貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

      2020/06/17

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。

幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の子の方が人数が多いのです!!

そして火曜日も男の子が多くて

ナント 男の子は 6人

という事で。。。

今日のレッスンだったピアノ男子6人衆をご紹介したいと思います

本日のレッスン・トップバッターは年少さんのR君です!

 

そして、2番目は年中さんのT君!

 

3番目のレッスンは、年長さんのY君です!

次は年中さんのS君!

ナント!4人連続で男の子が続くのです。。。(#^^#)

S君の次は女の子のレッスンが続きますが、最後はまたまた男の子が2人で火曜日レッスンのシメとなります。

 

小6のHくん!

 

火曜日レッスンのしんがりは中1のD君で~す!

1日のレッスンで、男の子6人ってすごくないですか~?(*^^*)

ひと昔前までは、ピアノって『女の子の習い事』というイメージがありましたが、今は全然違いますよね!!

『ホンマでっかTV』でお馴染みの脳科学者の澤口先生が

「子供の習い事として一番良いのはピアノです!指を動かす、先を読む、暗記する、全ての脳の動きを高める。ピアノを習ってる子は頭がいい。さらにキレにくくなる。」

とおっしゃったのは、とても話題になりました。

そして澤口先生は、『こどもの習い事はピアノだけでよい。』ともおっしゃっていました。

そう!!

ピアノは脳機能をまんべんなく育てるので『地頭を良くする』のです

我が家の息子達もピアノをやってましたし、息子達が通っていたトップレベルの私立中・高一貫校でもピアノを習ってる子がとても多かったです。

ピアノは脳に良い事は周知の通りですが、【上田ピアノ教室】では右脳を活用した独自の指導法で究極の脳トレ レッスンを行っていますので上達も早いです。

最後に、本日のレッスンの中からS君(年中)のバーナム導入書『グループ5・1番 丘をのぼろう』のレッスン動画もupさせて頂きますね

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …