貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!

      2021/08/06

今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。

国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲村の火の物語~梧陵と海舟~』に【上田ピアノ教室】の5名の生徒さん達が村の子供役で出演させて頂きます。

しかもこのオペラ公演は、10月に完成する和歌山城ホール(新・和歌山市民会館)大ホールで開催されます。

新しくできる大きなホールで開催されるオペラ公演に出演させて頂けるなんて本当に夢のようです

そんなオペラ公演に出演されるのは。。。

Kちゃん(小4)
Hちゃん(中1)

Yちゃん(中1)

Sちゃん(小6)

Aちゃん(小3)

以上の5名の皆さんです。

第1幕・第1場は、子供達の場面から始まるので責任重大です

しかも各々のソロもあります。

中でもKちゃん(小4)は、第1幕最後のクライマックスの津波の場面で、迷子になってしまって主人公の梧陵に連れて逃げてもらうという重要な役どころなのです。

オペラは、マイクは一切使いません。

なので!子供達には、今はとにかく発声練習を頑張ってもらっています。

大ホールの後列まで美しい声でしっかりと届くように頑張ってもらいたいです。

こんな大きな素晴らしいオペラ公演に出演させて頂くなんて本当に幸せですね

大きなプレッシャーもあるけど。。。

でも、こんな経験は普通はできるものではありません。

皆さん!しっかり頑張りましょうね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!

Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …