貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

      2018/07/21

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2)とわかなちゃん(中1)の連弾練習をしました。

ちなつちゃんとわかなちゃんに弾いて頂く連弾は、ベートーヴェン『交響曲第7番・第1楽章』です。

そう!!『のだめカンタービレ』でもよく演奏されてた曲なので、きっとメロディーはご存知の方も多いと思います。

ベートーヴェンの交響曲って、とても壮大なので、それを連弾で弾くとなるとかなりの体力がいります。

二人共必死です。。。

そして、お二人はソロもとても大曲を弾きます。

ちなつちゃんはショパン、そしてわかなちゃんはシューマン

それだけでも大変だと思いますが、二人でベートーヴェンのシンフォニーの連弾を弾き、そして更に…

ちなつちゃんは、小4以上のハンドベルの連弾伴奏を【上田ピアノ教室】卒業生のはるかちゃんと弾いてくださいます。

そして、わかなちゃんも、小1~小3のハンドベルの連弾伴奏をせいなちゃん(小5)と弾いてくださいます。

でも、ちなつちゃんもわかなちゃんもけっこう余裕。。。

弾いてる時は勿論必死で、本当に一生懸命に弾いてくれていますが、弾き終わったら爽やかな笑顔です

可愛いな~

実は、ちなつちゃんとわかなちゃんは、何年前になるのかなぁ~?

3年前ぐらいになるのかな?

ちなつちゃんが中2で、わかなちゃんが小4の時のクリスマス会で、二人で連弾をしたことがあります。

昨日、昨年の発表会での8手連弾『くるみ割り人形 メドレー』をupさせていただきましたが、3年前のクリスマス会では、お二人の連弾で『くるみ割り人形 メドレー』を弾いてくださいました。

とっても懐かしい連弾をupしてみようと思います。(*^^*)

ちなつちゃん・中2 & わかなちゃん・小4の時の連弾で『くるみ割り人形 メドレー』です

↑↑↑この時から3年経って、今年の発表会では、どんな連弾を聴かせてくださるのか、とっても楽しみですね

今回はベートーヴェンで〜す☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …