貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん(小1)動画upです!

      2022/05/21

小1のSくん!

グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。

今まで以上に熱心に練習してくださるようになって、早くもグランドピアノ効果が出始めています。

一番変わったのは、何と言っても『音』です。

芯のあるクリアな美しい音

そして、弾き方もとても良くなってきました。

それで

GW前のレッスンとGW後に撮影させて頂いていた動画をインスタではupしていたのですが、ブログではまだご紹介できていなかったので、今日は2回分の動画をupさせて頂きますね〜❣️

まずは、GWの前のレッスンでの動画です。

ブルグミュラー『なぐさめ』

この曲は、右手のメロディーは4分音符を保持しながら裏拍の8分音符が入るので、小さい手には相当弾きにくいです。

そんな難しい曲ですが、メロディーラインをレガートで表情豊かに上手に弾いて下さいました。

 

そして次は、GW後のレッスンでの動画『ピアノの練習ABC』の24番です。

装飾音符も響いた音でしっかりと揃えて弾くことができました

では!どうぞお聴きくださいね~

Sくん(小1)『ピアノの練習ABC・24番』

普段のレッスンで、しかも1年生で、こんなに高い完成度に仕上げてきてくださって、本当に素晴らしいと思います。

それで、Sくん!

今年の発表会も昨年に引き続きバロックを弾いて頂きます。

『バロックが大好きというSくん。。。

どんなに仕上げてくださるのか本当に楽しみです

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

Sくん!日本クラシック音楽コンクール・全国大会5位入賞!

昨日【日本クラシック音楽コンクール】の全国大会が行われました。 結果発表は、本日 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …