貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスントピックス

      2015/03/20

木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本当によく練習してくださっていました。

全員をご紹介したいくらい熱気イッパイのレッスンでしたが、今日はその中で5人の方を時系列でご紹介させて頂きますね!!(#^^#)/

先ず、今日のレッスンのトップバッター、年少さんのAちゃんです。

FullSizeRender

 Aちゃんは4巻に入ってからもとっても順調で『バーナム』『ぴあのどりーむ4巻』もどんどん進んでいます。

特に今日の合格スタンプは10個

本当にスゴイです(*^^)v

そして、次にご紹介するのは、小1のAちゃんです。

FullSizeRender

Aちゃんは本日、ジャ~~~ン

【100曲マスターカード】の折り返し点『50曲』をクリアしました~~~\(^o^)/

先週木曜日のSちゃん(小1)に続いて2人めです。

おめでとう~

そしてAちゃんの弟クン、年少さんのT君!!

IMG_0933

T君は今日、『ぴあのどりーむ2巻』を合格しました

レッスン中もニコニコいい笑顔です

前回は2巻を1曲残しただけだったので、3巻も宿題に入れていたのですが、全曲合格でとっても順調なスタートです!

そして、そして

今日はT君の4歳のお誕生日

♪~~~Happy Birthday to you~~~♪

T君!3巻も絶好調で頑張ってね~!!(*^^)v

そして次にご紹介するのは小1のMちゃん。。。

IMG_0934

Mちゃんは今日、念願の『ぴあのどりーむ4巻』を合格しました☆\(^o^)/

Mちゃんは昨年の4月に他のお教室から替わって来られたのですが、2年近く習ってたそうなのですが本当に全く何も弾けない状態でまた一からやり直して頂きました。

思い返せば1巻の時が一番大変だったかも。。。

まず、カチカチに固まってしまってた手のクセを取る事からのスタートだったので最初の頃はなかなか進みませんでした。

でも段々進んでくるに従って、加速度的に合格の曲数も増えるようになっていき、特に4巻後半の勢いは凄かったです!

今日のレッスンでお母様も
「1年でこんなに上手になるなんて本当にビックリですと、とっても喜んでくださっていました。

良かった良かった~(#^^#)v

そして【100曲マスターカード】もあと1曲で50曲の折り返し点まできています。

今日は惜しかったけど来週はきっとクリアできるよねッ!!

楽しみにしてますね~☆(*^^*)

それから最後にご紹介するのは中1のCちゃん。。。

FullSizeRender (100)

Cちゃんは今日はナント!!

ハノン・ツェルニー・バッハ・ベートーヴェン、全て合格~~~

こんな事ってめったにあることではないですよぉ~~~!!

あっ!それはCちゃんは…という事ではなく、やはり相当難しいのでスパッと全曲合格はとても大変な事なのです。

 楽譜はこんなの。。。

IMG_0932

 Cちゃんは4月から中学2年生なので益々勉強との両立も大変になってくると思います。

でも時間を上手に使って、そして集中力を高めてこれからも頑張っていってほしいなぁ…って思います。

木曜レッスンのみなさん、blogでご紹介できなかった子たちも含め、本当にみんなよく練習してくれていて今日はとっても充実したレッスンになりました。

来週のレッスンも楽しみにしてますね~
☆*:♪.。. ♪o(((o(*゚▽゚*)o)))o♪ .。.♪:*☆

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

夏休みです!朝イチピアノです!!

いよいよ明日から、みなさんが心待ちにしてた夏休みですね! 長~~~い夏休みが始ま …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

動画ギャラリー ♪~安美ちゃん・絶対音感練習中~♪

♫ 安美ちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫  10月から【上田ピアノ教室】でレ …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …