貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律して頂きました♪

   

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。

年間レッスン回数を43回と設定させて頂いおりますので、その分のお休みです。

レッスンがあると、なかなか発表会の準備ができないので、こういうお休み期間中にできるだけたくさんの仕事をしておきたいと思っております。

そう。。。

レッスンがお休みだからと言って、私は休んでおりませんのよ。。。(^^;)

生徒さん達に配布するお手紙を作成したり、『リハーサル』や『連弾リレー特別レッスン』のタイムスケジュールや構想を考えたり、そしてハンドベルの表を作ったりハンドベルの一人ひとりの楽譜の作成、そしてプログラムの準備…..etc  やっておかなくてはいけない作業がテンコ盛りなのです。

それで

まず最初に。。。

今日はピアノの調律をお願いしました。

12月に新しいピアノを購入して、12月と2月に調律をしてもらって、そして4月に気になる音があったので微調整をして頂いたのですが。。。

音色のバラつきが気になっていたのと、またまた音が狂ってきてたので、昨日急遽このお休み期間中に調律をお願いできないか尋ねたところ、早速今日来てくださいました。

いつもお世話になっている三木楽器さんの浦南さん。。。

いつも無理をお願いしてばかりですが、いつも快く要望に応えてくださって感謝・感謝です。

さぁ!これからプログラムのデザインも考えなくっちゃ

今年はどんなデザインにしようかな。。。?

今年もおしゃれなプログラムを作りたいと思っているのですが、今のところ良いアイディアは浮かばず。。。

苦しんでおります。。。

とにかく!

色々がんばります

 

火曜日~土曜日レッスンの皆様!

今週はお休みになりますが、丁寧な練習を心掛けて頑張ってくださいね~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …