発表会デビューの皆さんです!
2021/08/22
発表会まであと1週間となりました。
今日は、
発表会デビュー
の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思います。
年齢順にご紹介させて頂きますね〜❣️
注)(ブログNGの方は掲載しておりません。)
Cちゃん(年少)
年少さんとは思えないぐらいしっかりされていて、4月からピアノレッスンをはじめたとは思えないような難しい曲にチャレンジしてくださっています。
長い曲ですが、暗譜もバッチリです!
Rちゃん(年少)
入室当初(4月)は、人見知りでレッスンでお返事は一切ナシ、そして何も弾かないで終了…という事もありましたが。。。
今では見違えるようにしっかりされて、毎回張り切って弾いてくれるようになりました!初舞台なのですが、和音も弾けるようになりました!
Kちゃん(年少)
教室で一番新しい生徒さんです。今回は『出ることに意義がある!』で大丈夫!!一人で舞台に上がれるだけでもエライ![]()
Uちゃん(年中)
こう見えてデビューです!(笑)
お兄ちゃんとお姉ちゃんが、ずっとお教室に通って下さっているので、ずぅ~~~っと前から発表会にもご出演くださっているような気がしますが。。。デビューなんです!
発表会に出たくて!出たくて。。。待ちに待った発表会で~す♪
Yちゃん(年中)
Yちゃんも♡を作ってくれて可愛いです!
Yちゃんは、発表会デビューとは思えないような難しい曲を弾いてくださいます!楽しみ♡
Mくん(年長)
4月入室のMくん!
最初は和音の伴奏が大変だったけど、頑張って弾けるようになりました!
(Mくんのお写真を撮らせて頂くのを忘れたので、ご自宅で撮ったお写真を送ってくださいました。)
初めてマスクを取ったMくんにお会いできました〜♡(o^^o)
Yくん(年長)
Yくんも4月入室されました。
入室前は自由すぎたので、お母様はピアノをするのにちょっと不安もあったようですが、逆にピアノで集中力が付いてきて、見違えるように成長されているYくんです。
(Yくんは、今週のレッスンをお休みされたので、以前のお写真を使わせて頂きました。)
Fちゃん(小1)
4月に他のお教室から変わってこられました。
入室から5ヶ月ですが、指の形や弾き方もどんどん良くなってきて、とっても上達されてるFちゃんです。
Aくん(小2)
今年の1月に入室されたAくんです!
ピアノレッスンのスタートが1年生の1月と遅かったのですが、メキメキと上達されています♡
発表会デビューにも関わらず手の交差・スタッカート・和音・#…等々が入った難しい曲をマスターしてくださいました~♪(^^)v
Rちゃん(小5)
Rちゃんも今年の1月に他のお教室から移ってこられました。
だんだんピアノの練習をしなくなってしまっていたRだったらしいのですが、【上田ピアノ教室】に変わってこられてからは、またヤル気を取り戻して頑張って下さっています。
連弾リレーの同じチームの皆んなと仲良くなって、早速学年を超えたお友だちもできて楽しい!と言って下さっています。
デビューの皆さん!来週の発表会が楽しみね!
関連記事
-
-
夏休みです!朝イチピアノです!!
いよいよ明日から、みなさんが心待ちにしてた夏休みですね! 長~~~い夏休みが始ま …
-
-
春の体験レッスン日が決まりました!
幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …
-
-
木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!
今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …
-
-
【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾
動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …
-
-
♪今日は火曜日レッスンです♪
♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …
-
-
Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪
今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …
-
-
オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!
コロナの感染拡大が止まりません。 毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になって …
-
-
【上田ピアノ教室】発表会~Part 8~
発表会の翌日から続けております、発表会動画upもそろそろ終盤に…と思 …
-
-
譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜
昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …
-
-
Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!
小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …
- PREV
- 日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪
- NEXT
- 発表会を開催させて頂きました♪


















