貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

      2016/01/19

またまたテキスト修了です!

今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ☆

Aちゃん(幼未)1巻修了おめでとう~♪

まず、お一人目は未就園児のAちゃんです。

Aちゃんは今日、初めてのテキスト修了~

『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました。

IMG_4744Aちゃんはテキスト修了のプレゼントはプリンセスの下敷を選んでくださいました。

可愛い~~~

Aちゃんは10月の発表会後、急激に色んな事ができるようになり、そしてレッスンもとっても真面目に取り組めるようになりました。

毎回ヤル気満々

絶対音感トレーニングも、もう♯の入った和音に進んでいます。

4月からはいよいよ年少さんですから、これからも益々伸びていってくださると思います。

これからの活躍が本当に楽しみなAちゃんです☆(*^^)v

Aちゃん(年長)4巻修了おめでとう~♪

そしてお二人目のAちゃん(年長)は、前回のレッスンで『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されたのですが、プレゼントをお渡しするのを忘れてしまったので、今日お選び頂きました。

IMG_4745Aちゃんは妖怪ウオッチのファイルを選んでくださいました。

Aちゃんは、最初の頃は指を丸で弾くのがとっても難しかったみたいなのですが、最近では本当にキレイなフォームで弾けるようになってきました。

それに音符の理解も深まってきて、相乗効果でテキストの進みもどんどん早くなってきています。

それに、お歌もとっても上手なんです!!

春には小学校にご入学のAちゃん、ピアノも歌もこれからの上達がとても楽しみです

発表会後、みんなノッてますよね~☆

毎週、数人ずつテキスト修了者がいて本当にスゴイです

さあ、次は誰が合格するかな。。。

楽しみで~す(*^▽^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

オンラインレッスンのご感想を頂きました

今週からスタートしたオンラインレッスン! もちろん、対面レッスンに勝るものはあり …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …