貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

      2020/03/08

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・土は通常通りレッスンを実施致しました。

みんな笑顔イッパイでお越しくださいました~(*^^*)

生徒さん達もお母様方もレッスンを楽しみにしてくださっていたようで、とても充実した時間となりました。

新型コロナウィルス感染拡大予防ということで、学校・幼稚園等がお休みとなり、ピアノ教室もお休みにされたり、またオンラインレッスンに切り替えられた教室も多いようですが、当教室では予防対策をしっかりと行った上で通常通りレッスンをさせて頂いております。

でも、ご家庭によっては考え方も様々だと思いましたので

  1. 通常通りのレッスンを希望
  2. オンラインレッスン希望
  3. 欠席

の選択をして頂くようにお願いしました。

そしたら。。。

全員の生徒さんが通常通りのレッスンを希望してくださいました。

皆様が『新型コロナウィルス感染予防・対策について』のブログをお読みくださって、1人も欠ける事なく全員が私の考え方や方針にご賛同頂けたことは本当に有難く、感謝の言葉しかありませんでした。

今日(土曜日)最後のレッスンだった中学生のお姉さんも

「今週は学校もなかったし塾もお休みだったしメッチャつまらなかったわ… ピアノのレッスンはあって良かった~!!ホントに楽しかったわ~~~

と言ってニッコニッコの笑顔~~~

ルンルンで帰って行かれ、ピアノで思いっきりリフレッシュしてくださったようで私も本当に嬉しかったです。

そして、レッスン後に↓↓↓こんなLINEをくださったお母様もいらっしゃいました。

〜〜〜略〜〜〜
コロナ騒動の中、いつも通りレッスンをしていただけて有難いです🙇‍♂️
すべてが休みになってしまい、ピアノのレッスンだけが日常です。

そして、他にも。。。

「親子でダラダラしてしまっていたので、今日のレッスンをきっかけに生活を見直せそうです!」

「母子で毎日できるだけ外に出ない生活をしていたので、今日のレッスンはとてもリフレッシュできて嬉しかったです!」

「久しぶりに気持ちも晴れやかになって楽しい時間でした~!」

等々。。。

嬉しいお声を沢山頂き、何が正解か分からない中ではありますが、ピアノレッスンは1対1なので感染が広まってこない限り、『予防対策』をしっかりして引き続きレッスンを続けていこう!と改めて決心した1週間でした。

とにかく1日も早い終息を願うばかりです。。。

 

年長Hちゃんの英語の歌♪

そして、今日のレッスンで。。。

Hちゃん(年長)が『主人は眠る』の歌を英語で2番まで歌ってきてくれたのです

↓↓↓ この楽譜なのですが

いつも、生徒さん達には、この曲は日本語で歌って頂いてます。

それが

マスクをしていて、ハッキリお伝え出来なかったのか…

私は『日本語で歌って来てね!』と言ったつもりが

『英語で歌って来てね!』と聞こえたらしく、年長さんなのに英語で歌って来てくれたのです

もうビックリビックリでした~

ということで。。。

動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

Hちゃん(年長)『主人は眠る』・英語

Hちゃん!幼稚園・年長さんで、こんな難しい英語で歌ってくださって本当にすごいです

楽譜に釘付けで、スッゴク真剣な表情で歌ってくださいましたが、歌い終わった後はとっても可愛らしい笑顔を向けてくださいました。

 

今週も生徒さん達はみんなヤル気満々で、とっても楽しくレッスンをさせて頂きました。

来週以降も、これまでと変わらずレッスンさせて頂きます

皆さま!楽しみにお待ちしておりま~す

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

発表会まであと1ヶ月です♪

今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …

Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪

Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹! 今年の初レッスンも元気イッパイで張り切っ …

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

小1・Kくん 動画upです♪

今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️ スゴイ勢いでテキストが進んでいま …

ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。

皆様、こんにちは~! 今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお …