今年最後のレッスンでテキスト合格!
昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。
レッスン最終日には。。。
ナント
ナント![]()
3人の方がテキストを合格されました。(*^^)v![]()
まこちゃん・ゆいちゃん・しほちゃん・テキスト合格おめでとう!
まこちゃん・ブルグミュラー合格
まこちゃん(小4)は念願のブルグミュラーを合格されて、念願のソナチネに進級されました!
まこちゃん!ブルグミュラー修了おめでとう〜♪\(^^)/![]()
ソナチネっていう
響き
がなんとも嬉しいですよね〜☆
まこちゃんは、クリスマス会ではお母さんと一緒に連弾をしてくださいます。
明日のクリスマス会でのご活躍もとっても楽しみです![]()
ソナチネに入っても、益々張り切って頑張っていきましょう〜
(o^^o)/
ゆいちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格
ゆいちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました。
ゆいちゃん!3巻修了おめでとう~♪\(^^)/![]()
新しいテキスト『ぴあのどりーむ4巻を抱えて、とっても可愛らしい笑顔です。
4巻に入ると、新しく8分音符も入ってきますので、4巻からはテクニックの導入も本格的に始まります。
特に45分レッスンは、テクニック重視のレッスンを行っていますので最初は戸惑うかもしれませんが、テクニックを充実させることが上達への一番の近道ですので頑張ってほしいなぁ~って思います。
ゆいちゃんは入室から約9ヶ月ですが、最初の頃とは見違えるほど成長されました。
発表会での声楽ソロデビューも楽しみッ
(*^^*)
しほちゃん・ぴあのどりーむ2巻合格
年少さんのしほちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されました。
しほちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
しほちゃんは、発表会以降の上達が素晴らしく、レッスン態度も激変されました。
『ぴあのどりーむ 1巻』は10ヶ月かかりましたが、2巻はナント!2ヶ月で修了してしまいました![]()
ビックリ仰天です![]()
![]()
![]()
(#^^#)v![]()
『絶対音感トレーニング』も、一時は自分で勝手に『絶対音感は苦手。。。』と思ってしまってお家での練習を嫌がって全くやりたがらないです。。。
と、お母様からお悩み相談を受けた事もありましたが、ピアノがどんどん進むに従って自信が持てるようになってきて、最近では『絶対音感』もベクトルが上向きになってきました。
ピアノも絶対音感トレーニングもヤル気満々のしほちゃんです。
しほちゃんは、今回クリスマス会は初めてのご参加になります。
しほちゃんは【ミラクルチーム】の一番小さい生徒さんです。
明日のクリスマス会では、お姉さん達のマスコット的存在になりそうですねッ!
明日のクリスマス会もイッパイ楽しんでね~![]()
ひなのちゃん・150曲突破!!
そして。。。
【100曲マスターカード・2018】ですが、ひなのちゃん(小4)が150曲合格を達成されました~~~![]()
150曲合格を達成されたのは、ひなのちゃんだけです。
本当に素晴らしいです![]()
明日のクリスマス会では、
【年間頑張り賞】
の発表もありますが、【100曲マスターカード】のポイント数と休み中の【練習シート】の合計ポイントになりますので、さてさて…誰が金・銀・銅メダルを受賞されるのでしょうか。。。
とっても楽しみですね~![]()
そして!ひなのちゃんは、明日のクリスマス会ではお姉さんのくるみちゃんと姉妹連弾をされます。
とってもとっても難しい曲にチャレンジしてくださいました。
明日、みなさまの心を鷲づかみにされてしまうかもしれませんよ~。。。
乞うご期待![]()
![]()
![]()
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
春から始めるピアノレッスン
今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …
-
-
金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!
今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …
-
-
🎍新年 明けましておめでとうございます
🎍2025年 🎍 新年 明けましておめでとうございます 昨年は皆様方には沢山のお …
-
-
今週の合格&Kちゃんの動画upです!
1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …
-
-
ゆづきちゃん&ひよりちゃんの動画up~♪
本日のブログは(*^^*) 今日のレッスンだった小1のゆづきちゃんと、小6のひよ …
-
-
テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!
令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …
-
-
【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪
夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …
-
-
本日クリスマス会を開催いたしました!
本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …
-
-
2月前半のテキスト修了・Rちゃん&T君おめでとう~♪
今日のブログは2月前半のテキスト修了のご紹介です。 先週の木曜日に、Rちゃん(小 …
-
-
小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!
土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …
- PREV
- クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜
- NEXT
- 本日クリスマス会を開催しました!












