貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オンラインレッスンについてのご案内

      2020/04/06

学校の休校がGW明けまで延長されたことを受けて、ピアノ教室としても事態を深刻に受け止めた対応をしていかなければならないと痛感しております。

そこで当教室でも、いざという時に備えて、本日オンラインレッスンの導入準備をしました。

実は、長男のお嫁ちゃんがシステムエンジニアなので、Zoomレッスン導入にあたり、生徒さんに向けてのマニュアルを作成してくれました。

そして、今日は午後からずっとZoomレッスンについてのレクチャーとテストに付き合ってくれました。

【上田ピアノ教室】には貝塚市の生徒さんだけではなく、岸和田市、熊取町、泉佐野市、和泉市からと広範囲に渡ってお越し頂いておりますので、レッスンにお越し頂くのが困難な状況の際にはすぐにZoomレッスン対応をさせて頂けるように準備を万全にと取組んでおります。

もちろん、対面でのレッスンが一番望ましいです。

でも、周辺地域にコロナ感染が増えてきて外出ができなくなった際、もしくは咳が出てる等、ちょっと風邪をひいただけだとしても、このご時世ですので外出を控えて頂かなくてはいけません。

そして、ご家族の方で体調が悪い方がいらっしゃる場合も外出は控えて頂いた方が良いです。

そのような場合でも、お子様が元気でレッスンができる状態であればZoomレッスン対応をさせて頂けるので、オンラインレッスンを本格的に始動していきたいと思っております。

今日は数名の生徒さんにお付き合いを頂きまして、Zoomレッスンのテストも行いました。

ご協力くださいました皆様!本当にありがとうございました。m(__)m

今後は【上田ピアノ教室】では、通常レッスンとZoomレッスンの両輪で臨機応変に対応させて頂きます。

なんと言っても『生徒さんの安全を守るという事を第一に考えなければいけませんので、私もワン散歩以外は外出はしておりません。

買い物も週末に夫にまとめ買いをお願いして、あとはネット購入で、私はレッスン以外は人との接触をできるだけしないように努力をしています。

とにかく

安心して通常レッスンができるように一日も早い終息を願うばかりです。。。

 

Zoomレッスン生徒さん用マニュアルはHP【生徒さん限定ページ・ひみつのおへや】でご案内しております→こちらをクリック

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月は3名の皆さんがテキストを合格されました しかも全員がニューフェイスちゃんで …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計 …