貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

   

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あって果てきりがなくなってきたので、今回を以ちまして最終回にさせて頂こうと思います。

最終回は4年生の沙来ちゃんと1年生の真央ちゃんのお歌をお聴き頂こうと思います。

まずは小4の沙来ちゃんです。

DSC_0170

沙来ちゃんはとても丁寧にフォスターの「夢路より」を歌ってくださいました。

この曲は、最初いきなり高音から始まるので、声がひっくり返ったり音が上がりきらなかったり…ととても難しいのですが、しっかり歌い込んで発表会に臨んでくださいました。

綺麗に歌い上げてくださった沙来ちゃんの「夢路より」を是非お聴き頂きたいと思います。

沙来ちゃん(小4)

フォスター「夢路より」

 

そして、お二人めにご紹介させて頂くのは1年生の真央ちゃんです。

DSC_0133

真央ちゃんはこの4月に他のお教室から替わって来られたのですが、お母様が仰るには、【上田ピアノ教室】 に来るまでは“音痴”だと思い込んでいたらしいのです。

『えッ!!真央ちゃんが音痴~?

とんでもありません

真央ちゃんはとっても美しい声で音程も良い。。。

これからがとっても楽しみなホープですよ~

どうぞ真央ちゃんの美しい声をお聴きくださいね~♫ 

 

真央ちゃん(小1)

ショロムセクンダ「ドナドナ」

 いかがでしたか?

お二人共、とても伸びやかな美しい響きのある声でしょう~(*^^)v

これから身体がどんどん成長していくに従って、声ももっともっと良くなっていきますので、本当に楽しみですよ~

それで、今日は動画upの最終回ということで、最後に今年の発表会の最後のプログラム、ハンドベルとピアノ連弾によりますバッヘルベルの「カノン」もupしておきたいと思います。

バッヘルベル「カノン」

 では皆さん、また来年に向けてピアノ&声楽のレッスン、頑張っていきましょうね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …