貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

      2014/05/10

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君、今日のレッスンでは年少さんとは思えない集中力で頑張ってくださいました!

まずは『絶対音感トレーニング』

本当によく集中して音を聴いてくださっていました♫

今日は、赤・黄・青の3種類がほぼ完璧だったので、レッスンで新しい『黒』の和音を入れてみたのですが、これも見事に正解
Y君のピアノレッスン
本当にスゴイ

小さいお子さんの場合、音を聴き分けられるか否か・・・というのは集中力の違いによるところが大きいのですが、Y君はしっかりと聴こうという態度が本当に素晴らしいです☆(*^^)v

そして、今日はピアノも最後まで頑張ってくださいました

『絶対音感コース』はレッスン時間が45分なので、前回のレッスンまではピアノの途中で集中力が続かなくなったりしていたので、気分転換に『導入コース』で行っている右脳開発プログラムを入れたり…等の工夫をしてレッスンしていたのですが、今日は《絶対音感トレーニング・ピアノレッスン・お歌》の通常プログラムだけで、45分間のレッスンができました~!

年少さんになったばかりのまだ小さいS君、本当にエライ

レッスンが終わったS君、充実感イッパイの良い笑顔です
Y君のピアノレッスン『頑張った充実感』をこんなに小さいうちから経験していくってとても貴重な体験だと思います。

後ろにチラッっとお母様の姿が写っていますが、お母様の言葉掛けもとっても素敵なのです!

そう。。。どんな時にも愛情に満ちた言葉が出てくるのです

S君、お母様からの『愛情のエネルギー』も沢山プラスしてもらって、きっとこれからどんどん伸びていってくださる事と思います♫(*^^*)

成長がとっても楽しみなY君、これから一緒に頑張っていきましょうね!

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …