貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

   

今日のレッスン。。。

絶好調だった小1のAちゃん!

絶対音感トレーニングは、現在最終段階に入っていて、もう少しで完成というところまできています。

先週、ちょっとした聴き取る時のコツをお伝えして1週間その方法でトレーニングして頂いたたら、今日のレッスンで劇的に難しい和音も聴き取れるようになっていてビックリでした

そして、テキストもテクニック教則本も沢山合格になりましたし、『ピアノの練習ABC』も『ブルグミュラー』も合格

特に、ブルグミュラー『せきれい』は本当によく弾けていました。

16分音符の細かいパッセージもとても難しいのですがキレイに揃えて弾けました。

1年生でこんなに弾けて本当に素晴らしいなぁ~と思います。

それで

動画を撮らせて頂いたのですが。。。

メッチャ音が外れてしまいました~~~(^^;)

いつもは

「私、失敗しませんから

みたいなAちゃんが、見事に外してしまうってとっても珍しいことでした。

でも、弾き終わった後の

『やっちゃいました~~~~~

っていう笑顔もスッゴク可愛いかったので動画をupさせて頂きますねッ

Aちゃん(小1)ブルグミュラー『せきれい』

この後、二人で大笑いしちゃいました。(#^^#)

その時のお写真3連発


可愛いすぎます

一生懸命に弾くことが大切で、失敗してもいいんです!

Aちゃん、いつも本当に一生懸命に弾いてくれます。

そう。。。

スイッチONとOFFしっかり切り替えることができて本当にいいなぁ~と思います。

OFFの時はオモシロすぎるけど。。。

笑い過ぎてお腹が痛くなることもしばしば。。。(^▽^;)

Aちゃんは2歳半の時からレッスンにお越しくださってる【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子で~す☆(*^^)v

これからも期待してるわよ~

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sくん(小1)動画upです!

小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

クリスマス会の連弾合わせが始まりました!

クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …