貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しいお手紙を有難うございました!!

      2016/03/09

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこちらのblogを読んでくださって
年中さんのAちゃんと未就園児のT君のお母様が。。。

「先生!!もっと言いたいことが沢山ありますと言ってお手紙をくださいました。

便箋4枚にわたりお手紙を書いてくださってビックリ~

本当に嬉しいです

Aちゃん・T君のお母様からのお手紙

AAAisikawa

AAAAisikawa1

AAAAisikawa2

AAAAAisikawa3上田先生との出会いから一年半。

たくさんの驚きと感動がありました。
 
ピアノの上達はもちろんの事。まわりの親戚やお友達からも、「幼稚園児が弾いているとは思えない!」とビックリされるくらいです。
それ以外に精神的にも大きな変化がありました。人見知りで、初めの頃は泣いてばかりで幼稚園でも泣いて困っていました。しかし、発表会を終えてから人が変わったように自信がつき、表情も変わり
明るくやる気に満ちてきました。今では幼稚園の先生も驚くほど、前向きに負けん気も出て、あきらめずに頑張ろうとする姿も見られます。
 
性格が変わりました!
 
能力開発にも力を入れて頂いているので、ピアノ以外でも理解力が良くなったなと節々に感じます。
 
そして弟も3歳を迎えたと同時にぜひお世話になりたい!とお願いしました。
初めは椅子に座る事もできず、落ち着きもなく自由奔放な息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが先生はそんな息子の良い所を褒め、ピアノ以外の方向からも能力を引き出してくださいました。
絶対音感トレーニングでは驚くほど音を聞き分けていきました。そこから息子の脳の働きが変わったように感じます。ピアノでは両手を使い左右バラバラの動きもできるようになり、音符もスラスラ読めるようになりました。ピアノ以外では、幼稚園入園前ですがひらがなや数字、簡単な漢字の読み書きもできるようになりました。手先が器用になったなと感じる事も多く、上の子と比べてですが、はるかに発達段階の早さを感じます。
先生の指導方法が本当に素晴らしいと感じる日々です。
 
先生はピアノ以外のアドバイスもして頂く事も多いのです。先生の息子さん2人とも、本当に素晴らしく、子育ての成功の秘訣を教えて頂く中で、親の在り方を考える事ができます。
常に全力投球で心温かい先生の指導に感謝しております。
2人とも先生が大好きです。
先生と出会ってから子ども達だけでなく親の人生も大きく変わったと思っております。
子供の将来が豊かで幸せであるよう親としてしっかり努めていきたいと思います。
親子共々成長していくことができるよう頑張りたいと思いますのでこれからもご指導の程よろしくお願いします。
 

有難うございました

 
とっても、とっても嬉しいお手紙を、本当に有難うございました。
 
それにしても、Aちゃんは入室した時と今とでは全くの別人のように違います。
IMG_0551
 
最初の頃は、ピアノも弾かずに毎回、毎回ピーピー泣いていたのに、昨年10月の発表会に向けては幼稚園児とは思えないぐらい意識の高い練習をしてくださいました。
 
本番はちょっと緊張してしまったのか、ミスも多かったのでAちゃんとしては不本意のようでしたが、でも失敗を乗り越えてまた成長していくのですから、とっても良い経験だったと思います。
 
その、発表会の動画も再び貼っておきますので、どうぞ皆様ご覧になってくださいね~♪
 
難易度の高い曲を実に堂々と弾いてくださっています。
(ミスを繰り返しながらもめげずに頑張り、弾ききったのはエライ!)
 

Aちゃん(年中)ギロック「魔法の木」「ウィンナーワルツ」

 
 そして、Aちゃんと弟のT君!!
IMG_3016
 
Tくんも、つい先日動画をupさせて頂いたのですが、沢山の方から反響がありましたので、このページにも、もう一度upさせて頂きたいと思います。
 

T君(幼未 )「はげしくあめがふってるよ」

まだ、年少さんにも入っていないのに、本当にスゴイでしょう~

AちゃんもT君も、これからどんなに成長していってくださるのか楽しみでなりません。

これからも、楽しく一緒にピアノのレッスン、頑張っていこうね~

そして、お母様!

今日はステキなお手紙をどうも有難うございました。m(__)m

*お手紙・お写真等はご了承を頂いて掲載させて頂いております。

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …