貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

   

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あって果てきりがなくなってきたので、今回を以ちまして最終回にさせて頂こうと思います。

最終回は4年生の沙来ちゃんと1年生の真央ちゃんのお歌をお聴き頂こうと思います。

まずは小4の沙来ちゃんです。

DSC_0170

沙来ちゃんはとても丁寧にフォスターの「夢路より」を歌ってくださいました。

この曲は、最初いきなり高音から始まるので、声がひっくり返ったり音が上がりきらなかったり…ととても難しいのですが、しっかり歌い込んで発表会に臨んでくださいました。

綺麗に歌い上げてくださった沙来ちゃんの「夢路より」を是非お聴き頂きたいと思います。

沙来ちゃん(小4)

フォスター「夢路より」

 

そして、お二人めにご紹介させて頂くのは1年生の真央ちゃんです。

DSC_0133

真央ちゃんはこの4月に他のお教室から替わって来られたのですが、お母様が仰るには、【上田ピアノ教室】 に来るまでは“音痴”だと思い込んでいたらしいのです。

『えッ!!真央ちゃんが音痴~?

とんでもありません

真央ちゃんはとっても美しい声で音程も良い。。。

これからがとっても楽しみなホープですよ~

どうぞ真央ちゃんの美しい声をお聴きくださいね~♫ 

 

真央ちゃん(小1)

ショロムセクンダ「ドナドナ」

 いかがでしたか?

お二人共、とても伸びやかな美しい響きのある声でしょう~(*^^)v

これから身体がどんどん成長していくに従って、声ももっともっと良くなっていきますので、本当に楽しみですよ~

それで、今日は動画upの最終回ということで、最後に今年の発表会の最後のプログラム、ハンドベルとピアノ連弾によりますバッヘルベルの「カノン」もupしておきたいと思います。

バッヘルベル「カノン」

 では皆さん、また来年に向けてピアノ&声楽のレッスン、頑張っていきましょうね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

中学受験の皆さま! 合格おめでとうございます☆ 中学受験組の皆さんは、11月から …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …