貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

   

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あって果てきりがなくなってきたので、今回を以ちまして最終回にさせて頂こうと思います。

最終回は4年生の沙来ちゃんと1年生の真央ちゃんのお歌をお聴き頂こうと思います。

まずは小4の沙来ちゃんです。

DSC_0170

沙来ちゃんはとても丁寧にフォスターの「夢路より」を歌ってくださいました。

この曲は、最初いきなり高音から始まるので、声がひっくり返ったり音が上がりきらなかったり…ととても難しいのですが、しっかり歌い込んで発表会に臨んでくださいました。

綺麗に歌い上げてくださった沙来ちゃんの「夢路より」を是非お聴き頂きたいと思います。

沙来ちゃん(小4)

フォスター「夢路より」

 

そして、お二人めにご紹介させて頂くのは1年生の真央ちゃんです。

DSC_0133

真央ちゃんはこの4月に他のお教室から替わって来られたのですが、お母様が仰るには、【上田ピアノ教室】 に来るまでは“音痴”だと思い込んでいたらしいのです。

『えッ!!真央ちゃんが音痴~?

とんでもありません

真央ちゃんはとっても美しい声で音程も良い。。。

これからがとっても楽しみなホープですよ~

どうぞ真央ちゃんの美しい声をお聴きくださいね~♫ 

 

真央ちゃん(小1)

ショロムセクンダ「ドナドナ」

 いかがでしたか?

お二人共、とても伸びやかな美しい響きのある声でしょう~(*^^)v

これから身体がどんどん成長していくに従って、声ももっともっと良くなっていきますので、本当に楽しみですよ~

それで、今日は動画upの最終回ということで、最後に今年の発表会の最後のプログラム、ハンドベルとピアノ連弾によりますバッヘルベルの「カノン」もupしておきたいと思います。

バッヘルベル「カノン」

 では皆さん、また来年に向けてピアノ&声楽のレッスン、頑張っていきましょうね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

御入学おめでとうございます!

今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

明日からレッスン スタートです!

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。 【上田ピアノ …