貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

      2018/04/28

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。

今月も沢山の子がテキストを修了されています。

4月のテキスト合格はなんと10人

それで、Hちゃんのご紹介がまだだったので、今日のblogでご紹介させて頂きますね〜❣️

Hちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!

小3のHちゃん、嬉しい嬉しい『ぴあのどりーむ』卒業です❣️(o^^o)

Hちゃん!『ぴあのどりーむ6巻』修了おめでとう~!\(^^)/

次のテキスト『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』、そしてテキスト修了のプレゼントで選んでくださったリラックマのメモ帳を手に笑顔でピースです

実はHちゃん!

今までは、Hちゃんご本人が、お写真は絶対にNGでブログupされるのはイヤ~って言ってたのですが、今回はよっぽど嬉しかったようでOKなんだそうですよ~

と、いうことで…

今回ブログ初登場のHちゃんです❣️

『ABC』&『ブルグミュラー』も頑張っていこうね~☆(*^^*)

 

発表会の練習スタート!!

ソナチネ以上の生徒さん→ブルグミュラー…と大きい生徒さん達から順次発表会の練習に入っております。

私が一番ドキドキするのが。。。

選曲した曲を喜んでもらえるのかな?と心配になってしまいます。。。

生徒さんお一人おひとりが一番力が発揮できる曲は?

〇〇ちゃん、この曲気に入ってくれるかな?

etc。。。

本当に悩んで…悩んで…一人も不満に思う子がないように、そしてお渡しした曲を大好きになってくれて頑張りたい!!と思って練習してもらえる曲を!と思って心を込めて選曲しています。

今日のレッスンだったわかなちゃん&ゆりなちゃんの中1コンビのお二人。。。

発表会の曲を気に入ってくださり、こ~んな素敵な笑顔で楽譜を見せてくださいました❣️

喜んでもらえて、本当に嬉しいよ

みなさん!!発表会の練習頑張ってね~

小さい生徒さん達は、あまり早くから練習に入るとあきてしまうし、それに出来るだけテキストを進めて頂いた方が弾いて頂ける曲の難易度も違ってきますので、もう少しどんどんテキストを進めていきましょう

今年は【上田ピアノ教室】20周年のメモリアル発表会

例年以上に盛り上がりそうですねッ❣️٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新しいピアノをお迎えして一週間!笑顔イッパイです♡

先週、お迎えした新しいマホガニーのピアノ。。。 リニューアルしてから、レッスンは …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

ピアノ・トレーニンググッズのご紹介です♪

今日は、指のテクニックを向上させたり、また小さい生徒さんが和音を弾く時に指を広げ …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

S君頑張ってます!

先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

ひなのちゃん(小4)50曲達成!&ひなのちゃん・みなみちゃんの動画up

ひなのちゃん50曲合格!・動画upです! 今日のレッスンで、4年生のひなのちゃん …

綺麗な動画upできました~♪

 昨日のブログに、私がiPhonで撮ったお見苦しい動画を載せてしまったのですが、 …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …