貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

母の日に♡

      2022/05/21

長男のお嫁ちゃんはGWに帰省する際に、『ちょと早いけど。。。』と母の日のプレゼントを持って来てくれていました。

とっても素敵なフラワーアレンジメントでした。

そして、『母の日』当日には、「母の日だから……』と電話をかけてきてくれたりと、よく気の効く素敵なお嫁ちゃんなのです

 

それから!次男と次男のお嫁ちゃんからは。。。

お嫁ちゃんは「母の日と言えばお花でしょ」と考えてくれたらしいのですが、

息子は「いやいや!そりゃ~食べ物の方がいいなぁ〜」と意見が分かれたそうなんです。。。(#^^#)

それで

お花と鰻を送ってきてくれました

西友(せいゆう)ではなくて、西友(にしとも)の鰻です。。。笑 (^^;)

息子達は二人共、とても素敵なパートナーに恵まれて、息子達&お嫁ちゃん達、みんなで親孝行をしてくれて私は本当に幸せです。

心から感謝感謝です。

息子達は他県の私立・中高一貫校に通っていたのですが、4才違いなので中高に通う期間が2年しか重ならなくて、私は10年間毎日4時45分に起きてお弁当作りをやっていました。

一番大変だったのは、長男が中学校(高校)で朝早く、次男が中学受験の塾通いで夜が遅くなるという期間でした。

塾は大阪市内まで行っていたので帰宅時間が遅くなるので、どうしても就寝が1時過ぎになってしまいました。

毎日1時過ぎに寝て4時45分起床!

3時間半ぐらいの睡眠時間の数年間が一番キツかったです。

それに、この期間は次男の晩ごはんのお弁当作りと長男のお昼のお弁当と、1日2回のお弁当作りをしながらレッスンもしていました。

でも。。。

今、振り返ってみれば、そんなことも懐かしい良い思い出です。

二人とも国立大学を卒業し、親バカではありますが、キャリアも人間的にもどこに出しても恥ずかしくない社会人に成長してくれました。

そして、二人共20代で早々に素敵なお嫁ちゃんとのご縁を頂き、親としてもこんな幸せなことはありません。

今年は次男の結婚もあり、特に感慨深い『母の日』となりました。

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

岸和田・だんじり祭り

今年の岸和田・だんじり祭りは、14日は大丈夫でしたが15日は台風の影響で、あいに …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

おみやげ

クリスマスの東京ディズニーランドに行って来られた生徒さんからおみやげを頂きました …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

時短弁当

今朝は大失態!!目覚し時計が鳴ったのは分かってたのですが、ちょっとだけまどろみタ …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

大学時代の親友とミステリーツアーに!!

実は私、大学時代の親友2人と『三◯女会』なるものを作っていて、1年に1度三人で集 …

誕生日の前日に。。。

皆様!三連休はどのようにお過ごしでしたか? 私は土曜日がレッスンだったので三連休 …

no image
韓流歴史ドラマ

私は今、韓流歴史ドラマにハマってます! 「冬のソナタ」がブームになったのは、もう …