発表会・リレー連弾の全体練習♪
2021/07/24
昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をしました。
リレー連弾は例年、ブルグミュラー以上の皆さんにご出演頂いております。
今年のリレー連弾のプログラムな3演目![]()
小さい子チームは『おもちゃのシンフォニー』![]()
そして、小学校の中学年・高学年の女の子&中学生男子チームは『運動会系メドレーだ!』
それから3つ目のプログラムは中高生女子(全員・ソナチネ以上)で、今年も発表会までのお楽しみにしようと思うので曲名はまだナイショなのです❣️(o^^o)
昨日の練習は13時~20時まで。。。
各プログラムで、生徒さん達は入れ替わっての練習ですが、私はノンストップで7時間駆け抜けました~![]()
では!では!
昨日の練習の様子をupさせて頂きますね~![]()
中高生・女子チーム!
今年も優雅なダンスや打楽器を取り入れたプログラムです!
お母様にもダンスのご指導を頂きながらやってます!
お母さん達も年々クオリティーが高くなられて心強いです☆ ↓↓↓


『運動会系メドレーだ!』チーム
こちらのチームは初めて演出を入れたプログラムに挑戦の皆さんです![]()
先ずは、音楽練習から。。。(^^;)
お母さま方も一緒に踊ってお手本を見せてくださいました![]()
『おもちゃのシンフォニー』チーム
『おもちゃのシンフォニー』チームは、リレー連弾は初出演の皆さんです!
全員が初めての出演なのに、とっても良くできました![]()
ハナマル
💮
リレー連弾は、自分が弾くだけではなく。いろんな段取りを頭に入れて動かないといけません。
年長さん〜小3で、小1・2年生が中心の小さいメンバーですが、集中してお話も聞いてくれてスムーズに練習ができて本当に素晴らしかったです。
さぁ!今年もどのチームも素敵な演目になるように、チーム一丸となって頑張っていきましょう~♪(*^^)v![]()
関連記事
-
-
まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!
まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …
-
-
秋の歌
先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか? …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習②
少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …
-
-
Mちゃん(中3)50曲合格達成です!
Mちゃん(中3)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。 Mちゃ …
-
-
国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!
今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。 国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲 …
-
-
第21回発表会・動画up ~Part 2~
今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …
-
-
嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!
昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …
-
-
発表会・グループレッスンが始まりました♪
発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …
-
-
つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画
つばさ君のレッスン 今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさ …
-
-
今週のレッスン・トピックス~♪
今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

























