貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

   

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あって果てきりがなくなってきたので、今回を以ちまして最終回にさせて頂こうと思います。

最終回は4年生の沙来ちゃんと1年生の真央ちゃんのお歌をお聴き頂こうと思います。

まずは小4の沙来ちゃんです。

DSC_0170

沙来ちゃんはとても丁寧にフォスターの「夢路より」を歌ってくださいました。

この曲は、最初いきなり高音から始まるので、声がひっくり返ったり音が上がりきらなかったり…ととても難しいのですが、しっかり歌い込んで発表会に臨んでくださいました。

綺麗に歌い上げてくださった沙来ちゃんの「夢路より」を是非お聴き頂きたいと思います。

沙来ちゃん(小4)

フォスター「夢路より」

 

そして、お二人めにご紹介させて頂くのは1年生の真央ちゃんです。

DSC_0133

真央ちゃんはこの4月に他のお教室から替わって来られたのですが、お母様が仰るには、【上田ピアノ教室】 に来るまでは“音痴”だと思い込んでいたらしいのです。

『えッ!!真央ちゃんが音痴~?

とんでもありません

真央ちゃんはとっても美しい声で音程も良い。。。

これからがとっても楽しみなホープですよ~

どうぞ真央ちゃんの美しい声をお聴きくださいね~♫ 

 

真央ちゃん(小1)

ショロムセクンダ「ドナドナ」

 いかがでしたか?

お二人共、とても伸びやかな美しい響きのある声でしょう~(*^^)v

これから身体がどんどん成長していくに従って、声ももっともっと良くなっていきますので、本当に楽しみですよ~

それで、今日は動画upの最終回ということで、最後に今年の発表会の最後のプログラム、ハンドベルとピアノ連弾によりますバッヘルベルの「カノン」もupしておきたいと思います。

バッヘルベル「カノン」

 では皆さん、また来年に向けてピアノ&声楽のレッスン、頑張っていきましょうね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …