貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

動画リレー・第5弾!

      2020/07/16

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。

発表会まで約1ヶ月ちょっととなってきましたので、そろそろ順調に弾けるようになってきた子も多いので、気付いたら沢山の動画を撮影させて頂いてました。。。

でも!撮影しなかった子が弾けてないということでもなく、レッスンでお伝えしたいことがイッパイで時間がなくなってしまったり…ということです。

ということで。。。

幼稚園~小3でと、小4~中学生の2つのグループに分けて動画を編集してみましたのでご覧になってくださいね~(*^^*)

① 幼稚園~小3グループ

1つ目の動画リレーは、小さい生徒さん達で総勢9名の皆さんが登場します

まだちょっとぎこちないところもありますが、皆さん小さい手で一生懸命に弾いてくださってます

①Y君(年長)→ ②Hちゃん(小1)→ ③K君(小1)→ ④Sちゃん(年長)→ ⑤S君(年中)→ ⑥Kちゃん → K君(小3)→ T君(小2)→ Kちゃん(小3)

では!どうぞご覧くださいね~

 

*)④Sちゃんの曲名のテロップが間違えてました。🙏

『フランス人形』となってましたが、正しくは『おもちゃのダンス』です。大変失礼しました。m(_ _)m

 

②小4~ 中1グループ

2つ目の動画リレーは、小4~ 中1の4名の皆さんの演奏です。

大きい生徒さんグループの演奏は、さすがに安定感が出てきてます。

①Sちゃん(中1)→ ②Mちゃん(小5)→ ③Aちゃん(小4)→ ④Hちゃん(小6)

では!お姉さん達の動画リレーもお聴きくださいね

時々恐ろしい音を出してしまってる子もいましたが。。。(^^;)

これからテクニック的にもっともっと安定させて、そして音楽的にも深めていきたいですね!

でも!現時点としては皆さんまずまず順調に仕上がってきてるかなぁ~と思います。

 

さぁ!皆さん

発表会まであと1ヶ月ちょっとです

ラストスパート頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

それで!ですが。。。

只今、プログラムの業者さんとデザインの打ち合わせや、様々発表会に向けての準備が佳境に入ってきてます。

それで、今後はブログ更新の頻度も少なくなってしまうと思います。

という事を一応お伝えしておかないと、何年か前の事。。。

発表会前で忙しくてブログ更新をずぅ~~~っとしなかったら、

「どこか具合でも悪いのでしょうか?」

「大丈夫ですか~?」

等々、ご心配の連絡を頂きましたので。。。(^^;)

ブログをあまり更新できない宣言をさせて頂きたいと思いま~す。m(__)m

 

オ・マ・ケ

ここでちょっとオマケ記事。。。

我が家のまりなちゃん!

いつもレッスンが終わるのを首を長~~~くして待ってくれてます。

夫が言うには、終わりそうな雰囲気になってきたらソワソワしてるそうなんです

時々、最後の生徒さんを見送ってたら、リビングのドアのガラスからローカを覗いてます。。。

 

そして!レッスンが終わってリビングに戻ると笑顔で迎えてくれるのです

 

ホントに可愛くて可愛くて〜

この笑顔に癒されます☆╰(*´︶`*)╯♡

レッスン中は、まりなは存在を消しているので

『本当にワンコがいるの〜?』ってよく言われるのですが。。。

いるんです(о´∀`о)

でも。。。

ネコのようなまりなです🐾🐾

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

姉妹のレッスン

今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。 いつもお母様に送迎をして頂 …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …