貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!

      2021/08/06

今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。

国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲村の火の物語~梧陵と海舟~』に【上田ピアノ教室】の5名の生徒さん達が村の子供役で出演させて頂きます。

しかもこのオペラ公演は、10月に完成する和歌山城ホール(新・和歌山市民会館)大ホールで開催されます。

新しくできる大きなホールで開催されるオペラ公演に出演させて頂けるなんて本当に夢のようです

そんなオペラ公演に出演されるのは。。。

Kちゃん(小4)
Hちゃん(中1)

Yちゃん(中1)

Sちゃん(小6)

Aちゃん(小3)

以上の5名の皆さんです。

第1幕・第1場は、子供達の場面から始まるので責任重大です

しかも各々のソロもあります。

中でもKちゃん(小4)は、第1幕最後のクライマックスの津波の場面で、迷子になってしまって主人公の梧陵に連れて逃げてもらうという重要な役どころなのです。

オペラは、マイクは一切使いません。

なので!子供達には、今はとにかく発声練習を頑張ってもらっています。

大ホールの後列まで美しい声でしっかりと届くように頑張ってもらいたいです。

こんな大きな素晴らしいオペラ公演に出演させて頂くなんて本当に幸せですね

大きなプレッシャーもあるけど。。。

でも、こんな経験は普通はできるものではありません。

皆さん!しっかり頑張りましょうね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『バーナムピアノテクニック』の練習効果

今日は『バーナムピアノテクニック』について書いてみたいと思います。 『バーナムピ …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …