貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

   

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施してきました。

IMG_1297

みんな夏休みの初め頃と比べると、かなり早く音符が読めるようになってきました。

でも、「夏休みの最後には1分を切る!!」という当初の目標が達成されなかった子もいましたので、1分を切るまで延期して『音符カード・タイムトライアル』を続けていきたいと思います!!(*^^)v

今日のレッスンだった小2のAちゃんは見事合格

Asheeet

今日は、最高タイムの47秒を出して終了となりました。

でも結構多いのが、お家ではずっと1分を切っているのにレッスンでは惜しくも1分以上かかってしまった…って子!!

今日のレッスンの小2のSちゃんとMちゃんもそうでした。。。

特に惜しかったのはMちゃん!!61秒~♫

2秒over

2秒overでも1分以上かかったには変わりありませんので、今日は不合格で来週もう一度やり直して頂く事になりました。。。

ゆくゆく経験しなければならない『受験』でも、1点足りないだけで不合格になってしまう事があるのです。

ですから1秒のオマケもありませんよ~♪ (^^;

1分を切るということは、59秒以内で35枚の音符カード全部を間違いなく言えるまでやり続けま~す。

【上田ピアノ教室】の皆さんには、音符をキチンと読めるようになって頂き、読譜力をしっかり身に付けて頂きたいと思っています。

毎日、コツコツと練習すれば必ず全員できるようになります。

でも、練習しなければできません。

夏休み中のタイムを見ても、やっている子とやっていない子との差は開く一方でした。

努力すること、頑張り続けることはお勉強などの他の方面にも繋がっていく事ですので、あきらめずに皆さんに頑張って頂きたいです。(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レ …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …