貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会デビューの皆さんです!

      2021/08/22

発表会まであと1週間となりました。

今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

年齢順にご紹介させて頂きますね〜❣️

注)(ブログNGの方は掲載しておりません。)

Cちゃん(年少)

年少さんとは思えないぐらいしっかりされていて、4月からピアノレッスンをはじめたとは思えないような難しい曲にチャレンジしてくださっています。

長い曲ですが、暗譜もバッチリです!

Rちゃん(年少)

入室当初(4月)は、人見知りでレッスンでお返事は一切ナシ、そして何も弾かないで終了…という事もありましたが。。。

今では見違えるようにしっかりされて、毎回張り切って弾いてくれるようになりました!初舞台なのですが、和音も弾けるようになりました!

Kちゃん(年少)

教室で一番新しい生徒さんです。今回は『出ることに意義がある!』で大丈夫!!一人で舞台に上がれるだけでもエライ

Uちゃん(年中)

こう見えてデビューです!(笑)

お兄ちゃんとお姉ちゃんが、ずっとお教室に通って下さっているので、ずぅ~~~っと前から発表会にもご出演くださっているような気がしますが。。。デビューなんです!

発表会に出たくて!出たくて。。。待ちに待った発表会で~す♪

Yちゃん(年中)

Yちゃんも♡を作ってくれて可愛いです!

Yちゃんは、発表会デビューとは思えないような難しい曲を弾いてくださいます!楽しみ♡

Mくん(年長)

4月入室のMくん!

最初は和音の伴奏が大変だったけど、頑張って弾けるようになりました!

(Mくんのお写真を撮らせて頂くのを忘れたので、ご自宅で撮ったお写真を送ってくださいました。)

初めてマスクを取ったMくんにお会いできました〜♡(o^^o)

Yくん(年長)

Yくんも4月入室されました。

入室前は自由すぎたので、お母様はピアノをするのにちょっと不安もあったようですが、逆にピアノで集中力が付いてきて、見違えるように成長されているYくんです。

(Yくんは、今週のレッスンをお休みされたので、以前のお写真を使わせて頂きました。)

Fちゃん(小1)

4月に他のお教室から変わってこられました。

入室から5ヶ月ですが、指の形や弾き方もどんどん良くなってきて、とっても上達されてるFちゃんです。

Aくん(小2)

今年の1月に入室されたAくんです!

ピアノレッスンのスタートが1年生の1月と遅かったのですが、メキメキと上達されています♡

発表会デビューにも関わらず手の交差・スタッカート・和音・#…等々が入った難しい曲をマスターしてくださいました~♪(^^)v

Rちゃん(小5)

Rちゃんも今年の1月に他のお教室から移ってこられました。

だんだんピアノの練習をしなくなってしまっていたRだったらしいのですが、【上田ピアノ教室】に変わってこられてからは、またヤル気を取り戻して頑張って下さっています。

連弾リレーの同じチームの皆んなと仲良くなって、早速学年を超えたお友だちもできて楽しい!と言って下さっています。

 

デビューの皆さん!来週の発表会が楽しみね!

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …