貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

   

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。

では!時系列でご紹介させて頂きますね!

Kちゃん(年長)テキスト合格!

Kちゃん(年長)は、『ぴあのどりーむ 3巻』を修了されました!

Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんは、テキスト合格のプレゼントは『プリンセスのアートぬりえ』を選んでくださいました。

Kちゃんは昨年の4月に入室され、発表会まではマイペースでやってくださっていたのですが、発表会を経験されてからはKちゃんもお母様も俄然やる気になってスイッチON

それからはスゴイ勢いでテキストが進んでいきました~

1巻の後半から2巻→3巻と、あれよ!あれよ!という間に4巻まで到達しました!

『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲『はずんだボール』の動画も撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~♪(#^^#)

Kちゃん(年長)『はずんだボール』

Kちゃん!いよいよ4巻ねッ

4巻からは8分音符も出てきて1曲1曲クリアしないといけない課題が盛りだくさんですので、益々張り切って頑張っていきましょう~♪ (*^^)v

 

S君(年少)テキスト合格!

S君(年少)は『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されました!

S君!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

それで!S君はテキスト合格のプレゼントは、息子の出身校のN中・N高下敷を選んでくださって大喜び

嬉しすぎて下敷が全面に出てお顔はもはや見えません

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 5巻』よりもN校下敷の方が主役になってしまっている。。。(^^;)

何度スマホを向けてもこの調子!

もう無理

前回は、赤のN校下敷をゲットしたのですが、その時に赤にするか青にするかを悩んだんだそうです。

それで!次のテキストを合格したら絶対に青のN校下敷がほしいと思っていて、

「まだあるかなぁ~?」と、心配していたらしいのです。

S君!念願の青のN校下敷がゲットできて良かったね~☆(*^^)v

それで!

今日は『ぴあのどりーむ 4巻』の最後の2曲を動画撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

S君(年少)『きつつき』

S君(年少)『森のかもつれっしゃ』

S君!5巻に入ってもこの調子で頑張っていきましょうね~

 

さて!次回のブログでは、【冬休み練習シート】Best15の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思っておりますのでお楽しみに~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

明日からピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。 お盆休みの間 …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

Mちゃん、テキスト合格おめでとう!

今日の(木曜日)レッスンだった小1のMちゃん、4月から【上田ピアノ教室】にお越し …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …