貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆりなちゃんテキスト合格&かなみちゃん動画up♪

      2018/04/21

今日・金曜日のレッスンのゆりなちゃん(中1)がテキストを合格されました。

そして、かなみちゃん(小1)のレッスン動画もupさせて頂いてますので是非ご覧になってくださいね~♪

ゆりなちゃん(中1)・テキスト合格

ゆりなちゃん(中1)が『ピアノの練習ABC』を合格されました~

ゆりなちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

ホントにホントに良かったね~涙。。。

ゆりなちゃんは、今まで『ピアノの練習ABC』をやり続けていたのは???

別にオサボリをしていたわけではありません…(*^^*)

ちょっとツメが甘いというか。。。

お家で弾けていたけど、レッスンでは突然にイッパイ間違ってしまったりとか。。。

紆余曲折の末に、本日めでたく『ABC』を合格することができました~~~

本当に良かったねッ

嬉しいねッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ゆりなちゃんは元々とても力のある子なので、これからアクセル全開で頑張ってくださると思います。(*^^*)

中学校に入って、これまでとはライフスタイルが変わって、イッパイ悩むこともあると思うしまた勉強やクラブ活動とピアノの両立が大変だなぁ…って思うこともあるかと思います。

でもゆりなちゃんは、明るくてとっても前向きな性格なので、きっと

「なんくるないさ~~~」って乗り越えていってくれると思います。

(「なんくるないさ~」はゆりなちゃん&ひよりちゃんと私との間でちょっと前からブームになってるんです…🤗)

私もオモシロイけど、ゆりなちゃんもとっても面白いので、レッスンはスッゴク楽しいのです

さて、ゆりなちゃん!!

そろそろ発表会の練習に入りますから、あと1冊のテキストも合格目指して頑張ってね~❣️(o^^o)

来週楽しみにしてますねッ

かなみちゃん(小1)・動画upです!

そして、小学校に入学されたかなみちゃん!

今日は『ぴあのどりーむ 5巻』の「野ばらと野いちご」を上手に弾いてくださったので動画を撮らせて頂きました。

この曲で一番難しいのは左手の3連符の連続!

3連符は『ぴあのどりーむ』では、「野ばらと野いちご」の前の曲で初めて出てくるのですが、『バーナム』ではもうずっと前から3連符は出てきてるので何の問題もなく理解できています。

ただ、最初から最後までずっと左手で3連符を弾き続けないといけないので、1年生の小さな生徒さんにとっては揃えて弾くことがとても困難なのです。

それに、勿論のことですが、伴奏なので小さくレガートで弾かなくてはなりません。

決して右手のメロディーをジャマすることなく…

ちょっと油断すると、左手が不揃いになってしまったり賑やかになってしまったりする大変な曲を、小学校1年生になったばかりのかなみちゃんが集中してしっかりと弾いてくださいましたので動画を撮影させて頂きました。

是非お聴き頂きくださいね~

ちょっと前までは甘えん坊さんで、レッスン中でもお母さんの所に脱走してしまうことがあったかなみちゃんですが、小学校に入ってすっかりお姉さんになりました❣️(o^^o)

かなみちゃんがこんなに真剣に弾けるようになって、私は本当に嬉しいです

これからもどんなに成長していってくださるかとても楽しみにしています。

そして、今年も発表会でのご活躍も期待してますので頑張ってね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …

サプライズなおみやげ!!

今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …