ゆりなちゃんテキスト合格&かなみちゃん動画up♪
2018/04/21
今日・金曜日のレッスンのゆりなちゃん(中1)がテキストを合格されました。
そして、かなみちゃん(小1)のレッスン動画もupさせて頂いてますので是非ご覧になってくださいね~♪
ゆりなちゃん(中1)・テキスト合格
ゆりなちゃん(中1)が『ピアノの練習ABC』を合格されました~![]()
ゆりなちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/
ホントにホントに良かったね~
涙。。。
ゆりなちゃんは、今まで『ピアノの練習ABC』をやり続けていたのは???
別にオサボリをしていたわけではありません…(*^^*)![]()
ちょっとツメが甘いというか。。。![]()
お家で弾けていたけど、レッスンでは突然にイッパイ間違ってしまったりとか。。。![]()
紆余曲折の末に、本日めでたく『ABC』を合格することができました~~~![]()
本当に良かったねッ![]()
嬉しいねッ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ゆりなちゃんは元々とても力のある子なので、これからアクセル全開で頑張ってくださると思います。(*^^*)![]()
![]()
中学校に入って、これまでとはライフスタイルが変わって、イッパイ悩むこともあると思うしまた勉強やクラブ活動とピアノの両立が大変だなぁ…って思うこともあるかと思います。
でもゆりなちゃんは、明るくてとっても前向きな性格なので、きっと![]()
「なんくるないさ~~~」って乗り越えていってくれると思います。
(「なんくるないさ~」はゆりなちゃん&ひよりちゃんと私との間でちょっと前からブームになってるんです…🤗)
私もオモシロイけど、ゆりなちゃんもとっても面白いので、レッスンはスッゴク楽しいのです![]()
さて、ゆりなちゃん!!
そろそろ発表会の練習に入りますから、あと1冊のテキストも合格目指して頑張ってね~❣️(o^^o)
来週楽しみにしてますねッ![]()
かなみちゃん(小1)・動画upです!
そして、小学校に入学されたかなみちゃん!
今日は『ぴあのどりーむ 5巻』の「野ばらと野いちご」を上手に弾いてくださったので動画を撮らせて頂きました。
この曲で一番難しいのは左手の3連符の連続!
3連符は『ぴあのどりーむ』では、「野ばらと野いちご」の前の曲で初めて出てくるのですが、『バーナム』ではもうずっと前から3連符は出てきてるので何の問題もなく理解できています。
ただ、最初から最後までずっと左手で3連符を弾き続けないといけないので、1年生の小さな生徒さんにとっては揃えて弾くことがとても困難なのです。
それに、勿論のことですが、伴奏なので小さくレガートで弾かなくてはなりません。
決して右手のメロディーをジャマすることなく…
ちょっと油断すると、左手が不揃いになってしまったり賑やかになってしまったりする大変な曲を、小学校1年生になったばかりのかなみちゃんが集中してしっかりと弾いてくださいましたので動画を撮影させて頂きました。
是非お聴き頂きくださいね~![]()
ちょっと前までは甘えん坊さんで、レッスン中でもお母さんの所に脱走してしまうことがあったかなみちゃんですが、小学校に入ってすっかりお姉さんになりました❣️(o^^o)
かなみちゃんがこんなに真剣に弾けるようになって、私は本当に嬉しいです![]()
これからもどんなに成長していってくださるかとても楽しみにしています。
そして、今年も発表会でのご活躍も期待してますので頑張ってね~
٩( ᐛ )و
関連記事
-
-
第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】
今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …
-
-
今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!
それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …
-
-
いよいよ夏休みですね!
いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …
-
-
発表会が無事終了しました~♪
気が付けば、昨日になってしまいました。。。 2016年・10月30日(日)【上田 …
-
-
こどもは音楽で育つ
木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …
-
-
9月テキスト合格の皆さんです♪
8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …
-
-
クリスマス会・第2弾~動画up①~
Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスイブ!! 今宵はクリスマスパ …
-
-
Mちゃん(年中)50曲合格達成!
年中さんのMちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました Mちゃ …
-
-
発表会・グループレッスンが始まりました♪
発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …
-
-
今週もテキスト合格者は続々と…
1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …










