貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

将来の夢

      2015/05/17

皆さんは将来の夢はありますか?

またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・ 

P1010403

昨日のレッスンの時、Nちゃんに「Nちゃんは将来の夢って何なの~?」って聞いたのですが、「何もない」という返事が返ってきました。 

私は中学生ぐらいになったら、将来の夢は抱いてほしいなぁと思いました。

Nちゃんは、照れくさくて人には言いたくなかったのかもしれませんが・・・ 

ちょっとビミョウなお年頃ですもんね。。。(^^;

でもやっぱり「夢を持つ」ってとっても大切な事だと思います。 

夢を持つ事によって、それに向けて頑張れるモチベーションが上がりますよね!

例えば、野球のイチロー選手や松井選手、ゴルフの石川遼選手等の一流スポーツ選手は、子供の頃文集に書いていた「将来の夢」と現在の姿とが驚くほど一致してますよねェ・・・ 

段階を追って高校生の頃には。。。になって

それから。。。何ていうふうに細かく目標設定して、卒業文集に書いていたとテレビで見た事があります。

すなわち私が言いたいのは、早くから夢を描き、それに向かって努力した人の方が、より成功に近づけるんじゃないのかなァと思うのです。

それで、Nちゃんに帰り際、長男が小学校高学年か中学生の頃ベストセラーになった、村上龍の「13才のハローワーク」が部屋に置きっ放しになっていた事を思い出し、Nちゃんに持って帰って頂きました。 

いろんな職業が紹介され、その職業に就くためにはどんな勉強が必要か等、具体的に記された本です。 

是非読んで頂いて参考になれば嬉しいです!♡

ねェみんな~みんなには限りない可能性があるんだから大きな夢を持とうよ 

そして、それに向かって努力できる子になってほしいと思います。

先生にできる事は何でもサポートするから頑張ってねッ♡(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

Sくん(小1)日本クラシック音楽コンクール・4位入賞!

 Sくん(小)が『日本クラシック音楽コンクール』全国大会で4位に入賞されました❣ …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …