貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!

      2021/08/06

今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。

国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲村の火の物語~梧陵と海舟~』に【上田ピアノ教室】の5名の生徒さん達が村の子供役で出演させて頂きます。

しかもこのオペラ公演は、10月に完成する和歌山城ホール(新・和歌山市民会館)大ホールで開催されます。

新しくできる大きなホールで開催されるオペラ公演に出演させて頂けるなんて本当に夢のようです

そんなオペラ公演に出演されるのは。。。

Kちゃん(小4)
Hちゃん(中1)

Yちゃん(中1)

Sちゃん(小6)

Aちゃん(小3)

以上の5名の皆さんです。

第1幕・第1場は、子供達の場面から始まるので責任重大です

しかも各々のソロもあります。

中でもKちゃん(小4)は、第1幕最後のクライマックスの津波の場面で、迷子になってしまって主人公の梧陵に連れて逃げてもらうという重要な役どころなのです。

オペラは、マイクは一切使いません。

なので!子供達には、今はとにかく発声練習を頑張ってもらっています。

大ホールの後列まで美しい声でしっかりと届くように頑張ってもらいたいです。

こんな大きな素晴らしいオペラ公演に出演させて頂くなんて本当に幸せですね

大きなプレッシャーもあるけど。。。

でも、こんな経験は普通はできるものではありません。

皆さん!しっかり頑張りましょうね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …

今日はモーツァルトの誕生日

皆さん!今日は私のだ~い好きな作曲家モーツァルトの誕生日です。 モーツァルトは1 …

火曜日レッスン・園児さんたちのピアノ動画です!

今日(火曜日)のレッスンのYちゃん(年長)・Aちゃん(年中)・Cちゃん(年中)、 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

クリスマス会の動画up!

今日は、昨年12月26日に開催致しました【クリスマス会】で1位〜3位を受賞された …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …