発表会・リレー連弾の全体練習♪
2021/07/24
昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をしました。
リレー連弾は例年、ブルグミュラー以上の皆さんにご出演頂いております。
今年のリレー連弾のプログラムな3演目![]()
小さい子チームは『おもちゃのシンフォニー』![]()
そして、小学校の中学年・高学年の女の子&中学生男子チームは『運動会系メドレーだ!』
それから3つ目のプログラムは中高生女子(全員・ソナチネ以上)で、今年も発表会までのお楽しみにしようと思うので曲名はまだナイショなのです❣️(o^^o)
昨日の練習は13時~20時まで。。。
各プログラムで、生徒さん達は入れ替わっての練習ですが、私はノンストップで7時間駆け抜けました~![]()
では!では!
昨日の練習の様子をupさせて頂きますね~![]()
中高生・女子チーム!
今年も優雅なダンスや打楽器を取り入れたプログラムです!
お母様にもダンスのご指導を頂きながらやってます!
お母さん達も年々クオリティーが高くなられて心強いです☆ ↓↓↓


『運動会系メドレーだ!』チーム
こちらのチームは初めて演出を入れたプログラムに挑戦の皆さんです![]()
先ずは、音楽練習から。。。(^^;)
お母さま方も一緒に踊ってお手本を見せてくださいました![]()
『おもちゃのシンフォニー』チーム
『おもちゃのシンフォニー』チームは、リレー連弾は初出演の皆さんです!
全員が初めての出演なのに、とっても良くできました![]()
ハナマル
💮
リレー連弾は、自分が弾くだけではなく。いろんな段取りを頭に入れて動かないといけません。
年長さん〜小3で、小1・2年生が中心の小さいメンバーですが、集中してお話も聞いてくれてスムーズに練習ができて本当に素晴らしかったです。
さぁ!今年もどのチームも素敵な演目になるように、チーム一丸となって頑張っていきましょう~♪(*^^)v![]()
関連記事
-
-
発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪
今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …
-
-
Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!
クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …
-
-
発表会のご感想・有難うございます♡
発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …
-
-
♪ハンドベルの練習も始めま~す
みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …
-
-
Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!
昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …
-
-
あこちゃんのピアノ動画&あいなちゃんのレッスン
今日・月曜日のレッスンも、みんな一生懸命に弾いてくださいました。 全員、とてもよ …
-
-
Sくん・Aちゃん兄妹のお家にグランドピアノ!
Sくん(小1)& Aちゃん(年中)のお家にグランドピアノをお迎えされました スゴ …
-
-
Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪
新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …
-
-
今週も続々とテキスト修了しています!
今週もテキスト修了の子が続々です!! 水曜日レッスンのSちゃん(小5)、そして今 …
-
-
水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』
今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

























