貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・リレー連弾の全体練習♪

      2021/07/24

昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をしました。

リレー連弾は例年、ブルグミュラー以上の皆さんにご出演頂いております。

今年のリレー連弾のプログラムな3演目

小さい子チームは『おもちゃのシンフォニー』

そして、小学校の中学年・高学年の女の子&中学生男子チームは『運動会系メドレーだ!』

それから3つ目のプログラムは中高生女子(全員・ソナチネ以上)で、今年も発表会までのお楽しみにしようと思うので曲名はまだナイショなのです❣️(o^^o)

昨日の練習は13時~20時まで。。。

各プログラムで、生徒さん達は入れ替わっての練習ですが、私はノンストップで7時間駆け抜けました~

では!では!

昨日の練習の様子をupさせて頂きますね~

中高生・女子チーム!

今年も優雅なダンスや打楽器を取り入れたプログラムです!

なぜか私も踊ってる。。。(笑) ↑↑↑

お母様にもダンスのご指導を頂きながらやってます!

お母さん達も年々クオリティーが高くなられて心強いです☆ ↓↓↓

『運動会系メドレーだ!』チーム

こちらのチームは初めて演出を入れたプログラムに挑戦の皆さんです

先ずは、音楽練習から。。。(^^;)

お母さま方も一緒に踊ってお手本を見せてくださいました


『おもちゃのシンフォニー』チーム

『おもちゃのシンフォニー』チームは、リレー連弾は初出演の皆さんです!

全員が初めての出演なのに、とっても良くできました

ハナマル💮



リレー連弾は、自分が弾くだけではなく。いろんな段取りを頭に入れて動かないといけません。

年長さん〜小3で、小1・2年生が中心の小さいメンバーですが、集中してお話も聞いてくれてスムーズに練習ができて本当に素晴らしかったです。

さぁ!今年もどのチームも素敵な演目になるように、チーム一丸となって頑張っていきましょう~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

【 Zoom楽典講座 】を実施しました~♪

学校がお休みになって2ヶ月。。。 みんな、あまりにも長い期間お友達と関われなくな …

発表会まであと2日。。。

発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

Mちゃんもテキスト合格です!!

Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …

新年あけましておめでとうございます!

2022年 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 昨年は、日々のレッスンをはじ …