貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日レッスン・トピックス

      2015/05/16

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に引き続き何人かの方をご紹介したいと思います。

今日も時系列で。。。(*^^*)

まずは金曜日レッスン1番、年中さんのCちゃんです☆

Cちゃん(年中)はジャ~~~~~ン

【100曲マスターカード】折り返し点の50曲達成しました~

FullSizeRender

 小1のSちゃんとAちゃんに続き3人目!!
しかも幼稚園生で初めての50曲クリアです☆

ホントにすごいですよ

Cちゃんのお母様は先週末に赤ちゃんをご出産されたので、今日はおばあちゃまが付き添ってくださって電車でお越しくださいました。

おばあちゃまにカッコイイところを見て頂いて良かったね~

そして、次にご紹介するのは小1のD君です。

FullSizeRender

D君は今日はバーナムを5曲も練習してくださっていて、しかも全部マル!!

ホントに頑張ったねッ!!

FullSizeRender

 5曲目がマルになった瞬間、D君拍手喝采!!
自画自賛ともいう。。。笑(((o(*゚▽゚*)o)))

お母様も嬉しそう~

ピアノでみんなが一緒に笑顔になれるってホントにいいなぁ~

Dク~ン!次回は『ぴあのどりーむ』の方も頑張ってね!

期待してるわよ~☆(*^^)v

そして、お次は年中さんのSちゃんです。

FullSizeRender

Sちゃんも今日は沢山合格!!

指の形もとても良くなって安定してきて、ちょっとお姉さんっぽい弾き方になってきました。

素晴らしい成長です(*^^)v

そして小2のYちゃん。。。

FullSizeRender

Yちゃんは最近、目覚ましい上達をされています。

特に今年に入ってからの上達は素晴らしく、今日はお父様がお越しくださっていたのですが、

お父様も「練習も自分から進んでやっています。」と仰っていました。

小学校2年生で、練習を促されなくても自らの意志で練習ができ、そして練習の内容も良い。。。

近々、テキスト合格もあるかな。。。

【100曲マスターカード】の50曲クリアももうすぐかな。。。

          

金曜日レッスンもみんなとっても頑張ってくださっています。

さあ!明日、土曜日のレッスンのみなさんも楽しみにしていま~す

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 『春からピアノレッスンを始めてみようかな~?』と検討中の幼稚園 …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

冬休み練習シート・Best 15の皆さんのご紹介です!

【冬休み練習シート】Best 15の皆さんのご紹介です! 本当は先週、ご紹介させ …