貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ Hちゃん頑張ってます♪

      2015/05/19

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがありました。

年中さんといってもHちゃんはお誕生日が2月末なので、まだ4歳になったばかり。。。

Hちゃんは、小さい手で一生懸命に頑張って弾いて下さっています♫(*^^*)

【上田ピアノ教室】ではピアノを始めた最初の段階から『正しい指の形で弾く』そして『キレイな音で弾く』という事はしっかりと指導させて頂いてます。

まだ小さなHちゃんですが、注意された事を守って弾こう!!という気持ちがとってもよく伝わってきます。

4月からピアノを始めたばかりの4歳の子が、とても真剣な表情で、しかもしっかり指の形にも気を付けて弾いているって本当に素晴らしいですよ(o^^o)/

私もとっても嬉しくて感動!!

そして弾き終わった後の笑顔も可愛い~~~

私は常々思っていること。。。

それは、生徒さん達に1つ1つの小さな成功体験をさせてあげる事が、大きな自信に繋がっていくという事だと思うのです。

Hちゃんにも、これから出来た~!の喜び』をイッパイ体験していって頂きたいなァ。。。

ずっと、ずっと、こんないい笑顔を見せて頂けるように、私も精一杯頑張っていきたいと思っています。

これから、どんなに成長していってくださるのかとっても楽しみなHちゃんです♫(✿ ❛‿❛)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている発表会! 今年は8月22日( …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会に進出!

先日行われた『日本クラシック音楽コンクール』の本選に、当教室から Kちゃん(小6 …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …