貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

   

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

今年は4日が月曜日ということで、早速お正月気分を切り替えて明日からピアノレッスンはスタートです!

私は昨日から、【上田ピアノ教室・レッスン年間予定表】【2016年度・100曲マスターカード】、そして1月からまた新たにスタートさせます【音符カード・タイムトライアル】の準備をしています。

生徒さんたちには、クリスマス会で選んで頂いた『レッスンノート』の自由ページに

『2016年度の目標』弾いてみたい曲リスト』を初レッスンには書いてきて頂きたいなぁ…って思います。

今年は、どのような一年にしたいとか、日々の練習をどのように取り組みたいとか、一年後にはどのようになっていたい…だとか具体的に将来のなりたい自分を思い描いて、そのためにはどのような取り組みが必要なのかを『レッスンノート』に書き込んで頂きたいです。

そして、『弾いてみたい曲』を沢山考えてリストアップすることによって、日々の練習やレッスンへの取り組む意欲も違ってくると思います。

「こんな大曲を書いたら恥ずかしい」なんて思う必要は全くありませんよ~!

是非!是非!大風呂敷を広げて

「今年の発表会は〇〇〇を弾けるよう頑張ります!」

なんて書き込んでほしいです。

そういえば、こんな年賀状を送ってくださった子もいますよ~!

IMG_4575

いいですね~~~

幼稚園の子ですが、明確な目標を持っていて、本当に素晴らしいと思います。

さぁ!今年も楽しく充実したレッスンをさせて頂きたいと張り切っていますので、みなさんも早速スイッチONで一緒に頑張っていきましょう~

余談で~す!

さて、さて、ちょっと余談ですが。。。

私は元旦は夫の実家で、家族&夫の兄弟の家族が集まって楽しいひと時を過ごしました。

もちろん、まりなちゃんも一緒で~す!!

Amarina

まりなはみんなに可愛がってもらって、ご満悦でした。

Amarina1

女の子だから、ちょっとオメカシしておてんば娘をカモフラージュ!!

Amarina2

こんなお年賀状も頂きました。

IMG_4571

カワイイ~

ホントにどうもありがとう~~~

それから。。。

昨日は水間観音に初詣に行って来ました。

IMG_4566

すごい人で、写真を撮ってるのもオジャマ。。。

恒例のおみくじを引くと、『大吉』~~~\(^o^)/

やっぱり大吉は嬉しくってモチベーションが上がっちゃいま~す☆

年甲斐もなく、こんな単純な私ですが。。。(^^;

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(小1)ブルグミュラーも順調に進んでいます♪

小1のMちゃんはいつも丁寧な練習をしてくださいます。 テクニック教材は勿論のこと …

フォスター 『夢路より』

土曜日の夜にアップした百花ちゃんの『夢路より』ですが、今(15日23時現在)『Y …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】・動画up②

昨年12月24日のクリスマス会【クリスマスコンサート】動画up・第2弾です。 K …

1月のテキスト合格の皆さんです♪

1月は3名の方がテキストを合格されました。 今日は時系列に1月のテキストを合格さ …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …