貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

従姉妹3人のランチ

      2013/05/27

昨日は朝イチから実家のある有田・湯浅町に行って来ました。

朝8時に到着して、何をしに行ったかというと。。。

色々と用事が。。。(*^^*)

先ずは、実家の母とお墓参りに。

実家のお墓は湯浅城近くの坂の上にあるので、両親が足腰が弱くなってからというもの、お墓参りをするのも大変になり、私を待ってくれています。
お墓周りの草むしりもキツイみたいなので、手伝ってあげると喜んでくれています。普段は離れて暮らしているので少しぐらいは喜んでもらえる事もしないと・・・なんて思っています。

そして次の用事は。。。

今年採取したばかりの初モノの『有田みかんのはちみつ』を買いに叔父の所に行って、それから子供の頃のピアノの先生が88歳でお一人暮らしをしてらっしゃるので、少しおじゃまをして来ました。

それでお昼は。。。

従妹のみえちゃんと、ゆうちゃんと3人でドライブがてら御坊まで行ってランチ!

前菜の盛り合わせ
前菜
イタリアンに『ししゃも』はちょっとビックリでしたが、なかなか美味しかった。。。

メインのパスタは3人バラバラ。私は『カニときのこのパスタ』 従妹たちは、『なすのトマトパスタ』と『ベーコンとキャベツのペペロンチーノ』。
パスタ
どれも美味しそうだし、ボリューム満点!

デザートも量もしっかりあって、とっても美味しかった~♡
デザート
お料理も全部美味しかったし、賑やかにイッパイ喋って楽しいひと時でした

ゆうちゃんは6歳下だし、みえちゃんなんて何歳違いかも分からない。。。数えるのもめんどー

あっ私が高校1年生の時に生まれたような記憶が・・・
ということは・・・エッ ひえ~~~
だってみえちゃんは私が大学を卒業して初期の頃のピアノの生徒でもあったんだからね!

でも今では年齢がくっついてきたような。。。
きっと二人共、追いついてきたんだと思う。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
それに二人共、ピアノの生徒さんのお母さん達と同世代という事もあっていろんなアドバイスもくれて本当に有難い存在です。

みえちゃんとゆうちゃんとのランチ、とっても楽しかったわ!!
二人共、昨日はありがとね~(o^^o)/

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

つかの間の。。。

すっかり朝夕は秋になりましたね・・・ 長男が東京に戻る前日、秋に着る服を買って欲 …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

我が家に待望の女の子!!

我が家に待望の女の子!!\(^^@)/ 次男が大学に行ってしまってからというもの …

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時 …

息子と熊取図書館に。。。

昨日、久し振りに息子と熊取町の図書館に行って来ました。 受験が終わったら真っ先に …

貝塚市【木島幼稚園】生活発表会

今日は年中さんのD君が通ってられる貝塚市【木島幼稚園】の生活発表会が、泉佐野市『 …

Sちゃん!合格おめでとう〜❣️

今日の午前中、マリナのお散歩をしていると、中3の Sちゃん(中3)から嬉しい報告 …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …

岸和田市の運動会!

先週は貝塚市・熊取町の運動会でした。 そして、今日は岸和田市の運動会!! 【上田 …

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …