貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

母の日に♡

      2022/05/21

長男のお嫁ちゃんはGWに帰省する際に、『ちょと早いけど。。。』と母の日のプレゼントを持って来てくれていました。

とっても素敵なフラワーアレンジメントでした。

そして、『母の日』当日には、「母の日だから……』と電話をかけてきてくれたりと、よく気の効く素敵なお嫁ちゃんなのです

 

それから!次男と次男のお嫁ちゃんからは。。。

お嫁ちゃんは「母の日と言えばお花でしょ」と考えてくれたらしいのですが、

息子は「いやいや!そりゃ~食べ物の方がいいなぁ〜」と意見が分かれたそうなんです。。。(#^^#)

それで

お花と鰻を送ってきてくれました

西友(せいゆう)ではなくて、西友(にしとも)の鰻です。。。笑 (^^;)

息子達は二人共、とても素敵なパートナーに恵まれて、息子達&お嫁ちゃん達、みんなで親孝行をしてくれて私は本当に幸せです。

心から感謝感謝です。

息子達は他県の私立・中高一貫校に通っていたのですが、4才違いなので中高に通う期間が2年しか重ならなくて、私は10年間毎日4時45分に起きてお弁当作りをやっていました。

一番大変だったのは、長男が中学校(高校)で朝早く、次男が中学受験の塾通いで夜が遅くなるという期間でした。

塾は大阪市内まで行っていたので帰宅時間が遅くなるので、どうしても就寝が1時過ぎになってしまいました。

毎日1時過ぎに寝て4時45分起床!

3時間半ぐらいの睡眠時間の数年間が一番キツかったです。

それに、この期間は次男の晩ごはんのお弁当作りと長男のお昼のお弁当と、1日2回のお弁当作りをしながらレッスンもしていました。

でも。。。

今、振り返ってみれば、そんなことも懐かしい良い思い出です。

二人とも国立大学を卒業し、親バカではありますが、キャリアも人間的にもどこに出しても恥ずかしくない社会人に成長してくれました。

そして、二人共20代で早々に素敵なお嫁ちゃんとのご縁を頂き、親としてもこんな幸せなことはありません。

今年は次男の結婚もあり、特に感慨深い『母の日』となりました。

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

桜満開の中のお散歩ですが。。。

昨日(4月5日)、我が家のまりなは7歳のお誕生日を迎えました。 ちょうど次男の大 …

文化祭に行って来ました

今日は、息子の出身校の文化祭でした。 息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …

ピアノ教室もX’masバージョンに

街は今クリスマスムード一色ですよね! そこでピアノ教室もやっぱりクリスマスにしな …

スイスから。。。

ヨーロッパを旅行中の長男から、スイスの写真が届きました~♡(*^^*) こちらは …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

発表会の準備

昨日の日曜日も一日ずぅ~っと発表会の準備をやっていました。 プログラムの大詰め作 …