貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

      2014/05/10

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君、今日のレッスンでは年少さんとは思えない集中力で頑張ってくださいました!

まずは『絶対音感トレーニング』

本当によく集中して音を聴いてくださっていました♫

今日は、赤・黄・青の3種類がほぼ完璧だったので、レッスンで新しい『黒』の和音を入れてみたのですが、これも見事に正解
Y君のピアノレッスン
本当にスゴイ

小さいお子さんの場合、音を聴き分けられるか否か・・・というのは集中力の違いによるところが大きいのですが、Y君はしっかりと聴こうという態度が本当に素晴らしいです☆(*^^)v

そして、今日はピアノも最後まで頑張ってくださいました

『絶対音感コース』はレッスン時間が45分なので、前回のレッスンまではピアノの途中で集中力が続かなくなったりしていたので、気分転換に『導入コース』で行っている右脳開発プログラムを入れたり…等の工夫をしてレッスンしていたのですが、今日は《絶対音感トレーニング・ピアノレッスン・お歌》の通常プログラムだけで、45分間のレッスンができました~!

年少さんになったばかりのまだ小さいS君、本当にエライ

レッスンが終わったS君、充実感イッパイの良い笑顔です
Y君のピアノレッスン『頑張った充実感』をこんなに小さいうちから経験していくってとても貴重な体験だと思います。

後ろにチラッっとお母様の姿が写っていますが、お母様の言葉掛けもとっても素敵なのです!

そう。。。どんな時にも愛情に満ちた言葉が出てくるのです

S君、お母様からの『愛情のエネルギー』も沢山プラスしてもらって、きっとこれからどんどん伸びていってくださる事と思います♫(*^^*)

成長がとっても楽しみなY君、これから一緒に頑張っていきましょうね!

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

ゆづきちゃん&ひよりちゃんの動画up~♪

本日のブログは(*^^*) 今日のレッスンだった小1のゆづきちゃんと、小6のひよ …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

あこちゃん・テキスト合格!あいなちゃん&ひよりちゃん・50曲合格!

今日のレッスンで、小1のあこちゃんが『ピアノの練習ABC』を合格されました❣️ …