貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのT君も頑張ってます!!

   

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

ですので、レッスン開始からちょうど10ヶ月になります。

お父様が1年間私のブログを読んでくださっていて、年少さんになるのと同時に体験レッスンをお申込みくださったんだそうです。

本当に有難いです❣️(o^^o)

最初の頃は、なかなかテキストが進まず、『ド』だけの練習からなかなか抜け出る事ができませんでした。

でも!発表会を経験してから、テキストが簡単に感じられるようになったみたいで、毎回5~6曲ずつ練習して来てくださいますのでどんどん進んでいます。

今週の宿題の中の1曲

『もりのおんがくかい』の動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

T君はいつもとっても元気でニッコニコの笑顔が可愛いです

チョッピリおふざけでいたずらっ子なところもありますが、ピアノを弾く時は

スイッチON

突然に人が変わったように真面目な顔になります。

そのギャップがたまらなく可愛い~(*^^*)

年少さんで、ONとOFFの切り替えがきちんとできるって本当に素晴らしいですねッ!

 

それで!ここからは余談。。。

T君は、4月に入室された頃から毎回欠かさずにピカチュウのTシャツを着て来てくださいます。

春・夏はTシャツ1枚で。。。

寒くなるとどうなるのかなぁ~。。。と思っていたら、アンダーウエアを着て、その上からピカチュウTシャツを着ています!

もはやピカチュウTシャツはピアノレッスン・ユニフォームです

T君は、ピアノのレッスンは絶対にこの服と決めてるんだそうで。。。(^^;)

とっても可愛い~

このピカチュウTシャツはいつまで続くのかも楽しみにしたいと思いま~す(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日のピアノレッスン~♪

Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪ 昨年度は『導入コース』でグループレッスンだ …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …