貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん!入室から2年でこんなに上手になりました!

   

Rちゃん(年長)は、年少さんの4月に入室してくださいました。

早いもので、もう入室から2年が経つのですね。。。

思い返せばRちゃん。。。

体験レッスンではお母さんの後ろに隠れて、目に涙をイッパイ溜めて何もせず。。。

そして、入室後も約2か月は全くの無言でしたし、ほぼ何もしないで帰って行く日が続いていました。

そんなスタートでしたが、お母様が偉かった

Rちゃんが自主的にやりだす時をじっと待ってくださり、全くピアノに触れようとしない日も『忍の一字』だったと思いますがお休みをされることもなく毎週きちんとレッスンに通って来てくださいました。

この姿勢が本当に大事なんですよね。。。

初めての発表会でも、弾くか弾かないか分からないな…というスリリングな雰囲気を醸し出していたRちゃんでしたが、そんな心配をよそにとっても立派に弾いてくださいました。

それが自信に繋がったのか、発表会が終わった頃から少しずつ変わっていかれました。

入室当初はお母さんにベッタリで人見知りだったRちゃんが、今では見違えるようにしっかりされて意欲的に取り組めるようになりました。

今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』最後の曲『森のかもつれっしゃ』をしっかり弾いてくれましたので動画をupさせて頂きますね

Rちゃん『森のかもつれっしゃ』

そして!!

Rちゃん!『ぴあのどりーむ 4巻』合格おめでとう~~~♪ \(^^)/

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会まであと1ヶ月です♪

今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …