貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・リレー連弾の全体練習♪

      2021/07/24

昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をしました。

リレー連弾は例年、ブルグミュラー以上の皆さんにご出演頂いております。

今年のリレー連弾のプログラムな3演目

小さい子チームは『おもちゃのシンフォニー』

そして、小学校の中学年・高学年の女の子&中学生男子チームは『運動会系メドレーだ!』

それから3つ目のプログラムは中高生女子(全員・ソナチネ以上)で、今年も発表会までのお楽しみにしようと思うので曲名はまだナイショなのです❣️(o^^o)

昨日の練習は13時~20時まで。。。

各プログラムで、生徒さん達は入れ替わっての練習ですが、私はノンストップで7時間駆け抜けました~

では!では!

昨日の練習の様子をupさせて頂きますね~

中高生・女子チーム!

今年も優雅なダンスや打楽器を取り入れたプログラムです!

なぜか私も踊ってる。。。(笑) ↑↑↑

お母様にもダンスのご指導を頂きながらやってます!

お母さん達も年々クオリティーが高くなられて心強いです☆ ↓↓↓

『運動会系メドレーだ!』チーム

こちらのチームは初めて演出を入れたプログラムに挑戦の皆さんです

先ずは、音楽練習から。。。(^^;)

お母さま方も一緒に踊ってお手本を見せてくださいました


『おもちゃのシンフォニー』チーム

『おもちゃのシンフォニー』チームは、リレー連弾は初出演の皆さんです!

全員が初めての出演なのに、とっても良くできました

ハナマル💮



リレー連弾は、自分が弾くだけではなく。いろんな段取りを頭に入れて動かないといけません。

年長さん〜小3で、小1・2年生が中心の小さいメンバーですが、集中してお話も聞いてくれてスムーズに練習ができて本当に素晴らしかったです。

さぁ!今年もどのチームも素敵な演目になるように、チーム一丸となって頑張っていきましょう~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会まであと2日。。。

発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

今週のテキスト合格&レッスントピックス

今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …

『動画リレー』第4弾!

1ヶ月ぐらい前から始めた『動画リレー』シリーズも、今回で4回目になりました。 第 …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …