貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年最後のレッスンでテキスト合格!

   

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。

レッスン最終日には。。。

ナントナント

3人の方がテキストを合格されました。(*^^)v

まこちゃん・ゆいちゃん・しほちゃん・テキスト合格おめでとう!

まこちゃん・ブルグミュラー合格

まこちゃん(小4)は念願のブルグミュラーを合格されて、念願のソナチネに進級されました!

まこちゃん!ブルグミュラー修了おめでとう〜♪\(^^)/

ソナチネっていう響きがなんとも嬉しいですよね〜☆

まこちゃんは、クリスマス会ではお母さんと一緒に連弾をしてくださいます。

明日のクリスマス会でのご活躍もとっても楽しみです

ソナチネに入っても、益々張り切って頑張っていきましょう〜(o^^o)/

ゆいちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格

ゆいちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました。

ゆいちゃん!3巻修了おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ4巻を抱えて、とっても可愛らしい笑顔です。

4巻に入ると、新しく8分音符も入ってきますので、4巻からはテクニックの導入も本格的に始まります。

特に45分レッスンは、テクニック重視のレッスンを行っていますので最初は戸惑うかもしれませんが、テクニックを充実させることが上達への一番の近道ですので頑張ってほしいなぁ~って思います。

ゆいちゃんは入室から約9ヶ月ですが、最初の頃とは見違えるほど成長されました。

発表会での声楽ソロデビューも楽しみッ(*^^*)

しほちゃん・ぴあのどりーむ2巻合格

年少さんのしほちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されました。

しほちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

しほちゃんは、発表会以降の上達が素晴らしく、レッスン態度も激変されました。

『ぴあのどりーむ 1巻』は10ヶ月かかりましたが、2巻はナント!2ヶ月で修了してしまいました

ビックリ仰天です(#^^#)v

『絶対音感トレーニング』も、一時は自分で勝手に『絶対音感は苦手。。。』と思ってしまってお家での練習を嫌がって全くやりたがらないです。。。

と、お母様からお悩み相談を受けた事もありましたが、ピアノがどんどん進むに従って自信が持てるようになってきて、最近では『絶対音感』もベクトルが上向きになってきました。

ピアノも絶対音感トレーニングもヤル気満々のしほちゃんです。

しほちゃんは、今回クリスマス会は初めてのご参加になります。

しほちゃんは【ミラクルチーム】の一番小さい生徒さんです。

明日のクリスマス会では、お姉さん達のマスコット的存在になりそうですねッ!

明日のクリスマス会もイッパイ楽しんでね~

ひなのちゃん・150曲突破!!

そして。。。

【100曲マスターカード・2018】ですが、ひなのちゃん(小4)が150曲合格を達成されました~~~

150曲合格を達成されたのは、ひなのちゃんだけです。

本当に素晴らしいです

明日のクリスマス会では、【年間頑張り賞】の発表もありますが、【100曲マスターカード】のポイント数と休み中の【練習シート】の合計ポイントになりますので、さてさて…誰が金・銀・銅メダルを受賞されるのでしょうか。。。

とっても楽しみですね~

そして!ひなのちゃんは、明日のクリスマス会ではお姉さんのくるみちゃんと姉妹連弾をされます。

とってもとっても難しい曲にチャレンジしてくださいました。

明日、みなさまの心を鷲づかみにされてしまうかもしれませんよ~。。。

乞うご期待٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

12月のテキスト合格の皆さんです!

2021年度のレッスンは、本日で終わりました。 あとは、25日のクリスマス会を残 …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

Sちゃん(小2)絶好調のスタートです!

火曜日は2025年に入って2回目のレッスンになります。 小2のSちゃん。。。 先 …

Kちゃん(年中)50曲合格!

Kちゃん(年中)が今日のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

ニューフェイスのRちゃん(年少)です!

4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートし …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …