貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

将来の夢

      2015/05/17

皆さんは将来の夢はありますか?

またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・ 

P1010403

昨日のレッスンの時、Nちゃんに「Nちゃんは将来の夢って何なの~?」って聞いたのですが、「何もない」という返事が返ってきました。 

私は中学生ぐらいになったら、将来の夢は抱いてほしいなぁと思いました。

Nちゃんは、照れくさくて人には言いたくなかったのかもしれませんが・・・ 

ちょっとビミョウなお年頃ですもんね。。。(^^;

でもやっぱり「夢を持つ」ってとっても大切な事だと思います。 

夢を持つ事によって、それに向けて頑張れるモチベーションが上がりますよね!

例えば、野球のイチロー選手や松井選手、ゴルフの石川遼選手等の一流スポーツ選手は、子供の頃文集に書いていた「将来の夢」と現在の姿とが驚くほど一致してますよねェ・・・ 

段階を追って高校生の頃には。。。になって

それから。。。何ていうふうに細かく目標設定して、卒業文集に書いていたとテレビで見た事があります。

すなわち私が言いたいのは、早くから夢を描き、それに向かって努力した人の方が、より成功に近づけるんじゃないのかなァと思うのです。

それで、Nちゃんに帰り際、長男が小学校高学年か中学生の頃ベストセラーになった、村上龍の「13才のハローワーク」が部屋に置きっ放しになっていた事を思い出し、Nちゃんに持って帰って頂きました。 

いろんな職業が紹介され、その職業に就くためにはどんな勉強が必要か等、具体的に記された本です。 

是非読んで頂いて参考になれば嬉しいです!♡

ねェみんな~みんなには限りない可能性があるんだから大きな夢を持とうよ 

そして、それに向かって努力できる子になってほしいと思います。

先生にできる事は何でもサポートするから頑張ってねッ♡(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の …

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …