貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年最後のレッスンでテキスト合格!

   

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。

レッスン最終日には。。。

ナントナント

3人の方がテキストを合格されました。(*^^)v

まこちゃん・ゆいちゃん・しほちゃん・テキスト合格おめでとう!

まこちゃん・ブルグミュラー合格

まこちゃん(小4)は念願のブルグミュラーを合格されて、念願のソナチネに進級されました!

まこちゃん!ブルグミュラー修了おめでとう〜♪\(^^)/

ソナチネっていう響きがなんとも嬉しいですよね〜☆

まこちゃんは、クリスマス会ではお母さんと一緒に連弾をしてくださいます。

明日のクリスマス会でのご活躍もとっても楽しみです

ソナチネに入っても、益々張り切って頑張っていきましょう〜(o^^o)/

ゆいちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格

ゆいちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました。

ゆいちゃん!3巻修了おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ4巻を抱えて、とっても可愛らしい笑顔です。

4巻に入ると、新しく8分音符も入ってきますので、4巻からはテクニックの導入も本格的に始まります。

特に45分レッスンは、テクニック重視のレッスンを行っていますので最初は戸惑うかもしれませんが、テクニックを充実させることが上達への一番の近道ですので頑張ってほしいなぁ~って思います。

ゆいちゃんは入室から約9ヶ月ですが、最初の頃とは見違えるほど成長されました。

発表会での声楽ソロデビューも楽しみッ(*^^*)

しほちゃん・ぴあのどりーむ2巻合格

年少さんのしほちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されました。

しほちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

しほちゃんは、発表会以降の上達が素晴らしく、レッスン態度も激変されました。

『ぴあのどりーむ 1巻』は10ヶ月かかりましたが、2巻はナント!2ヶ月で修了してしまいました

ビックリ仰天です(#^^#)v

『絶対音感トレーニング』も、一時は自分で勝手に『絶対音感は苦手。。。』と思ってしまってお家での練習を嫌がって全くやりたがらないです。。。

と、お母様からお悩み相談を受けた事もありましたが、ピアノがどんどん進むに従って自信が持てるようになってきて、最近では『絶対音感』もベクトルが上向きになってきました。

ピアノも絶対音感トレーニングもヤル気満々のしほちゃんです。

しほちゃんは、今回クリスマス会は初めてのご参加になります。

しほちゃんは【ミラクルチーム】の一番小さい生徒さんです。

明日のクリスマス会では、お姉さん達のマスコット的存在になりそうですねッ!

明日のクリスマス会もイッパイ楽しんでね~

ひなのちゃん・150曲突破!!

そして。。。

【100曲マスターカード・2018】ですが、ひなのちゃん(小4)が150曲合格を達成されました~~~

150曲合格を達成されたのは、ひなのちゃんだけです。

本当に素晴らしいです

明日のクリスマス会では、【年間頑張り賞】の発表もありますが、【100曲マスターカード】のポイント数と休み中の【練習シート】の合計ポイントになりますので、さてさて…誰が金・銀・銅メダルを受賞されるのでしょうか。。。

とっても楽しみですね~

そして!ひなのちゃんは、明日のクリスマス会ではお姉さんのくるみちゃんと姉妹連弾をされます。

とってもとっても難しい曲にチャレンジしてくださいました。

明日、みなさまの心を鷲づかみにされてしまうかもしれませんよ~。。。

乞うご期待٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …