貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

本日クリスマス会を開催しました!

      2018/12/25

Merry Christmas!

今日は【上田ピアノ教室】年内最後のイベント!!

クリスマス会を盛大に開催致しました。

【チーム対抗コンサート】では、各チーム趣向を凝らしたプログラムで、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、年間頑張り賞の表彰、ビンゴゲームとアッ!という間の3時間でした。。。

とっても充実した3時間で、このblogだけでは到底書き尽すことはできませんので、今日は『最優秀演奏賞』はじめ、皆様からの投票数の多かった演奏の一部の動画upをさせて頂きたいと思います。

最優秀演奏賞

今年のクリスマス会『最優秀演奏賞』に輝いたのは

Team Chou Chou のくるみちゃん(小6)& ひなのちゃん(小4)の姉妹連弾でした!

くるみちゃん・ひなのちゃん!最優秀演奏賞おめでとう~!

本当に圧巻の演奏でした

難しい曲をよく頑張ったと思います。

くるみちゃん(小6)& ひなのちゃん(小4)『ツィゴイネルワイゼン』

 

優秀連弾賞

そして投票数・第2位は、ひよりちゃん(小6)& あやちゃん(小6)の連弾でした。

ひよりちゃん・あやちゃん!優秀連弾賞おめでとう~!

ひよりちゃん(小6)& あやちゃん(小6)『くるみ割り人形・メドレー』もとっても素敵な演奏でした!

 

ステキな連弾賞

次にご紹介するのは獲得票数が第3位だったゆうかちゃん(小6)&さやかちゃん(小3)の姉妹連弾です。

ゆうかちゃん・さやかちゃん!素敵な連弾賞おめでとう~!

お二人の連弾は『太陽に吠える犬』!

昔々に大ヒットしたドラマ『太陽にほえろ!』のテーマソングと『犬のおまわりさん』がミックスされたオモシロイ曲です。

Gloriaチームのチビッ子たちも石原裕次郎のボスや、迷子の子猫ちゃん…などに扮して演出も楽しかったです!(#^^#)

ゆうかちゃん(小6)& さやかちゃん(小3)『太陽に吠える犬』

 

優秀伴奏賞

そして!歌の伴奏で最高票数を獲得したのが、グローリアチームのせいなちゃん(小5)でした。

せいなちゃん!優秀伴奏賞おめでとう~!

せいなちゃんの伴奏は完成度が高く、抜群の安定感でした。

チームの生徒さん達とお母様方も皆さんご一緒に楽しく歌ってくださいました

それではGloriaチームの最後の全員でのお歌『そりすべり』伴奏せいなちゃん

 

優秀連弾伴奏賞

そして!そして!

ハンドベルの連弾で一番票を獲得したのがまこちゃん(小4)とお母様ペアの連弾です。

まこちゃん・お母様!優秀連弾伴奏賞おめでとうございます!

Team Chou Chou のハンドベルは『クリスマスキャロル メドレー』

讃美歌メドレーを美しく奏でてくださいました。

ハンドベルは年少さん~中1まで、そしてお母様方も一緒に演奏してくださいました。

まこちゃん(小4)・お母様の母娘連弾&ハンドベルで『クリスマスキャロル メドレー』~あら野のはてに・牧人ひつじを・もろびとこぞりて・ああベツレヘムよ~

 

今日はクリスマス会の動画up~Part Ⅰ~でした。

クリスマス会は発表会とは違って、お母様もお子様方と一緒に音楽を楽しんで頂きたい!というコンセプトで毎年開催しています。

今年のクリスマス会もお子様たちもお母様方も、一緒になってチームでプログラムを考えてくださり、演出も工夫してくださいました。

そして何より、高い演奏を目指して取り組んでくださいました。

年末で、普段溜まりに溜まっているフツウの主婦のお仕事もしなくてはいけないので、どのようなペースになるか予定は未定ではありますが、また動画up~Part 2~・~Part 3~と続けていきたいと思っております。

では!今日はこの辺で失礼しま~す

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、今年最後のイベント【クリスマス会】を開催しました。 日曜日・クリスマスイヴ …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …