貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年最後のレッスンでテキスト合格!

   

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。

レッスン最終日には。。。

ナントナント

3人の方がテキストを合格されました。(*^^)v

まこちゃん・ゆいちゃん・しほちゃん・テキスト合格おめでとう!

まこちゃん・ブルグミュラー合格

まこちゃん(小4)は念願のブルグミュラーを合格されて、念願のソナチネに進級されました!

まこちゃん!ブルグミュラー修了おめでとう〜♪\(^^)/

ソナチネっていう響きがなんとも嬉しいですよね〜☆

まこちゃんは、クリスマス会ではお母さんと一緒に連弾をしてくださいます。

明日のクリスマス会でのご活躍もとっても楽しみです

ソナチネに入っても、益々張り切って頑張っていきましょう〜(o^^o)/

ゆいちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格

ゆいちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました。

ゆいちゃん!3巻修了おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ4巻を抱えて、とっても可愛らしい笑顔です。

4巻に入ると、新しく8分音符も入ってきますので、4巻からはテクニックの導入も本格的に始まります。

特に45分レッスンは、テクニック重視のレッスンを行っていますので最初は戸惑うかもしれませんが、テクニックを充実させることが上達への一番の近道ですので頑張ってほしいなぁ~って思います。

ゆいちゃんは入室から約9ヶ月ですが、最初の頃とは見違えるほど成長されました。

発表会での声楽ソロデビューも楽しみッ(*^^*)

しほちゃん・ぴあのどりーむ2巻合格

年少さんのしほちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されました。

しほちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

しほちゃんは、発表会以降の上達が素晴らしく、レッスン態度も激変されました。

『ぴあのどりーむ 1巻』は10ヶ月かかりましたが、2巻はナント!2ヶ月で修了してしまいました

ビックリ仰天です(#^^#)v

『絶対音感トレーニング』も、一時は自分で勝手に『絶対音感は苦手。。。』と思ってしまってお家での練習を嫌がって全くやりたがらないです。。。

と、お母様からお悩み相談を受けた事もありましたが、ピアノがどんどん進むに従って自信が持てるようになってきて、最近では『絶対音感』もベクトルが上向きになってきました。

ピアノも絶対音感トレーニングもヤル気満々のしほちゃんです。

しほちゃんは、今回クリスマス会は初めてのご参加になります。

しほちゃんは【ミラクルチーム】の一番小さい生徒さんです。

明日のクリスマス会では、お姉さん達のマスコット的存在になりそうですねッ!

明日のクリスマス会もイッパイ楽しんでね~

ひなのちゃん・150曲突破!!

そして。。。

【100曲マスターカード・2018】ですが、ひなのちゃん(小4)が150曲合格を達成されました~~~

150曲合格を達成されたのは、ひなのちゃんだけです。

本当に素晴らしいです

明日のクリスマス会では、【年間頑張り賞】の発表もありますが、【100曲マスターカード】のポイント数と休み中の【練習シート】の合計ポイントになりますので、さてさて…誰が金・銀・銅メダルを受賞されるのでしょうか。。。

とっても楽しみですね~

そして!ひなのちゃんは、明日のクリスマス会ではお姉さんのくるみちゃんと姉妹連弾をされます。

とってもとっても難しい曲にチャレンジしてくださいました。

明日、みなさまの心を鷲づかみにされてしまうかもしれませんよ~。。。

乞うご期待٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …