貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

動画ギャラリー・まなちゃん

      2015/05/17

まなちゃん・動画ギャラリーに登場

今日は今年最後のレッスンでした。

他の曜日は先週で終わったのですが、12月第1週をお休みさせて頂いた都合で、変更レッスンをさせて頂きました。

そして今日の最後のレッスン、2012年レッスン納めだったのが小学校6年生のまなちゃん!

レッスン納めという事もあり、今年も頑張って練習して下さったので動画をupする事になりました♫

普段のレッスンという事で、ミスタッチ等もありまりましたが・゜・ (^^・゜・

いつも真面目に頑張ってるまなちゃんの弾き納めをお聴き頂きたいと思います。

まなちゃん(小6) クーラウ作曲『ソナチネOp.20.No.1』第1楽章

 まなちゃんはとってもしっかりされていて、すごく頼りになる子です。(#^^#)

お兄ちゃんが最初ピアノレッスンに通って下さっていたので、まなちゃんも幼稚園に入ると、自然にピアノを始められたという感じでしょうか。。。

そう!まなちゃんはいつも自然体なのです。

がむしゃらにピアノを練習してるというのでもなく、でもサボるという事でもない。。。

ずっとマイペースでコツコツとピアノを練習して下さっているのです。

ピアノレッスンの位置づけや関わり方というのは、人それぞれ違っていいと思うのです。まなちゃんはお勉強も一生懸命頑張っているので、ピアノはあまり無理をせずに、でもしっかりと上達していって下さってます。

来年は中学生になりますが、ピアノを続けていると、集中力も高まりますし、記憶力もupしますからピアノと勉強、相乗効果で更にレベルアップしていって頂きたいと思います。

来年の発表会ではどんな曲を弾いて下さるのか楽しみですねッ!! 

中学生になってもピアノと勉強を両立させて頑張っていきましょうね!♫☆*::*:☆♫(*^^*)♫☆:*::*☆♫

この動画は【上田ピアノ教室】ホームページ『動画ギャラリー』・YouTube【上田ピアノ教室】のページでもご覧頂けます。

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

3月後半・テキスト合格のみなさんです!

今日は、3月後半でテキストを合格されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! ま …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

友莉奈ちゃん・お歌の動画をupしました~♪

今日のレッスンだった友莉奈ちゃん、お歌のレッスン曲『ママのそばで』がとっても上手 …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …