貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

      2020/06/17

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。

幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の子の方が人数が多いのです!!

そして火曜日も男の子が多くて

ナント 男の子は 6人

という事で。。。

今日のレッスンだったピアノ男子6人衆をご紹介したいと思います

本日のレッスン・トップバッターは年少さんのR君です!

 

そして、2番目は年中さんのT君!

 

3番目のレッスンは、年長さんのY君です!

次は年中さんのS君!

ナント!4人連続で男の子が続くのです。。。(#^^#)

S君の次は女の子のレッスンが続きますが、最後はまたまた男の子が2人で火曜日レッスンのシメとなります。

 

小6のHくん!

 

火曜日レッスンのしんがりは中1のD君で~す!

1日のレッスンで、男の子6人ってすごくないですか~?(*^^*)

ひと昔前までは、ピアノって『女の子の習い事』というイメージがありましたが、今は全然違いますよね!!

『ホンマでっかTV』でお馴染みの脳科学者の澤口先生が

「子供の習い事として一番良いのはピアノです!指を動かす、先を読む、暗記する、全ての脳の動きを高める。ピアノを習ってる子は頭がいい。さらにキレにくくなる。」

とおっしゃったのは、とても話題になりました。

そして澤口先生は、『こどもの習い事はピアノだけでよい。』ともおっしゃっていました。

そう!!

ピアノは脳機能をまんべんなく育てるので『地頭を良くする』のです

我が家の息子達もピアノをやってましたし、息子達が通っていたトップレベルの私立中・高一貫校でもピアノを習ってる子がとても多かったです。

ピアノは脳に良い事は周知の通りですが、【上田ピアノ教室】では右脳を活用した独自の指導法で究極の脳トレ レッスンを行っていますので上達も早いです。

最後に、本日のレッスンの中からS君(年中)のバーナム導入書『グループ5・1番 丘をのぼろう』のレッスン動画もupさせて頂きますね

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

発表会♪嬉しいお知らせ♪

毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。 でも、今年は大学の剣道 …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …