貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

   

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

今年は4日が月曜日ということで、早速お正月気分を切り替えて明日からピアノレッスンはスタートです!

私は昨日から、【上田ピアノ教室・レッスン年間予定表】【2016年度・100曲マスターカード】、そして1月からまた新たにスタートさせます【音符カード・タイムトライアル】の準備をしています。

生徒さんたちには、クリスマス会で選んで頂いた『レッスンノート』の自由ページに

『2016年度の目標』弾いてみたい曲リスト』を初レッスンには書いてきて頂きたいなぁ…って思います。

今年は、どのような一年にしたいとか、日々の練習をどのように取り組みたいとか、一年後にはどのようになっていたい…だとか具体的に将来のなりたい自分を思い描いて、そのためにはどのような取り組みが必要なのかを『レッスンノート』に書き込んで頂きたいです。

そして、『弾いてみたい曲』を沢山考えてリストアップすることによって、日々の練習やレッスンへの取り組む意欲も違ってくると思います。

「こんな大曲を書いたら恥ずかしい」なんて思う必要は全くありませんよ~!

是非!是非!大風呂敷を広げて

「今年の発表会は〇〇〇を弾けるよう頑張ります!」

なんて書き込んでほしいです。

そういえば、こんな年賀状を送ってくださった子もいますよ~!

IMG_4575

いいですね~~~

幼稚園の子ですが、明確な目標を持っていて、本当に素晴らしいと思います。

さぁ!今年も楽しく充実したレッスンをさせて頂きたいと張り切っていますので、みなさんも早速スイッチONで一緒に頑張っていきましょう~

余談で~す!

さて、さて、ちょっと余談ですが。。。

私は元旦は夫の実家で、家族&夫の兄弟の家族が集まって楽しいひと時を過ごしました。

もちろん、まりなちゃんも一緒で~す!!

Amarina

まりなはみんなに可愛がってもらって、ご満悦でした。

Amarina1

女の子だから、ちょっとオメカシしておてんば娘をカモフラージュ!!

Amarina2

こんなお年賀状も頂きました。

IMG_4571

カワイイ~

ホントにどうもありがとう~~~

それから。。。

昨日は水間観音に初詣に行って来ました。

IMG_4566

すごい人で、写真を撮ってるのもオジャマ。。。

恒例のおみくじを引くと、『大吉』~~~\(^o^)/

やっぱり大吉は嬉しくってモチベーションが上がっちゃいま~す☆

年甲斐もなく、こんな単純な私ですが。。。(^^;

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

Yちゃん(年中)レッスン動画です♪絶対音感&ピアノ

Yちゃん(年中)は、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートして9ヶ月目に …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

スイスから。。。

ヨーロッパを旅行中の長男から、スイスの写真が届きました~♡(*^^*) こちらは …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …