貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

      2020/04/05

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAちゃんが、そして今日のレッスンでjは小2のYちゃんが達成されました。

そして!今日のレッスンでニューフェイスちゃんのSちゃんが初めてのテキスト合格されましたので時系列でご紹介させて頂きますねッ

Aちゃん (新・年中)・50曲合格

Aちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

4歳で早くも50曲合格できて本当にエライ

次は100曲目指して頑張ってね~

 

Yちゃん(新・小3)・50曲合格

Yちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

あっ!お写真。。。

50曲スタンプ写ってないけどYちゃんは今日のレッスンで50曲合格を達成しました!

昨年の【年間頑張り賞】は惜しいところで入賞を果たせなかったので、今年は目指して頑張ってくださっているYちゃんです

そして、お母様からもメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

1年生の4月から丸2年、先生のお教室で初めてピアノを習わせて頂き、指の形などいつも基礎をしっかり、そして音感や音符カードと多方面からご指導して頂いて、着実に上達している娘を嬉しく思います。
去年の夏からは、1人でレッスンに行きたい!と言い、先生のサポートのおかげで私の心配をよそに、とても楽しそうに通っています。^ ^
おうちでの練習はまだまだ親子2人3脚で大変なことも多々ありますが、この今の時間を大切に、娘と楽しみたいと思います。
娘のペースで、いつも細かなところまでサポートしてくださる先生、本当にありがとうございます!!

お母様!嬉しいメッセージをありがとうございます

そう。。。

Yちゃんは、1年生の4月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされましたので、レッスンを始めた年齢は遅い方だ思います。

でも、ピアノもとても順調に上達されていますし、絶対音感トレーニングもすこぶる順調で、もう完成に近づいてきてます。

本当に素晴らしいです

Yちゃん!次は100曲合格を目指して1曲ずつ合格スタンプを積み上げていきましょう~

楽しみにしてるますねッ(*^^)v

Sちゃん(新・年長)テキスト合格

そして!今年の1月からレッスンにお越しくださっていますSちゃん(新・年長)が嬉しい初めてのテキスト合格です

Sちゃん!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃん!初めてのテキスト合格嬉しいね~

テキスト合格のプレゼントはグラデーションの折り紙です。

初めてのテキスト合格の記念に動画も撮影させて頂きましたので、ご覧になってくださいね

Sちゃん(新・年長)『げんきなインディアン』

Sちゃんはちょっぴり人見知りで時々お母様の後ろに隠れてしまったり…という事もありますが、これからもっともっと仲良くなっていきたいなぁ~。。。

今はとっても活発なお姉さん達も、初めは引っ込み思案の子もイッパイいましたので大丈夫よ~

Sちゃんもどんなに変わっていってくれるのか、とっても楽しみにしています☆(*^^)v

2巻も頑張っていこうね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん!合格おめでとう〜❣️

今日の午前中、マリナのお散歩をしていると、中3の Sちゃん(中3)から嬉しい報告 …

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

【冬休み練習シート】Best15の皆さんです♪

先週のレッスンで皆さまに提出して頂きました【冬休み練習シート】の集計表を先週末に …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …