貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

   

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができましたので、結果発表をさせて頂きたいと思います。

ピアノ練習・チェックシート

じゃ~~~~ん!

第1位は。。。

なんとレッスンがお休み期間中の練習時間が24時間39分
5年生のMちゃんでした

そして第2位は。。。

18時間56分で、2年生のWちゃん

第3位は。。。

18時間10分で、年長さんのAちゃんでした~

☆おめでとうございま~~~す☆

3人の方にはお約束どおり特別プレゼントをご用意させて頂きますねッ♫(o^^o)/

そして、3人の他にも沢山練習して下さった方がとても多かったので次の方達にもプレゼントを差し上げたいと思います。

4位 17時間19分・6年生のCちゃん

5位 15時間21分・3年生のSちゃん

6位 13時間54分・1年生のYちゃん

7位 13時間40分・4年生のHちゃん

4位から7位までの方にも特別プレゼントをご用意させて頂きたいと思います♫(*^^*)

それから幼稚園の生徒さんで10時間以上練習して下さった方が3人いらっしゃいました。

10時間以上練習して下さった幼稚園生の方、年長さんのSちゃん・Mちゃん・Yちゃんには、テキスト終了のプレゼントの中から好きなグッズをプレゼントさせて頂きたいと思います。

沢山のお母様方が『この企画がなかったら忙しくて練習できない。。。って言い訳して練習させなくても平気だったと思うけど、親子で頑張れました。』と仰ってくださる方が多かったし、また生徒さん自身からも『今迄、お正月なんて練習しなかったけど、記録を付けないと!と思ったら頑張れた!』というお声も頂いて、サボりがちになってしまう年末年始にピアノ練習の習慣付けのきっかけになってくれて良かったな~と思いました。

夏休み企画の『右脳開発の素読ラリー』も好評を頂き、またやってほしい!というご希望の声も頂いていますし、今回の冬休みの『ピアノ練習時間・チェックシート』もこれからもずっと続けてほしい!というお声も頂いています。

さてさて、どうしましょう。。。?

ずっとやり続けて負担になってもなぁとも思うし。。。
それに休み中の期間限定という短期間だからこそ頑張れるのかなぁ?!…とも思ったりもして、只今思案中です。(^^;

とにかく、今回の企画では、本当に頑張って下さった子が多かったので嬉しい限りデス!!

特に練習時間の多かった、上記の10人の方、本当によく頑張って下さいましたね!
素晴らしい~

プレゼントは今日注文しましたので、多分今度のレッスンでお渡しできると思いますので楽しみにしていて下さいね~♫(o^-^)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

つばさ君のレッスン 今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさ …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …