貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

   

早いもので、もう6月。。。

今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキスト修了のみなさんと、それから【100曲マスターカード】100曲合格を達成された方のご紹介をさせて頂きますね

テキスト合格のみなさんです!

5月後半のテキスト合格は、わかなちゃん(小6)・Mちゃん(小1)・はんなちゃん(小2)の3人です。

では時系列にご紹介させて頂きますね

わかなちゃん・バスティン修了

小6のわかなちゃんが、バスティン・ピアノテクニック1巻~4巻を全て修了されました。

わかなちゃん!長かったバスティンとのお付き合いも晴れて終了ですね~

おめでとう~♪\(^o^)/

バスティンは1冊・1冊が薄いテキストなのですが、ただ譜面通りに音が並んでも合格にはなりません。

1曲ずつ要求されているテクニックを、しっかりと身に付けて頂きたいと思っているので、音の出し方から始まってフレーズによってどんなに弾き分けるのか?

様々な事を考えて弾いて頂いてますので、4巻全てを修了するのは結構大変なのです。

わかなちゃん!バスティンで身に付けたテクニックで、今年の発表会も表現力豊かな素敵な演奏をしてくれるのを期待していますね

はんなちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了

はんなちゃん(小2)は、『ぴあのどりーむ5巻』を修了されました。

いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後の6巻ですねッ!!

おめでとう~♪\(^o^)/

5巻の最後の方はすごいスピードで進んで一気に終了しちゃいました~

6巻もこの勢いで頑張ってくださいね~

Mちゃん・ぴあのどりーむ4巻修了

小1のMちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』を修了です!!

Mちゃん!4巻修了おめでとう~♪\(^o^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ5巻』と、テキスト修了のプレゼントで選んでくださったマイメロちゃんのノートを手にニッコリ

Mちゃんはレッスン中、上手に弾けた時にも嬉しそうにこの笑顔を見せてくれて、とっても可愛いんです

5巻も、楽しみにしてるから頑張ってねッ☆(*^^*)/

100曲合格達成!

そして先週ですが、まこちゃん(小3)が【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました

素晴らしい~

まこちゃんで、3人目の100曲合格です❣️

まこちゃんは、いつも意欲的に頑張ってくださっていて、どんなに難しい曲も1回で合格を目指し、少なくとも2回目には必ず合格できるようにしっかりと練習してきてくださいます。

そしてまこちゃんは、ピアノも勿論頑張ってくださっていますが歌も素晴らしいのです。

透明感のある美声で、どんどん高い声も出るようになってきています。

今日のレッスンでは、とても難しくってみんな何回もやり直しを強いられている難曲の『コンコーネ・7番』をとっても上手に歌ってくださって合格になりました

今年の発表会では、ピアノも歌も昨年より飛躍的に上達した演奏をしてくださると思っています。

ホントに楽しみです❣️(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

♫  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫ 今日、高校2年生のはる …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …

Yくん(小4)100曲合格達成です!

ブログ投稿がかなり遅れてしまったのですが。。。 小4のYくんが11月初旬に、【1 …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

Kくん(小1)50曲合格達成です!

【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~ …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

YouTubeさんからメールが!!

今日、YouTubeさんからメールが 何かな〜 と思って開いてみたら、こんな↓↓ …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …