貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

      2019/06/19

今日のレッスンだった6年生のD君。。。

D君は受験生なのですが、発表会に向けて一生懸命に練習に取り組んで下さっています。

年中さんの時に貝塚市に引越して来られて【上田ピアノ教室】に入室してくださいました。

もうすぐ、かれこれ7年になりますね

D君はこれまでの発表会では、現代曲の男の子らしい曲を弾くことが多かったです。

というのも、何曲か私が提案して選んで頂くと必ず現代曲を選曲!!

何度かは選択肢の中に現代曲が入っていない時もありました。

そのような年は、全部下~~~!な~んて事もあったような。。。

D君は湯山昭の曲が大好きなんです。

湯山昭の曲が出て来るまで粘った。。。

でも

今年は、今までとは全く違う曲を私が勝手に決めて

「ハイ!今年の曲はコレで~~~す!」

と、楽譜を準備しておきました。

実際、ほとんどの子には私が「今年はこの曲を弾いてもらいたい!」と思う曲をあげているのですが、D君は文句を言うから~。。。(´艸`*)

でも今年は私が独断で選曲した曲でしたが、気に入ってくれたのです

ナントナント

今年は。。。

ショパンを弾いて頂きます!!

普段はスッゴク面白いD君ですが、真剣な表情でレッスンに取り組んでくださっています。

初めてのショパン!!

受験勉強と両立させながら頑張って下さっています。

レッスンが終わるといつものD君に戻りま~~~す

いい笑顔

集中してピアノを弾くと、頭もスッキリしてその後の勉強もはかどるよねッ!

発表会で素敵なショパンを演奏できるように頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。 Mち …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

今年最後のレッスンでテキスト合格!

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノ!!

今日、あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノが納入されたそうです!! お母様 …