貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

母の日に♡

      2022/05/21

長男のお嫁ちゃんはGWに帰省する際に、『ちょと早いけど。。。』と母の日のプレゼントを持って来てくれていました。

とっても素敵なフラワーアレンジメントでした。

そして、『母の日』当日には、「母の日だから……』と電話をかけてきてくれたりと、よく気の効く素敵なお嫁ちゃんなのです

 

それから!次男と次男のお嫁ちゃんからは。。。

お嫁ちゃんは「母の日と言えばお花でしょ」と考えてくれたらしいのですが、

息子は「いやいや!そりゃ~食べ物の方がいいなぁ〜」と意見が分かれたそうなんです。。。(#^^#)

それで

お花と鰻を送ってきてくれました

西友(せいゆう)ではなくて、西友(にしとも)の鰻です。。。笑 (^^;)

息子達は二人共、とても素敵なパートナーに恵まれて、息子達&お嫁ちゃん達、みんなで親孝行をしてくれて私は本当に幸せです。

心から感謝感謝です。

息子達は他県の私立・中高一貫校に通っていたのですが、4才違いなので中高に通う期間が2年しか重ならなくて、私は10年間毎日4時45分に起きてお弁当作りをやっていました。

一番大変だったのは、長男が中学校(高校)で朝早く、次男が中学受験の塾通いで夜が遅くなるという期間でした。

塾は大阪市内まで行っていたので帰宅時間が遅くなるので、どうしても就寝が1時過ぎになってしまいました。

毎日1時過ぎに寝て4時45分起床!

3時間半ぐらいの睡眠時間の数年間が一番キツかったです。

それに、この期間は次男の晩ごはんのお弁当作りと長男のお昼のお弁当と、1日2回のお弁当作りをしながらレッスンもしていました。

でも。。。

今、振り返ってみれば、そんなことも懐かしい良い思い出です。

二人とも国立大学を卒業し、親バカではありますが、キャリアも人間的にもどこに出しても恥ずかしくない社会人に成長してくれました。

そして、二人共20代で早々に素敵なお嫁ちゃんとのご縁を頂き、親としてもこんな幸せなことはありません。

今年は次男の結婚もあり、特に感慨深い『母の日』となりました。

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

4月5日・まりなの8才の誕生日でした♡

我が家の一人娘のまりなが、4月5日に8才の誕生日を迎えました 3月末に次男が帰っ …

長男から♡『母の日のプレゼント』

今朝、朝イチに『ピ~ンポーン!!』 『宅配で~す!』 何か買ったっけ~??? と …

まりなの日記

今日は我が家の一人娘のまりなちゃん、先月に続き2回目のトリミングに行って来ました …

有田に行って来ました!

今日は私の初心者マークの運転で、貝塚インターから阪和高速にのり、予定通り有田へ行 …

思わぬ贈りものが。。。♡

今日、朝からサプライズな出来事が。。。 「ピーンポ~~~ン!!」 と宅配が。。。 …

オペラに行って来ました♪

今日は、和歌山市民オペラ20回記念公演『夕鶴』に行って来ました。 私の学生時代の …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …

今日はピアノレッスンお休みでした

【上田ピアノ教室】ではレッスン回数をどの曜日も年間44回となるように設定させて頂 …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

皆様、お土産有難うございます!

今日のレッスンだった小2のAちゃんが、週末にディズニーランドに行って来られたそう …