貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・リレー連弾の全体練習♪

      2021/07/24

昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をしました。

リレー連弾は例年、ブルグミュラー以上の皆さんにご出演頂いております。

今年のリレー連弾のプログラムな3演目

小さい子チームは『おもちゃのシンフォニー』

そして、小学校の中学年・高学年の女の子&中学生男子チームは『運動会系メドレーだ!』

それから3つ目のプログラムは中高生女子(全員・ソナチネ以上)で、今年も発表会までのお楽しみにしようと思うので曲名はまだナイショなのです❣️(o^^o)

昨日の練習は13時~20時まで。。。

各プログラムで、生徒さん達は入れ替わっての練習ですが、私はノンストップで7時間駆け抜けました~

では!では!

昨日の練習の様子をupさせて頂きますね~

中高生・女子チーム!

今年も優雅なダンスや打楽器を取り入れたプログラムです!

なぜか私も踊ってる。。。(笑) ↑↑↑

お母様にもダンスのご指導を頂きながらやってます!

お母さん達も年々クオリティーが高くなられて心強いです☆ ↓↓↓

『運動会系メドレーだ!』チーム

こちらのチームは初めて演出を入れたプログラムに挑戦の皆さんです

先ずは、音楽練習から。。。(^^;)

お母さま方も一緒に踊ってお手本を見せてくださいました


『おもちゃのシンフォニー』チーム

『おもちゃのシンフォニー』チームは、リレー連弾は初出演の皆さんです!

全員が初めての出演なのに、とっても良くできました

ハナマル💮



リレー連弾は、自分が弾くだけではなく。いろんな段取りを頭に入れて動かないといけません。

年長さん〜小3で、小1・2年生が中心の小さいメンバーですが、集中してお話も聞いてくれてスムーズに練習ができて本当に素晴らしかったです。

さぁ!今年もどのチームも素敵な演目になるように、チーム一丸となって頑張っていきましょう~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!

1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …

さやかちゃん動画ギャラリー

この春からピアノレッスンを開始された年少さんのさやかちゃん。 今日みごとに『ぴあ …

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …