貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

   

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。

では!時系列でご紹介させて頂きますね!

Kちゃん(年長)テキスト合格!

Kちゃん(年長)は、『ぴあのどりーむ 3巻』を修了されました!

Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんは、テキスト合格のプレゼントは『プリンセスのアートぬりえ』を選んでくださいました。

Kちゃんは昨年の4月に入室され、発表会まではマイペースでやってくださっていたのですが、発表会を経験されてからはKちゃんもお母様も俄然やる気になってスイッチON

それからはスゴイ勢いでテキストが進んでいきました~

1巻の後半から2巻→3巻と、あれよ!あれよ!という間に4巻まで到達しました!

『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲『はずんだボール』の動画も撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~♪(#^^#)

Kちゃん(年長)『はずんだボール』

Kちゃん!いよいよ4巻ねッ

4巻からは8分音符も出てきて1曲1曲クリアしないといけない課題が盛りだくさんですので、益々張り切って頑張っていきましょう~♪ (*^^)v

 

S君(年少)テキスト合格!

S君(年少)は『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されました!

S君!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

それで!S君はテキスト合格のプレゼントは、息子の出身校のN中・N高下敷を選んでくださって大喜び

嬉しすぎて下敷が全面に出てお顔はもはや見えません

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 5巻』よりもN校下敷の方が主役になってしまっている。。。(^^;)

何度スマホを向けてもこの調子!

もう無理

前回は、赤のN校下敷をゲットしたのですが、その時に赤にするか青にするかを悩んだんだそうです。

それで!次のテキストを合格したら絶対に青のN校下敷がほしいと思っていて、

「まだあるかなぁ~?」と、心配していたらしいのです。

S君!念願の青のN校下敷がゲットできて良かったね~☆(*^^)v

それで!

今日は『ぴあのどりーむ 4巻』の最後の2曲を動画撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

S君(年少)『きつつき』

S君(年少)『森のかもつれっしゃ』

S君!5巻に入ってもこの調子で頑張っていきましょうね~

 

さて!次回のブログでは、【冬休み練習シート】Best15の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思っておりますのでお楽しみに~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

素読ラリー・途中経過です!

先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

本日クリスマス会を開催いたしました!

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …