貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

   

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リレーdeバレエ』が。。。

ナント

視聴回数が3000回を超えました~

発表会が8月31日でしたので、公開からまだ6ヶ月経っていないのですが3020回も皆様にご覧頂いて本当に嬉しい限りです。

そして、大阪の片田舎のピアノ教室なのに、チャンネル登録者数も472にもなっていて、久し振りにYouTube【uedapiano】のページを見てビックリしてしまいました。

それで、『リレーdeバレエ』ですが。。。

発表会にお越しくださった皆様からも、そして動画をご覧いただいた皆様方からも有難いことに大好評を頂いております。

全く存じ上げないピアノの先生方(東京・京都・埼玉・福岡・広島 etc…)から、メールをいただき、お褒めのお言葉やご質問等も頂戴しております。

様々なご質問を頂くのですが、この曲は楽譜は出版されています。

春畑セロリ先生の『リレー連弾Bセレクション』に載っています。

でも!打楽器やダンスを入れたりするのは独自のアイディアです。

【上田ピアノ教室】のオリジナル演出でのプログラムに仕上げたわけです。

11人のメンバーで、4人がピアノを弾いて他の子は打楽器やダンスを担当して本当に楽しいプログラムとなりました。

最後はピアノを6人で弾いて、打楽器2人、ダンス3人で、我ながらなかなか良い演出がひらめいたなぁ~と自画自賛してしまってますが。。。(^^;)

それにしても、『リレーdeバレエ』は反響が大きくて本当に嬉しいです。

半年で視聴回数3000回突破を記念して、またまた動画を貼らせて頂きたいと思いま~す!

是非ご覧になってくださいね~♪(*^^*)

リレーdeバレエ ・2019年 発表会

『ブラボー』ーもありがとうございました

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。 今 …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …