貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

   

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか?

【上田ピアノ教室】は昨日・今日( 1日・火 & 2日・水 )はレッスンがありました。

ゴールデンウィーク前半に

「旅行に行って来たよ~!」

「バーベキューした~!」

とお話してくれた子。。。

そして

ワンコがお家にやって来た子。。。

みんな、もう既に様々なイベントがあったようです❣️(o^^o)

そんな中レッスンでは、年中さんのじん君がテキスト合格をされましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

じん君(年中)は昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ 3巻』を合格されました。

じん君!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう〜!\(^^)/

じん君は、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

レッスンを始めて約1年。。。

順調にピアノも絶対音感トレーニングも進んでいます。

『ぴあのどりーむ4巻』に入ると『バーナム』も入り、テクニックの勉強も始まります。

これから8分音符や符点4分音符…それに3連符等も出てきて、リズムもどんどん難しくなっていきますが、一緒に頑張っていきましょう~♪

でも、難しくなっても全然大丈夫

リズム(音価)は、小さな生徒さんには理屈っぽく説明してしまうと理解し難いです。

ですので【上田ピアノ教室】では、右脳からアプローチをしていきます。

右脳からのアプローチですと、どんな複雑なリズムでも、みんな全く何の問題なく弾けるようになっていきますので安心してくださいねッ

難しく思わせないで、スッゴイ難しいことが難なくできてしまう!!

そんなレッスンを常に目指してますから~(*^^*)

じん君!発表会の練習に入るまで、できるだけテキストを進められるように頑張ってくださいね❣️

2回目の発表会。。。

とっても楽しみねッ(*^^)v

オマケ記事

今日はあいにくのお天気でしたが、ここ数日は初夏のような良いお天気でしたね

昨日は9時頃からお散歩に行ったのですがスッゴク暑かった。。。

暑いと、まりなは決まって涼しいベンチに走って行って休憩したがります。

ベンチにお座りすると、嬉しそうに笑顔になるんです❣️

可愛い~

(相変わらずの親バカです

そして、クールダウン。。。

 

さて!いよいよ明日からゴールデンウィーク後半ですね

【上田ピアノ教室】も3日・4日・5日・6日の4日間はお休みになります。

今日の最後のレッスンだった中学生の生徒ちゃんに

「先生!ゴールデンウィーク、どっかに行く~?」と聞かれたのですが。。。

残念ながらどこにも行く予定はないんです

4日間で、小さい生徒さん達の発表会の選曲や【アンサンブルコーナー】のプログラムを考えたいと思っています

そして、日頃溜め込んでしまっている家事もきちんと片付けてしまいたいです

ゴールデンウィーク後半は 仕事!仕事!!٩( ᐛ )و

でも前半の2日間はお出掛けして来ました。

4月29日は、次男のN中高から同じ大学(学部も同じ)のママ友ランチ会でした。

ランチ会だけではないなぁ。。。

ランチの後お茶もして、結局帰ったのは5時を過ぎていました。(^^;

このママ友ランチ会は毎年4月と11月の年に2回あります。

中高からというか、小学校時代の中学受験の時の同じ塾だった人も何人かいて、もう長~~~いご縁が続いていて本当に有難いなぁ~って思います。

そして、30日は我が家の大事な大事な大イベントがありました。

教室生の方はピンとくる方も多いかな。。。

プライベートなお話はこれぐらいにして

皆さま!楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …

Aちゃん(新・小5)練習曲も完成度が高いです!

新・小5のAちゃん。。。 Aちゃんは、2歳半からピアノ&絶対音感トレーニングを始 …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …