貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

      2019/06/19

今日のレッスンだった6年生のD君。。。

D君は受験生なのですが、発表会に向けて一生懸命に練習に取り組んで下さっています。

年中さんの時に貝塚市に引越して来られて【上田ピアノ教室】に入室してくださいました。

もうすぐ、かれこれ7年になりますね

D君はこれまでの発表会では、現代曲の男の子らしい曲を弾くことが多かったです。

というのも、何曲か私が提案して選んで頂くと必ず現代曲を選曲!!

何度かは選択肢の中に現代曲が入っていない時もありました。

そのような年は、全部下~~~!な~んて事もあったような。。。

D君は湯山昭の曲が大好きなんです。

湯山昭の曲が出て来るまで粘った。。。

でも

今年は、今までとは全く違う曲を私が勝手に決めて

「ハイ!今年の曲はコレで~~~す!」

と、楽譜を準備しておきました。

実際、ほとんどの子には私が「今年はこの曲を弾いてもらいたい!」と思う曲をあげているのですが、D君は文句を言うから~。。。(´艸`*)

でも今年は私が独断で選曲した曲でしたが、気に入ってくれたのです

ナントナント

今年は。。。

ショパンを弾いて頂きます!!

普段はスッゴク面白いD君ですが、真剣な表情でレッスンに取り組んでくださっています。

初めてのショパン!!

受験勉強と両立させながら頑張って下さっています。

レッスンが終わるといつものD君に戻りま~~~す

いい笑顔

集中してピアノを弾くと、頭もスッキリしてその後の勉強もはかどるよねッ!

発表会で素敵なショパンを演奏できるように頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

Aちゃん(年少)頑張ってます!

年少さんのAちゃん! Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ& …