貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

   

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あって果てきりがなくなってきたので、今回を以ちまして最終回にさせて頂こうと思います。

最終回は4年生の沙来ちゃんと1年生の真央ちゃんのお歌をお聴き頂こうと思います。

まずは小4の沙来ちゃんです。

DSC_0170

沙来ちゃんはとても丁寧にフォスターの「夢路より」を歌ってくださいました。

この曲は、最初いきなり高音から始まるので、声がひっくり返ったり音が上がりきらなかったり…ととても難しいのですが、しっかり歌い込んで発表会に臨んでくださいました。

綺麗に歌い上げてくださった沙来ちゃんの「夢路より」を是非お聴き頂きたいと思います。

沙来ちゃん(小4)

フォスター「夢路より」

 

そして、お二人めにご紹介させて頂くのは1年生の真央ちゃんです。

DSC_0133

真央ちゃんはこの4月に他のお教室から替わって来られたのですが、お母様が仰るには、【上田ピアノ教室】 に来るまでは“音痴”だと思い込んでいたらしいのです。

『えッ!!真央ちゃんが音痴~?

とんでもありません

真央ちゃんはとっても美しい声で音程も良い。。。

これからがとっても楽しみなホープですよ~

どうぞ真央ちゃんの美しい声をお聴きくださいね~♫ 

 

真央ちゃん(小1)

ショロムセクンダ「ドナドナ」

 いかがでしたか?

お二人共、とても伸びやかな美しい響きのある声でしょう~(*^^)v

これから身体がどんどん成長していくに従って、声ももっともっと良くなっていきますので、本当に楽しみですよ~

それで、今日は動画upの最終回ということで、最後に今年の発表会の最後のプログラム、ハンドベルとピアノ連弾によりますバッヘルベルの「カノン」もupしておきたいと思います。

バッヘルベル「カノン」

 では皆さん、また来年に向けてピアノ&声楽のレッスン、頑張っていきましょうね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!

クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~ 皆さん、本 …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …