』を修了され、嬉しい♡嬉しい『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に進級です!!

つばさ君!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪\(^^)/

つばさ君は小学校に入るまでに『ぴあのどりーむ』を卒業して『ブルグミュラー』に入るという目標に向かって頑張ってくださっていましたので、見事に目標を達成されました~

それで!!

『ぴあのどりーむ』卒業の記念に、動画を撮影させて頂きますので是非お聴きくださいねッ♪(*^^*)

つばさ君『楽しいお休み』

男の子らしいしっかりとしたタッチで弾いてくださいました。

つばさ君!『ブルグミュラー』に入っても頑張っていきましょう~

それから、ちょっと余談なのですが。。。

つばさ君って本当にオモシロイんです!

【100曲マスターカード】に表紙を付けてくださってるのですが、メチャメチャ ユニーク

つばさ君の【100曲マスターカード】はコレ↓↓↓

ショパン ショパン ショパン…って書いてあるのかと思ったらショクパン ショクパン ショクパン

えッ???

右上にショパンの絵を描いてるから『ショパン』と書こうとして、間違って『ショクパン』って書いてしまったのかな?と思ったんだけど…

でも!でも!

左下に描いてあるのはショクパンの絵???

やっぱり『ショクパン』?

私には簡単に理解できないわ。。。

つばさ君の頭の構造は、やっぱり天才的!!

凡人の私には理解不能です。。。

ホントにオモシロイ

あやちゃん(小6)テクニックテキスト全4巻修了

そして、最後に。。。

6年生のあやちゃんが、テクニックのテキストを全4巻修了しました

あやちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト修了のプレゼントは鍵盤模様の定規を選んでくださいました。

【上田ピアノ教室】はテクニック重視のレッスンをしていますので、テクニックのテキストはハノンと、もう1冊練習して頂いてます。

1巻~4巻まであるので、4冊全て修了するのにはかなりの年月を要します。

あやちゃん!最後までよく頑張ったね!!

 

1月・テキスト合格の皆さん!

新しいテキストも頑張っていきましょうね~♪(*^^)v

 

【上田ピアノ教室】YouTubeページはこちらです。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

♫  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫ 今日、高校2年生のはる …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

年中さん・年長さんの『ピアノリレー動画』です♪

皆様が楽しみに待ってくださっていた年中さん・年長さんの発表会『ピアノリレー動画』 …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …