貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1月のテキスト合格のみなさんです!

   

早いもので、今日で1月も終わり。。。

今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさんのご紹介をさせて頂きますね~

では、時系列で。。。

ほのかちゃん(小5)

最初にご紹介させて頂くのは、5年生のほのかちゃんです。

ほのかちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト修了のプレゼントは、リラックマのファイルを選んでくださいました。

ほのかちゃんは何のテキストを合格したかはヒ・ミ・ツ なんだそうです!

ハイ!公表したくない子はヒミツでOK~~~!

新しいテキストも頑張っていきましょう~♪(*^^*)

ひなたちゃん(年中)・ぴあのどりーむ3巻合格

年中さんのひなたちゃんは、『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました

ひなたちゃん!3巻合格おめでとう~♪\(^^)/

ひなたちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、『全部違う柄の折り紙』を選んでくださいました。

3巻の最後の曲『はずんだボール』は全部スタッカートで、しかも和音のスタッカートの連続まで出てくるので、小さいお子さんにはとっても難しいです。

しかも♯のついた和音のスタッカートまで。。。

そんな大変な曲でしたが、ひなたちゃんは、

「上手に弾けるようになりたい!!」という強い気持ちで、努力し続けてくださいました。

ひなたちゃんは、昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしましたので、ピアノを始めてちょうど1年。。。

精神的にもとても成長しました。

今年の発表会は、声楽のソロデビューも!!

これからの活躍がとっても楽しみなひなたちゃんです(*^^)v

つばさ君(年長)・ぴあのどりーむ6巻合格!

年長さんのつばさ君は『ぴあのどりーむ6巻』を修了され、嬉しい♡嬉しい『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に進級です!!

つばさ君!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪\(^^)/

つばさ君は小学校に入るまでに『ぴあのどりーむ』を卒業して『ブルグミュラー』に入るという目標に向かって頑張ってくださっていましたので、見事に目標を達成されました~

それで!!

『ぴあのどりーむ』卒業の記念に、動画を撮影させて頂きますので是非お聴きくださいねッ♪(*^^*)

つばさ君『楽しいお休み』

男の子らしいしっかりとしたタッチで弾いてくださいました。

つばさ君!『ブルグミュラー』に入っても頑張っていきましょう~

それから、ちょっと余談なのですが。。。

つばさ君って本当にオモシロイんです!

【100曲マスターカード】に表紙を付けてくださってるのですが、メチャメチャ ユニーク

つばさ君の【100曲マスターカード】はコレ↓↓↓

ショパン ショパン ショパン…って書いてあるのかと思ったらショクパン ショクパン ショクパン

えッ???

右上にショパンの絵を描いてるから『ショパン』と書こうとして、間違って『ショクパン』って書いてしまったのかな?と思ったんだけど…

でも!でも!

左下に描いてあるのはショクパンの絵???

やっぱり『ショクパン』?

私には簡単に理解できないわ。。。

つばさ君の頭の構造は、やっぱり天才的!!

凡人の私には理解不能です。。。

ホントにオモシロイ

あやちゃん(小6)テクニックテキスト全4巻修了

そして、最後に。。。

6年生のあやちゃんが、テクニックのテキストを全4巻修了しました

あやちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト修了のプレゼントは鍵盤模様の定規を選んでくださいました。

【上田ピアノ教室】はテクニック重視のレッスンをしていますので、テクニックのテキストはハノンと、もう1冊練習して頂いてます。

1巻~4巻まであるので、4冊全て修了するのにはかなりの年月を要します。

あやちゃん!最後までよく頑張ったね!!

 

1月・テキスト合格の皆さん!

新しいテキストも頑張っていきましょうね~♪(*^^)v

 

【上田ピアノ教室】YouTubeページはこちらです。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月は3名の皆さんがテキストを合格されました しかも全員がニューフェイスちゃんで …