貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

将来の夢

      2015/05/17

皆さんは将来の夢はありますか?

またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・ 

P1010403

昨日のレッスンの時、Nちゃんに「Nちゃんは将来の夢って何なの~?」って聞いたのですが、「何もない」という返事が返ってきました。 

私は中学生ぐらいになったら、将来の夢は抱いてほしいなぁと思いました。

Nちゃんは、照れくさくて人には言いたくなかったのかもしれませんが・・・ 

ちょっとビミョウなお年頃ですもんね。。。(^^;

でもやっぱり「夢を持つ」ってとっても大切な事だと思います。 

夢を持つ事によって、それに向けて頑張れるモチベーションが上がりますよね!

例えば、野球のイチロー選手や松井選手、ゴルフの石川遼選手等の一流スポーツ選手は、子供の頃文集に書いていた「将来の夢」と現在の姿とが驚くほど一致してますよねェ・・・ 

段階を追って高校生の頃には。。。になって

それから。。。何ていうふうに細かく目標設定して、卒業文集に書いていたとテレビで見た事があります。

すなわち私が言いたいのは、早くから夢を描き、それに向かって努力した人の方が、より成功に近づけるんじゃないのかなァと思うのです。

それで、Nちゃんに帰り際、長男が小学校高学年か中学生の頃ベストセラーになった、村上龍の「13才のハローワーク」が部屋に置きっ放しになっていた事を思い出し、Nちゃんに持って帰って頂きました。 

いろんな職業が紹介され、その職業に就くためにはどんな勉強が必要か等、具体的に記された本です。 

是非読んで頂いて参考になれば嬉しいです!♡

ねェみんな~みんなには限りない可能性があるんだから大きな夢を持とうよ 

そして、それに向かって努力できる子になってほしいと思います。

先生にできる事は何でもサポートするから頑張ってねッ♡(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

Cちゃん(年長)100曲合格達成です!

年長さんのCちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました〜 今 …

オンラインレッスン開始から1週間。。。

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている発表会! 今年は8月22日( …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …