貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

導入コース・今日で終了しました

      2015/01/29

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、来月からは個人レッスンに進まれます。

今日は4人でのグループレッスンは最後ということで、レッスンが終わってからみんなでお写真を撮りました☆(o^^o)

みんな可愛いですね〜♫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
FullSizeRender (64)

レッスンをスタートした1年前からは、比べものにならないぐらい表情もお姉さんになりましたし、そして何より『出来ること』がイッパイになりました~(*^^)v

お母様方から、約1年間の【導入コース】レッスンを終えてのご感想を寄せて頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

A様より
導入コースは子どものためでもあり、親のためでもあったと今更ながら感じて、終わったことが寂しくもあります。
本当にありがとうございました。
具体的に成果が感じられるのは、『意識して覚えること』そして『数』についてです。2才でもこんなことができるのか、と驚かされました。
始めた頃はまだまだ幼くて頼りない感じだったのが、発表会やレッスンでの質問とその答えを考えるなどのやり取りを通して、随分しっかりしてきて成長を感じます。
『インプット』についても親として先生から教えて頂いた貴重なことです。
左脳的な意味での理由や理屈抜きで、インプットが重要というのは興味深く、私は俳句の素読が楽しかったです。
これからも日々の生活で取り組めることを沢山教えて頂いたので、少しずつでもできることを続けていきたいと思っています。
約1年、本当に有難うございました。

B様より
約1年間ありがとうございました!
本当にこの一年、成長したと思います。
始めた頃は人と接するのも苦手で私から離れる事も出来ず歌をうたうのも嫌がり、先生のお話も聞くだけ、見るだけで答える事もせず全く参加してないようにみえました。
でも、家では自分が先生役をし家族に質問したり答えを教えたりしていて、覚えてることにビックリしました。
参加してないようでキッチリ頭に入ってるんだと。
最近では「次の事」を考えながら遊んだりと、見ていて感心しています。
いつも先生が仰っておられるように、小さいからという理由は本当に関係ないと思いました。

(また明日、C様・D様から頂きましたご感想をご紹介させて頂きたいと思っております。)

            

私も【導入コース】のレッスンでは、とてもやりがいを感じられる幸せな時間を過ごさせて頂きました。

毎回『できた~!』がイッパイで、それをみんなで一緒に喜びを共有できる素敵な仲間(子供たち&お母様方)でした。

約1年間、導入コースで音楽の基礎的な取り組みをしたり、記憶訓練等の右脳トレーニングで能力開発をしてきましたが、次はピアノレッスンで更に力を発揮していって頂きたいと思っております。

これから、どんなに成長していってくださるのか、とても楽しみな4人の女の子たちです。

みんな各々、次のステップに進んでいかれるわけですが、これからも一緒に頑張っていきましょうね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …