貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

      2019/06/19

今日のレッスンだった6年生のD君。。。

D君は受験生なのですが、発表会に向けて一生懸命に練習に取り組んで下さっています。

年中さんの時に貝塚市に引越して来られて【上田ピアノ教室】に入室してくださいました。

もうすぐ、かれこれ7年になりますね

D君はこれまでの発表会では、現代曲の男の子らしい曲を弾くことが多かったです。

というのも、何曲か私が提案して選んで頂くと必ず現代曲を選曲!!

何度かは選択肢の中に現代曲が入っていない時もありました。

そのような年は、全部下~~~!な~んて事もあったような。。。

D君は湯山昭の曲が大好きなんです。

湯山昭の曲が出て来るまで粘った。。。

でも

今年は、今までとは全く違う曲を私が勝手に決めて

「ハイ!今年の曲はコレで~~~す!」

と、楽譜を準備しておきました。

実際、ほとんどの子には私が「今年はこの曲を弾いてもらいたい!」と思う曲をあげているのですが、D君は文句を言うから~。。。(´艸`*)

でも今年は私が独断で選曲した曲でしたが、気に入ってくれたのです

ナントナント

今年は。。。

ショパンを弾いて頂きます!!

普段はスッゴク面白いD君ですが、真剣な表情でレッスンに取り組んでくださっています。

初めてのショパン!!

受験勉強と両立させながら頑張って下さっています。

レッスンが終わるといつものD君に戻りま~~~す

いい笑顔

集中してピアノを弾くと、頭もスッキリしてその後の勉強もはかどるよねッ!

発表会で素敵なショパンを演奏できるように頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん( …

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。 Sちゃ …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …