貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのT君も頑張ってます!!

   

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

ですので、レッスン開始からちょうど10ヶ月になります。

お父様が1年間私のブログを読んでくださっていて、年少さんになるのと同時に体験レッスンをお申込みくださったんだそうです。

本当に有難いです❣️(o^^o)

最初の頃は、なかなかテキストが進まず、『ド』だけの練習からなかなか抜け出る事ができませんでした。

でも!発表会を経験してから、テキストが簡単に感じられるようになったみたいで、毎回5~6曲ずつ練習して来てくださいますのでどんどん進んでいます。

今週の宿題の中の1曲

『もりのおんがくかい』の動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

T君はいつもとっても元気でニッコニコの笑顔が可愛いです

チョッピリおふざけでいたずらっ子なところもありますが、ピアノを弾く時は

スイッチON

突然に人が変わったように真面目な顔になります。

そのギャップがたまらなく可愛い~(*^^*)

年少さんで、ONとOFFの切り替えがきちんとできるって本当に素晴らしいですねッ!

 

それで!ここからは余談。。。

T君は、4月に入室された頃から毎回欠かさずにピカチュウのTシャツを着て来てくださいます。

春・夏はTシャツ1枚で。。。

寒くなるとどうなるのかなぁ~。。。と思っていたら、アンダーウエアを着て、その上からピカチュウTシャツを着ています!

もはやピカチュウTシャツはピアノレッスン・ユニフォームです

T君は、ピアノのレッスンは絶対にこの服と決めてるんだそうで。。。(^^;)

とっても可愛い~

このピカチュウTシャツはいつまで続くのかも楽しみにしたいと思いま~す(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

あいなちゃん・100曲合格達成!!

年長さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …