貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

動画ギャラリー・まなちゃん

      2015/05/17

まなちゃん・動画ギャラリーに登場

今日は今年最後のレッスンでした。

他の曜日は先週で終わったのですが、12月第1週をお休みさせて頂いた都合で、変更レッスンをさせて頂きました。

そして今日の最後のレッスン、2012年レッスン納めだったのが小学校6年生のまなちゃん!

レッスン納めという事もあり、今年も頑張って練習して下さったので動画をupする事になりました♫

普段のレッスンという事で、ミスタッチ等もありまりましたが・゜・ (^^・゜・

いつも真面目に頑張ってるまなちゃんの弾き納めをお聴き頂きたいと思います。

まなちゃん(小6) クーラウ作曲『ソナチネOp.20.No.1』第1楽章

 まなちゃんはとってもしっかりされていて、すごく頼りになる子です。(#^^#)

お兄ちゃんが最初ピアノレッスンに通って下さっていたので、まなちゃんも幼稚園に入ると、自然にピアノを始められたという感じでしょうか。。。

そう!まなちゃんはいつも自然体なのです。

がむしゃらにピアノを練習してるというのでもなく、でもサボるという事でもない。。。

ずっとマイペースでコツコツとピアノを練習して下さっているのです。

ピアノレッスンの位置づけや関わり方というのは、人それぞれ違っていいと思うのです。まなちゃんはお勉強も一生懸命頑張っているので、ピアノはあまり無理をせずに、でもしっかりと上達していって下さってます。

来年は中学生になりますが、ピアノを続けていると、集中力も高まりますし、記憶力もupしますからピアノと勉強、相乗効果で更にレベルアップしていって頂きたいと思います。

来年の発表会ではどんな曲を弾いて下さるのか楽しみですねッ!! 

中学生になってもピアノと勉強を両立させて頑張っていきましょうね!♫☆*::*:☆♫(*^^*)♫☆:*::*☆♫

この動画は【上田ピアノ教室】ホームページ『動画ギャラリー』・YouTube【上田ピアノ教室】のページでもご覧頂けます。

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

新年少さんTちゃんの絶対音感トレーニング

新年少さんのTちゃんは2月から『絶対音感コース』でピアノレッスンをスタートされま …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

Y君・100曲合格達成!!

今日のレッスンだった年長さんのY君!! 『100曲マスターカード』100曲合格達 …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …