貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

      2018/04/28

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。

今月も沢山の子がテキストを修了されています。

4月のテキスト合格はなんと10人

それで、Hちゃんのご紹介がまだだったので、今日のblogでご紹介させて頂きますね〜❣️

Hちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!

小3のHちゃん、嬉しい嬉しい『ぴあのどりーむ』卒業です❣️(o^^o)

Hちゃん!『ぴあのどりーむ6巻』修了おめでとう~!\(^^)/

次のテキスト『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』、そしてテキスト修了のプレゼントで選んでくださったリラックマのメモ帳を手に笑顔でピースです

実はHちゃん!

今までは、Hちゃんご本人が、お写真は絶対にNGでブログupされるのはイヤ~って言ってたのですが、今回はよっぽど嬉しかったようでOKなんだそうですよ~

と、いうことで…

今回ブログ初登場のHちゃんです❣️

『ABC』&『ブルグミュラー』も頑張っていこうね~☆(*^^*)

 

発表会の練習スタート!!

ソナチネ以上の生徒さん→ブルグミュラー…と大きい生徒さん達から順次発表会の練習に入っております。

私が一番ドキドキするのが。。。

選曲した曲を喜んでもらえるのかな?と心配になってしまいます。。。

生徒さんお一人おひとりが一番力が発揮できる曲は?

〇〇ちゃん、この曲気に入ってくれるかな?

etc。。。

本当に悩んで…悩んで…一人も不満に思う子がないように、そしてお渡しした曲を大好きになってくれて頑張りたい!!と思って練習してもらえる曲を!と思って心を込めて選曲しています。

今日のレッスンだったわかなちゃん&ゆりなちゃんの中1コンビのお二人。。。

発表会の曲を気に入ってくださり、こ~んな素敵な笑顔で楽譜を見せてくださいました❣️

喜んでもらえて、本当に嬉しいよ

みなさん!!発表会の練習頑張ってね~

小さい生徒さん達は、あまり早くから練習に入るとあきてしまうし、それに出来るだけテキストを進めて頂いた方が弾いて頂ける曲の難易度も違ってきますので、もう少しどんどんテキストを進めていきましょう

今年は【上田ピアノ教室】20周年のメモリアル発表会

例年以上に盛り上がりそうですねッ❣️٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …