貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週の合格&Kちゃんの動画upです!

      2016/04/24


1週間振りのblogになってしまいました。

今週はテキスト合格がお二人と、『音符カード・タイムトライアル』レベル5合格達成の方がお二人いらっしゃいましたのでご紹介させて頂きますねッ!!

Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ6巻』合格!

Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了されて、『ピアノの練習ABC』・『ブルグミュラー』に入りました~!

Mちゃん!おめでとう~♪

AAAAAlessunn1

Mちゃん、とっても♡とっても嬉しそうです

Mちゃんは年長さんの12月に他のお教室から移って来られたのですが、その際もう一度最初からやり直して頂いた方がいいかな…ということになり

『ぴあのどりーむ1巻』のドドド・・・から再スタートして頂きました。

それから1年4ヶ月で、『ぴあのどりーむ6巻』まで全6冊を仕上げてくださいました。

本当によく頑張ったね~

いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』です

とっても意欲的に頑張ってくださるMちゃんですから、きっとこれからも益々張り切って練習に励んでくださることと思います。

期待してますね~

S君(年長)『ぴあのどりーむ2巻』合格

そして、S君(年長)は『ぴあのどりーむ2巻』を合格されました!!

S君!おめでとう~♪

AAAAAlessun2

ちょっとシャイなS君ですが。。。

S君は、昨年の11月からレッスンをスタートされたのですが、早くも3巻に進まれます。

3巻に入るとスタッカート、和音、そして♯・♭も出てきて、どんどん複雑になってきますがこの調子で頑張ってくださいね~

今日のレッスンでは絶対音感トレーニングも好調だったし、S君はお歌も音程が良くってとってもお上手なのです。

今年の発表会デビューも楽しみッ

Kちゃん(小4)音符カード・タイムトライアル合格&動画up!

Kちゃん(小4)は念願の『音符カード・タイムトライアル』レベル5を合格しました!

もう何週間も何週間も、とっても惜しいタイムで合格できず。。。

一体どうしてなのかなぁ…と思ってしまうぐらいだったのでが、今日は晴れて合格

ホントに良かったね~

Kちゃん!おめでとう~♪

AAAAAlessunn

そしてKちゃん。。。

今日のレッスンで、ブルグミュラーの『優美』がとっても上手に弾けたので、ミュージックデータのオーケストラ伴奏付きで弾いたのをupさせて頂きたいと思います。

くるみちゃん(小4)ブルグミュラー『優美』

ダカーポで戻る所を勘違いでちょっとミスしちゃったのが残念でしたが、普段のレッスン動画なのでドンマ~イ!!(^^;

でも、それを差し引いても、32分音符もよく揃えて弾けていますし、とっても良いタッチでしっかりと弾けていると思います。

Kちゃんはいつも明るくってヤル気満々で、レッスンが本当に楽しいです

さてさて、今年の発表会は何を弾いてもらおうかな。。。?

うふッ!楽しみ~

Hちゃん(小4)音符カード・タイムトライアル合格

そして、Hちゃん(小4)も今週、『音符カード・タイムトライアル』レベル5を合格できました!

やったね

Hちゃん!おめでとう~♪

AAAAAlessun5

Hちゃんも、何週間も惜しいタイムで残念!!を繰り返していたので、本当に嬉しくって仕方がありません。

笑顔全開のお写真で~す

今週も【上田ピアノ教室】のみなさんはとっても意欲的に頑張ってくださっていました。

明日はいよいよ【春休み・ピアノ練習シート】練習時間の多かったbest10にランキングされた皆さんをご紹介させて頂きたいと思っています。

お楽しみに~~~

オマケ記事

ついこの前までは桜の季節でしたが、今はツツジがキレイに咲いています。

またまた親バカで恐縮ですが、まりなの写真デス!!

IMG_6669

IMG_6668

まりなちゃん、毎朝のお散歩を満喫しています。。。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

動画ギャラリー開設

♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

今日から8月ですね!!

今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

Zoom楽典講座② 嬉しいメッセージをありがとう~♪

昨日の【Zoom 楽典講座】にご参加くださった生徒さん達から、今朝からもまた沢山 …