貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律して頂きました♪

   

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。

年間レッスン回数を43回と設定させて頂いおりますので、その分のお休みです。

レッスンがあると、なかなか発表会の準備ができないので、こういうお休み期間中にできるだけたくさんの仕事をしておきたいと思っております。

そう。。。

レッスンがお休みだからと言って、私は休んでおりませんのよ。。。(^^;)

生徒さん達に配布するお手紙を作成したり、『リハーサル』や『連弾リレー特別レッスン』のタイムスケジュールや構想を考えたり、そしてハンドベルの表を作ったりハンドベルの一人ひとりの楽譜の作成、そしてプログラムの準備…..etc  やっておかなくてはいけない作業がテンコ盛りなのです。

それで

まず最初に。。。

今日はピアノの調律をお願いしました。

12月に新しいピアノを購入して、12月と2月に調律をしてもらって、そして4月に気になる音があったので微調整をして頂いたのですが。。。

音色のバラつきが気になっていたのと、またまた音が狂ってきてたので、昨日急遽このお休み期間中に調律をお願いできないか尋ねたところ、早速今日来てくださいました。

いつもお世話になっている三木楽器さんの浦南さん。。。

いつも無理をお願いしてばかりですが、いつも快く要望に応えてくださって感謝・感謝です。

さぁ!これからプログラムのデザインも考えなくっちゃ

今年はどんなデザインにしようかな。。。?

今年もおしゃれなプログラムを作りたいと思っているのですが、今のところ良いアイディアは浮かばず。。。

苦しんでおります。。。

とにかく!

色々がんばります

 

火曜日~土曜日レッスンの皆様!

今週はお休みになりますが、丁寧な練習を心掛けて頑張ってくださいね~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

Mちゃんもテキスト合格です!!

Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

発表会〜ピアノ動画②〜

本日は、ピアノ動画up2日目です。 2日目の今日ご紹介させて頂くのは、Kちゃん( …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

ピアノ教室もクリスマスバージョンに!

先週、新しいピアノをお迎えしたので、今年はレッスン室をクリスマスバージョンにする …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …