貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

   

発表会の4部は~Let’s enjoy music~

みんなで音楽を楽しもうコーナー

連弾、連弾リレー、ハンドベル&ピアノ連弾、等のアンサンブルをします。

ハンドベルは今年は4チーム!!

その中で、小1~小3 までの生徒さん達のハンドベルの連弾伴奏を担当して頂くわかなちゃん(中1)とせいなちゃん(小5)の連弾の合わせ練習をしました。

ハンドベルの子達の練習用の動画を撮ったのですが、1回でバッチリ!!

NGは1度もなしで、動画撮影終了

とは言え、2人で合わせるのは初めてだったので、ちょっぴりぎこちない所もありましたが、リハーサルまでにはバッチリ息の合った連弾になると思います!!

弾き終わった後の笑顔が二人共可愛い~

そうそう!!

わかなちゃんとせいなちゃんは昨年のクリスマス会での連弾『モーツァルト メドレー』が、参加者全員の投票で『最優秀演奏賞』に選ばれましたよねッ

クリスマス会では、わかなちゃん&せいなちゃんは、約3週間の練習期間とは思えない演奏で拍手喝采でした。

せっかくなので、その時の連弾『モーツァルト メドレー』を貼付しておきますのでよかったらご覧になってくださいね~♪(*^^*)

本当は、今日の連弾をupしたかったのですが、発表会前に公表するわけにはいかないので、クリスマス会の連弾を聴いてくださいね!!

わかなちゃん・せいなちゃん『モーツァルト メドレー』

 

そして、このお二人。。。

昨年の発表会では、8手連弾『くるみ割り人形 メドレー』でも一緒にメンバーに入っていました。

なので今回の連弾は、3回目の共演になるわけです。

ついでに…と言ってはナンですが、その『くるみ割り人形 メドレー』8手連弾も再度upさせて頂きますね

8手連弾『くるみ割り人形 メドレー』

 

今年の発表会も、沢山の素敵な演奏にめぐり逢えると思います。

また、そうなるように、生徒さん達には頑張って頂きたいなぁ~って思っています。

今週末からは、いよいよ夏休みに突入します。

発表会に向けてのラストスパート

皆さん!しっかり練習に励んでくださいね~(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

綺麗な動画upできました~♪

 昨日のブログに、私がiPhonで撮ったお見苦しい動画を載せてしまったのですが、 …

動画ギャラリー開設

♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

GW・ピアノレッスンはお休みです

今日からいよいよGWに突入ですね!! GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされま …

先週のテキスト合格&100曲合格達成♪

先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …