ひなのちゃん(小4)50曲達成!&ひなのちゃん・みなみちゃんの動画up
2019/03/03
ひなのちゃん50曲合格!・動画upです!
今日のレッスンで、4年生のひなのちゃんが【100曲マスターカード】
50曲合格を達成
されました![]()

50曲合格達成!本当に素晴らしいです![]()
\(^^)/![]()
1月からスタートの【100曲マスターカード】ですので、もちろん今年最初の50曲達成です。
3月第1週で、早くも50曲合格って本当にスゴイですよね~。。。
先週は49曲までいってたのですが、あと1曲…というところで、50曲達成は今週に持ち越しになっていました。
でも!今週の合格数もナント7曲![]()
やっぱりスゴイです。
それで。。。
今日の合格の曲の中から『ラジリテー』の18番を動画撮影させて頂きましたので、是非お聴き頂きたいと思います。
ひなのちゃん「ラジリテー・18番」
速さも楽譜に指定されているテンポできちんと弾けています。
と、いうか…
ラジリテーやツェルニーは最後に弾いて頂く際には、メトロノームでテンポの確認をするのですが、ひなのちゃんが弾いてくれていたテンポは指定の早さを上回っていました~![]()
それくらい、速く弾くのはとっても得意なひなのちゃんです。
さて!さて!来週は『ソナチネ』も、どんなに仕上げてきてくださるのか楽しみにしてますね~
(*^^*)/![]()
みなみちゃん(小1)・動画upです!
それから、今日のレッスンだった1年生のみなみちゃん。。。
みなみちゃんの今週のブルグミュラーの課題曲は『やさしい花』でした。
この曲は、結構弾きにくいです。
特に装飾音符の↓↓↓この部分を正確なテンポの中でさり気なく入れるのは、小さい生徒さんにとっては本当に難しいと思います。
でも!みなみちゃんは、この難しい装飾音符の部分もとても上手に弾けていました。
しかも、みなみちゃんは、いつも一人でレッスンを受けています。
1年生だとほとんどの子はお母様がレッスンに付き添ってくださっているのですが、みなみちゃんは
「一人の方がいいから、お母さんは来ないで!」と言ってるらしいのです。
お母様は、レッスン中はいつも車の中で待機してくださっています。(^^;)
この曲も、先週注意された事をきちんとインプットして、自分で直して練習してきてくださいました。
みなみちゃんは、お家での練習も基本的に一人で自力で練習してくれています。
本当にしっかりしていてエライなぁ…といつも感心させられます。
それで、動画なのですが。。。
ブルグミュラー「やさしい花」の最後の仕上げで、ミュージックデータのオーケストラ伴奏付きで弾いて頂いた演奏を撮影させて頂きました。
とてもよく弾けていたのですが、途中の『ラレンタンド』がちょっと速く弾いてしまったので、音楽と合わなかったのが残念だったのですが。。。
でも、間違えずに弾くだけでも大変なのに、音楽を聴きながら合わせて弾くのは本当に難しいことです。
1年生で、これだけ弾ければ本当に立派だと思います。
では!どうぞお聴きくださいね~![]()
みなみちゃん・ブルグミュラー「やさしい花」
あッ!逆光になってましたね~
m(__)m![]()
みなみちゃん!次の「せきれい」の譜読みも頑張ってくださいね~!
来週のレッスンも楽しみにしてます
(*^^)v![]()
春の体験レッスン
春の体験レッスン・3月22日(金)![]()
春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。
【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。
体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!
詳しくはこちらのblogをご覧ください。
関連記事
-
-
♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪
今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …
-
-
中高生の『ピアノリレー』動画です♪
日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …
-
-
今週のレッスン・トピックス~♪
今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …
-
-
発表会・第3弾 ~動画up2日目~
今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …
-
-
Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!
小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …
-
-
Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪
Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …
-
-
上田ピアノ教室・クリスマス会!
Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …
-
-
お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です
今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …
-
-
テキスト合格!続々と。。。
発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …
-
-
ピアノの調律
またまた調律。。。 音域によって音色がバラバラになってきたのと音の狂いが気になっ …
- PREV
- S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪
- NEXT
- 今日のピアノBoys~♪










