貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

有田に行って来ました!

      2012/12/25

今日は私の初心者マークの運転で、貝塚インターから阪和高速にのり、予定通り有田へ行って来ました。

クリスマスイブであまり皆さん遠出はしないのか、いつも以上に車は少なくて、スイスイ余裕のドライビング!!(^^)V

助手席の夫にもあまり小言を言われる事なく走れたので、今度からは一人でも高速走れそうです!!。。。かも。。。

先ずは、夫の実家に「ただいま~!」築40年の『The 昭和の家』です。

ここのお墓は手ごわい!! お墓はお寺と、かつての江戸時代から土葬していた墓地との2ヶ所あり、お寺の方は義母が日頃からマメに掃除もしてくれてるので、今回は土葬の山の墓地の掃除に。。。 冬場は辺り一面落ち葉でイッパイになってしまっているので、落ち葉集めだけでもバケツ5杯分! 普段のお参りはお寺のお墓だけで、掃除もですがお参りも、お盆前とお正月前の年に2回だけ。。。 なので、ご先祖様は首を長~くして待ってくれてました。(^^

午後は湯浅の私の実家のお墓に母を連れて掃除に行って来たのですが、こちらは全然余裕です。墓石も3基だけだし山の中へ入って行くのでもなく、サッサと終わったので、子供の頃から親しんでよく寄らせて頂いている叔父さまの所、oomiya湯浅店にも行って来ました。そこで、いつも【上田ピアノ教室】のブログを読んで下さっているお店のスタッフの貴志さんと高野さんと3ショットで『ハイ・チーズ』
二人とも若いな~。。。・゜・(。-_-。)・゜・。。。

今日は、従妹の美衣ちゃんが和歌山本店の方に行ってたので、会えずに残念! 美衣ちゃんも、またブログに登場してね~♡(#^^#)/

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サプライズの1日

今日は朝からサプライズ連続の1日でした!(^^♪ まず朝イチ、いつもは何回起こし …

まりなの日記

今日のレッスンだった年少さんのAちゃんのお母様が 『Blog毎日楽しみに読ませて …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

明日からピアノレッスンです♪

ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪       …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

まりなと蜻蛉池公園に行って来ました♪

皆さま、こんにちは~❣️(o^^o)/ 今日はとってもいいお天気で、みなさまも楽 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

長男夫婦からの誕生日プレゼント!

実は今日は、私の誕生日なんです。。。 それで、1週間程前に長男夫婦から、ビックリ …