貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

   

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。

では!時系列でご紹介させて頂きますね!

Kちゃん(年長)テキスト合格!

Kちゃん(年長)は、『ぴあのどりーむ 3巻』を修了されました!

Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんは、テキスト合格のプレゼントは『プリンセスのアートぬりえ』を選んでくださいました。

Kちゃんは昨年の4月に入室され、発表会まではマイペースでやってくださっていたのですが、発表会を経験されてからはKちゃんもお母様も俄然やる気になってスイッチON

それからはスゴイ勢いでテキストが進んでいきました~

1巻の後半から2巻→3巻と、あれよ!あれよ!という間に4巻まで到達しました!

『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲『はずんだボール』の動画も撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~♪(#^^#)

Kちゃん(年長)『はずんだボール』

Kちゃん!いよいよ4巻ねッ

4巻からは8分音符も出てきて1曲1曲クリアしないといけない課題が盛りだくさんですので、益々張り切って頑張っていきましょう~♪ (*^^)v

 

S君(年少)テキスト合格!

S君(年少)は『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されました!

S君!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

それで!S君はテキスト合格のプレゼントは、息子の出身校のN中・N高下敷を選んでくださって大喜び

嬉しすぎて下敷が全面に出てお顔はもはや見えません

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 5巻』よりもN校下敷の方が主役になってしまっている。。。(^^;)

何度スマホを向けてもこの調子!

もう無理

前回は、赤のN校下敷をゲットしたのですが、その時に赤にするか青にするかを悩んだんだそうです。

それで!次のテキストを合格したら絶対に青のN校下敷がほしいと思っていて、

「まだあるかなぁ~?」と、心配していたらしいのです。

S君!念願の青のN校下敷がゲットできて良かったね~☆(*^^)v

それで!

今日は『ぴあのどりーむ 4巻』の最後の2曲を動画撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

S君(年少)『きつつき』

S君(年少)『森のかもつれっしゃ』

S君!5巻に入ってもこの調子で頑張っていきましょうね~

 

さて!次回のブログでは、【冬休み練習シート】Best15の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思っておりますのでお楽しみに~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第21回発表会・動画uP〜Part 4〜

今日の動画uPは、せいなちゃん(小6)のピアノ・ゆりなちゃん(中2)の声楽・かな …

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。 あこちゃんは昨年の8月から【上田ピア …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

あいなちゃん・100曲合格達成!!

年長さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …