貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

      2019/06/19

今日のレッスンだった6年生のD君。。。

D君は受験生なのですが、発表会に向けて一生懸命に練習に取り組んで下さっています。

年中さんの時に貝塚市に引越して来られて【上田ピアノ教室】に入室してくださいました。

もうすぐ、かれこれ7年になりますね

D君はこれまでの発表会では、現代曲の男の子らしい曲を弾くことが多かったです。

というのも、何曲か私が提案して選んで頂くと必ず現代曲を選曲!!

何度かは選択肢の中に現代曲が入っていない時もありました。

そのような年は、全部下~~~!な~んて事もあったような。。。

D君は湯山昭の曲が大好きなんです。

湯山昭の曲が出て来るまで粘った。。。

でも

今年は、今までとは全く違う曲を私が勝手に決めて

「ハイ!今年の曲はコレで~~~す!」

と、楽譜を準備しておきました。

実際、ほとんどの子には私が「今年はこの曲を弾いてもらいたい!」と思う曲をあげているのですが、D君は文句を言うから~。。。(´艸`*)

でも今年は私が独断で選曲した曲でしたが、気に入ってくれたのです

ナントナント

今年は。。。

ショパンを弾いて頂きます!!

普段はスッゴク面白いD君ですが、真剣な表情でレッスンに取り組んでくださっています。

初めてのショパン!!

受験勉強と両立させながら頑張って下さっています。

レッスンが終わるといつものD君に戻りま~~~す

いい笑顔

集中してピアノを弾くと、頭もスッキリしてその後の勉強もはかどるよねッ!

発表会で素敵なショパンを演奏できるように頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

♫ 初めてのレッスン

先週、体験レッスンにお越し下さった年中さんのAちゃんとSちゃんが、早速今月からレ …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

新年少さんTちゃんの絶対音感トレーニング

新年少さんのTちゃんは2月から『絶対音感コース』でピアノレッスンをスタートされま …