貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

   

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施してきました。

IMG_1297

みんな夏休みの初め頃と比べると、かなり早く音符が読めるようになってきました。

でも、「夏休みの最後には1分を切る!!」という当初の目標が達成されなかった子もいましたので、1分を切るまで延期して『音符カード・タイムトライアル』を続けていきたいと思います!!(*^^)v

今日のレッスンだった小2のAちゃんは見事合格

Asheeet

今日は、最高タイムの47秒を出して終了となりました。

でも結構多いのが、お家ではずっと1分を切っているのにレッスンでは惜しくも1分以上かかってしまった…って子!!

今日のレッスンの小2のSちゃんとMちゃんもそうでした。。。

特に惜しかったのはMちゃん!!61秒~♫

2秒over

2秒overでも1分以上かかったには変わりありませんので、今日は不合格で来週もう一度やり直して頂く事になりました。。。

ゆくゆく経験しなければならない『受験』でも、1点足りないだけで不合格になってしまう事があるのです。

ですから1秒のオマケもありませんよ~♪ (^^;

1分を切るということは、59秒以内で35枚の音符カード全部を間違いなく言えるまでやり続けま~す。

【上田ピアノ教室】の皆さんには、音符をキチンと読めるようになって頂き、読譜力をしっかり身に付けて頂きたいと思っています。

毎日、コツコツと練習すれば必ず全員できるようになります。

でも、練習しなければできません。

夏休み中のタイムを見ても、やっている子とやっていない子との差は開く一方でした。

努力すること、頑張り続けることはお勉強などの他の方面にも繋がっていく事ですので、あきらめずに皆さんに頑張って頂きたいです。(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共と …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

発表会のご感想・有難うございます♡

発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …