貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

      2020/03/08

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・土は通常通りレッスンを実施致しました。

みんな笑顔イッパイでお越しくださいました~(*^^*)

生徒さん達もお母様方もレッスンを楽しみにしてくださっていたようで、とても充実した時間となりました。

新型コロナウィルス感染拡大予防ということで、学校・幼稚園等がお休みとなり、ピアノ教室もお休みにされたり、またオンラインレッスンに切り替えられた教室も多いようですが、当教室では予防対策をしっかりと行った上で通常通りレッスンをさせて頂いております。

でも、ご家庭によっては考え方も様々だと思いましたので

  1. 通常通りのレッスンを希望
  2. オンラインレッスン希望
  3. 欠席

の選択をして頂くようにお願いしました。

そしたら。。。

全員の生徒さんが通常通りのレッスンを希望してくださいました。

皆様が『新型コロナウィルス感染予防・対策について』のブログをお読みくださって、1人も欠ける事なく全員が私の考え方や方針にご賛同頂けたことは本当に有難く、感謝の言葉しかありませんでした。

今日(土曜日)最後のレッスンだった中学生のお姉さんも

「今週は学校もなかったし塾もお休みだったしメッチャつまらなかったわ… ピアノのレッスンはあって良かった~!!ホントに楽しかったわ~~~

と言ってニッコニッコの笑顔~~~

ルンルンで帰って行かれ、ピアノで思いっきりリフレッシュしてくださったようで私も本当に嬉しかったです。

そして、レッスン後に↓↓↓こんなLINEをくださったお母様もいらっしゃいました。

〜〜〜略〜〜〜
コロナ騒動の中、いつも通りレッスンをしていただけて有難いです🙇‍♂️
すべてが休みになってしまい、ピアノのレッスンだけが日常です。

そして、他にも。。。

「親子でダラダラしてしまっていたので、今日のレッスンをきっかけに生活を見直せそうです!」

「母子で毎日できるだけ外に出ない生活をしていたので、今日のレッスンはとてもリフレッシュできて嬉しかったです!」

「久しぶりに気持ちも晴れやかになって楽しい時間でした~!」

等々。。。

嬉しいお声を沢山頂き、何が正解か分からない中ではありますが、ピアノレッスンは1対1なので感染が広まってこない限り、『予防対策』をしっかりして引き続きレッスンを続けていこう!と改めて決心した1週間でした。

とにかく1日も早い終息を願うばかりです。。。

 

年長Hちゃんの英語の歌♪

そして、今日のレッスンで。。。

Hちゃん(年長)が『主人は眠る』の歌を英語で2番まで歌ってきてくれたのです

↓↓↓ この楽譜なのですが

いつも、生徒さん達には、この曲は日本語で歌って頂いてます。

それが

マスクをしていて、ハッキリお伝え出来なかったのか…

私は『日本語で歌って来てね!』と言ったつもりが

『英語で歌って来てね!』と聞こえたらしく、年長さんなのに英語で歌って来てくれたのです

もうビックリビックリでした~

ということで。。。

動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

Hちゃん(年長)『主人は眠る』・英語

Hちゃん!幼稚園・年長さんで、こんな難しい英語で歌ってくださって本当にすごいです

楽譜に釘付けで、スッゴク真剣な表情で歌ってくださいましたが、歌い終わった後はとっても可愛らしい笑顔を向けてくださいました。

 

今週も生徒さん達はみんなヤル気満々で、とっても楽しくレッスンをさせて頂きました。

来週以降も、これまでと変わらずレッスンさせて頂きます

皆さま!楽しみにお待ちしておりま~す

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

絶対音感効果!

今日のレッスンだった年長さんのK君! レッスンの時にお母様から嬉しいご報告があり …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …