貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

      2020/06/17

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。

幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の子の方が人数が多いのです!!

そして火曜日も男の子が多くて

ナント 男の子は 6人

という事で。。。

今日のレッスンだったピアノ男子6人衆をご紹介したいと思います

本日のレッスン・トップバッターは年少さんのR君です!

 

そして、2番目は年中さんのT君!

 

3番目のレッスンは、年長さんのY君です!

次は年中さんのS君!

ナント!4人連続で男の子が続くのです。。。(#^^#)

S君の次は女の子のレッスンが続きますが、最後はまたまた男の子が2人で火曜日レッスンのシメとなります。

 

小6のHくん!

 

火曜日レッスンのしんがりは中1のD君で~す!

1日のレッスンで、男の子6人ってすごくないですか~?(*^^*)

ひと昔前までは、ピアノって『女の子の習い事』というイメージがありましたが、今は全然違いますよね!!

『ホンマでっかTV』でお馴染みの脳科学者の澤口先生が

「子供の習い事として一番良いのはピアノです!指を動かす、先を読む、暗記する、全ての脳の動きを高める。ピアノを習ってる子は頭がいい。さらにキレにくくなる。」

とおっしゃったのは、とても話題になりました。

そして澤口先生は、『こどもの習い事はピアノだけでよい。』ともおっしゃっていました。

そう!!

ピアノは脳機能をまんべんなく育てるので『地頭を良くする』のです

我が家の息子達もピアノをやってましたし、息子達が通っていたトップレベルの私立中・高一貫校でもピアノを習ってる子がとても多かったです。

ピアノは脳に良い事は周知の通りですが、【上田ピアノ教室】では右脳を活用した独自の指導法で究極の脳トレ レッスンを行っていますので上達も早いです。

最後に、本日のレッスンの中からS君(年中)のバーナム導入書『グループ5・1番 丘をのぼろう』のレッスン動画もupさせて頂きますね

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表 …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

新・年少のあんちゃん&新・小2かなみちゃんのレッスン動画です!

あんちゃん(新・年少) 今日のレッスンだった新・年少のあんちゃん。。。 あんちゃ …

あこちゃん(小3)&あやちゃん(中1)動画upです!

前回のblogでもご紹介しましたが、先週からソナチネ以上の生徒さんには、今練習中 …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …