金曜日レッスン・トピックス
2015/05/16
今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に引き続き何人かの方をご紹介したいと思います。
今日も時系列で。。。(*^^*)![]()
まずは金曜日レッスン1番、年中さんのCちゃんです☆
Cちゃん(年中)はジャ~~~~~ン![]()
【100曲マスターカード】折り返し点の50曲達成しました~![]()
小1のSちゃんとAちゃんに続き3人目!!
しかも幼稚園生で初めての50曲クリアです☆
ホントにすごいですよ![]()
Cちゃんのお母様は先週末に赤ちゃんをご出産されたので、今日はおばあちゃまが付き添ってくださって電車でお越しくださいました。
おばあちゃまにカッコイイところを見て頂いて良かったね~![]()
そして、次にご紹介するのは小1のD君です。
D君は今日はバーナムを5曲も練習してくださっていて、しかも全部マル!!
ホントに頑張ったねッ!!
5曲目がマルになった瞬間、D君拍手喝采!!
自画自賛ともいう。。。笑(((o(*゚▽゚*)o)))
お母様も嬉しそう~![]()
ピアノでみんなが一緒に笑顔になれるってホントにいいなぁ~![]()
![]()
![]()
Dク~ン!次回は『ぴあのどりーむ』の方も頑張ってね!
期待してるわよ~☆(*^^)v![]()
そして、お次は年中さんのSちゃんです。
Sちゃんも今日は沢山合格!!
指の形もとても良くなって安定してきて、ちょっとお姉さんっぽい弾き方になってきました。
素晴らしい成長です
(*^^)v![]()
そして小2のYちゃん。。。
Yちゃんは最近、目覚ましい上達をされています。
特に今年に入ってからの上達は素晴らしく、今日はお父様がお越しくださっていたのですが、
お父様も「練習も自分から進んでやっています。」と仰っていました。
小学校2年生で、練習を促されなくても自らの意志で練習ができ、そして練習の内容も良い。。。
近々、テキスト合格もあるかな。。。
【100曲マスターカード】の50曲クリアももうすぐかな。。。
![]()
金曜日レッスンもみんなとっても頑張ってくださっています。
さあ!明日、土曜日のレッスンのみなさんも楽しみにしていま~す![]()
関連記事
-
-
ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!
今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …
-
-
ハンドベルの準備ができました~♪
ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …
-
-
かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪
金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …
-
-
幼児さん・体験レッスン受付中
今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね! 幼稚園ご入園前に、「上田ピア …
-
-
木曜レッスン♪トピックス
今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …
-
-
発表会が無事終了しました~♪
気が付けば、昨日になってしまいました。。。 2016年・10月30日(日)【上田 …
-
-
Sくん(小1)動画upです!
小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …
-
-
ピアノ・オーケストラ伴奏機能
【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …
-
-
あんちゃん(年々少)ぴあのどりーむ2巻合格 & 動画up!
今日のレッスンだった年々少さんのあんちゃん。。。 本当にスゴイんです ナントナン …
-
-
今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン
今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …
- PREV
- 木曜日レッスントピックス
- NEXT
- Rちゃん・Kちゃん【100曲マスターカード】50曲達成!













