貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

導入コース・今日で終了しました

      2015/01/29

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、来月からは個人レッスンに進まれます。

今日は4人でのグループレッスンは最後ということで、レッスンが終わってからみんなでお写真を撮りました☆(o^^o)

みんな可愛いですね〜♫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
FullSizeRender (64)

レッスンをスタートした1年前からは、比べものにならないぐらい表情もお姉さんになりましたし、そして何より『出来ること』がイッパイになりました~(*^^)v

お母様方から、約1年間の【導入コース】レッスンを終えてのご感想を寄せて頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

A様より
導入コースは子どものためでもあり、親のためでもあったと今更ながら感じて、終わったことが寂しくもあります。
本当にありがとうございました。
具体的に成果が感じられるのは、『意識して覚えること』そして『数』についてです。2才でもこんなことができるのか、と驚かされました。
始めた頃はまだまだ幼くて頼りない感じだったのが、発表会やレッスンでの質問とその答えを考えるなどのやり取りを通して、随分しっかりしてきて成長を感じます。
『インプット』についても親として先生から教えて頂いた貴重なことです。
左脳的な意味での理由や理屈抜きで、インプットが重要というのは興味深く、私は俳句の素読が楽しかったです。
これからも日々の生活で取り組めることを沢山教えて頂いたので、少しずつでもできることを続けていきたいと思っています。
約1年、本当に有難うございました。

B様より
約1年間ありがとうございました!
本当にこの一年、成長したと思います。
始めた頃は人と接するのも苦手で私から離れる事も出来ず歌をうたうのも嫌がり、先生のお話も聞くだけ、見るだけで答える事もせず全く参加してないようにみえました。
でも、家では自分が先生役をし家族に質問したり答えを教えたりしていて、覚えてることにビックリしました。
参加してないようでキッチリ頭に入ってるんだと。
最近では「次の事」を考えながら遊んだりと、見ていて感心しています。
いつも先生が仰っておられるように、小さいからという理由は本当に関係ないと思いました。

(また明日、C様・D様から頂きましたご感想をご紹介させて頂きたいと思っております。)

            

私も【導入コース】のレッスンでは、とてもやりがいを感じられる幸せな時間を過ごさせて頂きました。

毎回『できた~!』がイッパイで、それをみんなで一緒に喜びを共有できる素敵な仲間(子供たち&お母様方)でした。

約1年間、導入コースで音楽の基礎的な取り組みをしたり、記憶訓練等の右脳トレーニングで能力開発をしてきましたが、次はピアノレッスンで更に力を発揮していって頂きたいと思っております。

これから、どんなに成長していってくださるのか、とても楽しみな4人の女の子たちです。

みんな各々、次のステップに進んでいかれるわけですが、これからも一緒に頑張っていきましょうね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

3月のテキスト合格の皆さんです♪

3月は4名の皆さんがテキスト合格されました。 では!いつものように時系列でご紹介 …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …