貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!

      2015/05/16

1月からスタートした『100曲マスターカード』

今日のレッスンで、50曲合格を達成された方が初めて出ました~♫(*^^)v

ジャジャ~~~~~~ン

小1のSちゃんで~す

FullSizeRender (88)

もちろん、この50のスタンプは『冬休み練習シート』の加算ポイントは入ってません。

1月からレッスンでの合格の曲数だけですよ~!

IMG_0638

Sちゃん(小1)は現在、『ハノン』『バスティン テクニック』『ABC』『ブルグミュラー』を練習中です。

『ぴあのどりーむ』だと宿題の曲数も多いのでスタンプ量産も可能ですが、テキストが進んでくると何曲も練習するのはとても大変です。

そんななかでの50曲クリア一番乗りはほんとうに大したものです。

スゴイね~!!

Sちゃん!さあ次の目標は100曲達成ですねッ

頑張ってね~

そして。。。

他にも、何人かの子が50曲達成にもうすぐ手の届くところまできています。

特に今日のレッスンだった小1のAちゃんもとっても惜しかったのよねぇ。。。

Sちゃんに続いて、どんどん50曲達成して右のページにいける子が増えていくといいなぁ~…って思っています。

【上田ピアノ教室】のみなさん、100曲合格を目指して意欲的に頑張ってね~

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。 今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …