貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

インフルエンザ予防接種

      2015/05/17

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。

昨年まで上田ピアノ教室に通って下さっていたT君のお母様がお医者様をされている、泉佐野市のYクリニックさん。(熊取駅から徒歩数分)

  事前に「行かせて頂きます。」とご連絡させて頂いてたら、T君も一緒に待って下さっていて、元気に頑張ってる様子で嬉しかったです。

最終だったので注射の後、T君、女医さんのお母様、そして息子と4人で、楽しくおしゃべりさせて頂きました。

実はT君とうちの息子は誕生日が一緒!

しかも昨日、T君のお母様から「K君(うちの息子)は何時に生まれたんですか?」って聞かれたのですが、何と時間まで一緒だって、またまたビックリ!! 

4人で大ウケしてしまいました。。。 

以前来て下さっていた生徒さんが、わざわざ診察室で待ってて下さってたというか、私が行くという事で塾を休んでまで待ってて下さったらしいのですが、本当に嬉しい限りです☆(*^^*)

ところで皆さんはインフルエンザの予防接種はもうお済みですか? 

この間読んだ雑誌に書いてあったのですが、インフルエンザワクチンは約5ヶ月間有効だから、早いめに接種しておいた方がいいらしいですよ! 

しかしながら、予防接種をしたからといって100%感染を防げるというわけではないそうです。

でも予防接種を受ける事で重症化を防げるので、まだ受けていない方は早いめに受けておいて下さいね!

そして、この冬は上田ピアノ教室は『NO~!インフルエンザ』を目指しますよ~☆ 

そして、手洗い&うがいはしっかりと!

風邪もひかず、皆さん欠席なしでレッスンにお越し下さいね~♪ 

因みに私はホントに風邪をひかないんですよ!「な・ん・と・か」は風邪ひかないって言いますからね。。。

アレ~(笑)(^^

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Cちゃん有難う!

【上田ピアノ教室】第15回ピアノ・声楽発表会が10日(日)でした。 その次の日。 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

京都ミッション完了しました!

ただいま~!!(*^^*)/ 京都ミッション。。。 そう!息子の引越しを無事終わ …

今日はピアノレッスンお休みでした

【上田ピアノ教室】ではレッスン回数をどの曜日も年間44回となるように設定させて頂 …

皆様、お土産有難うございます!

今日のレッスンだった小2のAちゃんが、週末にディズニーランドに行って来られたそう …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

御入学おめでとうございます!

今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …

まりなに癒されてます♡

月曜日から3日間、できるだけ安静に養生しています。 ふくらはぎにまで達してた腫れ …

まりなの日記

今日は我が家の一人娘のまりなちゃん、先月に続き2回目のトリミングに行って来ました …

Yちゃん、Sちゃん有難う!!

金曜日レッスンのYちゃんとSちゃん姉妹。。。 先週の土曜日・日曜日に東京ディズニ …