貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

   

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施してきました。

IMG_1297

みんな夏休みの初め頃と比べると、かなり早く音符が読めるようになってきました。

でも、「夏休みの最後には1分を切る!!」という当初の目標が達成されなかった子もいましたので、1分を切るまで延期して『音符カード・タイムトライアル』を続けていきたいと思います!!(*^^)v

今日のレッスンだった小2のAちゃんは見事合格

Asheeet

今日は、最高タイムの47秒を出して終了となりました。

でも結構多いのが、お家ではずっと1分を切っているのにレッスンでは惜しくも1分以上かかってしまった…って子!!

今日のレッスンの小2のSちゃんとMちゃんもそうでした。。。

特に惜しかったのはMちゃん!!61秒~♫

2秒over

2秒overでも1分以上かかったには変わりありませんので、今日は不合格で来週もう一度やり直して頂く事になりました。。。

ゆくゆく経験しなければならない『受験』でも、1点足りないだけで不合格になってしまう事があるのです。

ですから1秒のオマケもありませんよ~♪ (^^;

1分を切るということは、59秒以内で35枚の音符カード全部を間違いなく言えるまでやり続けま~す。

【上田ピアノ教室】の皆さんには、音符をキチンと読めるようになって頂き、読譜力をしっかり身に付けて頂きたいと思っています。

毎日、コツコツと練習すれば必ず全員できるようになります。

でも、練習しなければできません。

夏休み中のタイムを見ても、やっている子とやっていない子との差は開く一方でした。

努力すること、頑張り続けることはお勉強などの他の方面にも繋がっていく事ですので、あきらめずに皆さんに頑張って頂きたいです。(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

友莉奈ちゃん・お歌の動画をupしました~♪

今日のレッスンだった友莉奈ちゃん、お歌のレッスン曲『ママのそばで』がとっても上手 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …