貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

つばさ君(新・小1)50曲合格達成!!

   

新・小1のつばさ君が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

つばさ君!5人目の50曲合格達成です☆

やったね!!\(^^)/

しかも、今回の合格は8曲

昨年の発表会で大ブレイクしたつばさ君。。。

今年に入っても絶好調です!

今回の合格8曲の中から、ブルグミュラーの『アラベスク』の動画をupさせて頂きますので是非ご覧になってくださいねッ

左手の16分音符を揃えて弾くのに苦労しましたが、リズム練習も沢山頑張ってくださいました。

しっかりしたタッチで上手に弾けたと思います (o^^o)

実は、つばさ君。。。

昨年の発表会に幼稚園の先生が来てくださったそうで、あまりにも上手だったので先生はとてもビックリされたそうなのです。

それで、発表会直後に幼稚園の参観日があったそうなのですが、全学年のお母様方が集まった場で、つばさ君にピアノを弾いてほしいと言ってくださったそうです。

その時の演奏が素晴らしくて

『つばさ君みたいにピアノが弾けるようになりたい!』と、同じ幼稚園の 新・年中さんの方が入室してくださいました。

つばさ君!これからもどんどん上達して、後輩のピアノ男子クン達の憧れの存在になれるように頑張ってくださいね~(*^^*)/

 

さて!

【100曲マスターカード】50曲合格達成されたのは現在。。。

  • ひなのちゃん(新・小5)
  • かなみちゃん(新・小2)
  • ゆうかちゃん(新・中1)
  • あこちゃん(新・小3)
  • つばさ君(新・小1)

以上の5人のみなさんです。

例年通り、50曲合格達成された方は10人ご紹介させて頂く予定ですので、皆さん!頑張ってくださいね~♪(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

本日クリスマス会を開催いたしました!

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …

Cちゃん(年長)動画upです!

年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!

【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。 サイレント機能 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …