貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

      2017/04/28

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまっていたテキスト修了された方のご紹介をさせて頂きたいと思います。

そして。。。

ナント

ナント!ナント!【100曲マスターカード】100曲合格を達成された方がお二人いらっしゃいますので、100曲合格達成のご紹介もさせて頂きますねッ!!

それでは、各々を時系列でご紹介させて頂きます(*^^*)

テキスト終了おめでとう~♪

あやちゃん(小5)・ABC合格

まずは、あやちゃん(小5)です。

あやちゃんは『ピアノの練習ABC』を合格され、『ラジリテー』に進まれました。

1AAAAAAya

念願の『ABC』合格おめでとう~♪

あやちゃんは、春休みの練習シートでも練習時間が一番でした。

とっても頑張り屋さんのあやちゃんです。

今年に入って、あやちゃんは絶好調を維持し続けています❣️\(^o^)/

とても意欲的に練習に取り組んでくださっているので、音がキラキラしてきて弾き方もとても綺麗になってきています。

次は『ブルグミュラー』も早く終わって『ソナチネ』に入りたいね~!

そして、発表会も楽しみねッ

りおなちゃん(年長)・ぴあのどりーむ1巻合格

そして、4月に入室されたりおなちゃん(年長)が早くも『ぴあのどりーむ1巻』を合格しました~\(^o^)/

りおなちゃん!おめでとう~♪

1AAAAAriona

りおなちゃんは、1巻を4回めのレッスンで修了されたのですが、最後の曲まで宿題が出た時には、休日には2時間も練習してくれたんだそうです!!

本当にエライです❣️

初めてのテキスト修了のプレゼントで選んでくださったのはBonbonribbonちゃんの下敷き。。。

『ぴあのどりーむ2巻』も張り切って練習してくださってるので、きっと2巻も近いうちに終わっちゃいそうな予感です。(*^^*)

ヤル気満々のりおなちゃん!これからも楽しみにしてますね~

Rちゃん(小3)・ぴあのどりーむ5巻合格

それから、次にご紹介するのは小3のRちゃんです。

1AAAAAR

Rちゃんは『ぴあのどりーむ5巻』を修了されました。

Rちゃん!おめでとう~♪\(^o^)/

Rちゃんは、ピアノを始めたのが1年生の11月でした。

【上田ピアノ教室】のみなさんは、比較的低年齢(幼稚園・年少さんor年中さんのはじめ頃)から始める子が多いので、Rちゃんはスタートがちょっと遅い方です。

大きくなってからピアノを始めると、右脳より左脳で弾こうとするので低年齢から始める子よりも大変な面もありますが、Rちゃんは本当によく頑張ってくださっています。

新しいテキスト『ぴあのどりーむ6巻』とテキスト修了のプレゼントで選んでくださった すみっこぐらしのノートを手に可愛い笑顔です

6巻が終われば、いよいよブルグミュラーですね!

楽しみにしてるから頑張ってね~(*^^*)/

ゆいちゃん(小2)・ぴあのどりーむ6巻合格

そしてテキスト修了、最後にご紹介するのは。。。

今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を合格されたゆいちゃん(小2)です。

ゆいちゃん!ぴあのどりーむ卒業・おめでとう~♪

1AAAAAYui

ゆいちゃん!ブルグミュラー&ABCに入れて良かったね~~~

憧れの2冊のテキストと、テキスト修了のプレゼント・リラックマの下敷きを手に本当に可愛らしい笑顔でお写真パシャリ!!

そして、ゆいちゃんは今までは電子ピアノで練習をされていましたが、新しくピアノを買ってもらえるという事もあってとっても頑張ってくださってます。

ブルグミュラー&ABCをピアノで練習できるって、ホントにちょうど良いタイミングで嬉しいねッ❣️

きっとこれから益々張り切って練習してくださると思うので、今年の発表会が楽しみでなりません

どんな曲を弾いてもらおうかなぁ~???

ホントに悩んじゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【100曲マスターカード】100曲合格達成!!

それから。。。

【100曲マスターカード】で、早く100曲合格を達成された方がお二人出ました

ジャ~~~~ン

ひなのちゃん(小3)とひよりちゃん(小5)です

1AAAAAhina

↑↑↑ひなのちゃん(小3)

1AAAAAhiyo

↑↑↑ひよりちゃん(小5)

まだ2017年度の【100曲マスターカード】はスタートして4ヶ月なのに、もう100曲合格を達成されるって凄すぎです

絶好調のひなのちゃんとひよりちゃん!【100曲マスターカード】は2枚目に突入です

これからも楽しみにしてますね~

さて、次に100曲合格を達成されるのはだれになるのでしょうか?

50曲合格達成と同様に、100曲合格を達成された10人のみなさんをご紹介させて頂きますので、みなさん!頑張ってくださいね~☆٩( ᐛ )و

いよいよGWですね!!

いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入しますね!!

レッスンも4月29日(土)~ 5月7日(日)までお休みを頂きます。

この間、プライベートの予定も楽しみつつ、発表会の選曲作業も始めたいと思っております。

みなさんもGWを楽しんでくださいね~

そして、ピアノの練習もお忘れなくねッ(o^^o)/☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …