貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

      2018/07/21

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2)とわかなちゃん(中1)の連弾練習をしました。

ちなつちゃんとわかなちゃんに弾いて頂く連弾は、ベートーヴェン『交響曲第7番・第1楽章』です。

そう!!『のだめカンタービレ』でもよく演奏されてた曲なので、きっとメロディーはご存知の方も多いと思います。

ベートーヴェンの交響曲って、とても壮大なので、それを連弾で弾くとなるとかなりの体力がいります。

二人共必死です。。。

そして、お二人はソロもとても大曲を弾きます。

ちなつちゃんはショパン、そしてわかなちゃんはシューマン

それだけでも大変だと思いますが、二人でベートーヴェンのシンフォニーの連弾を弾き、そして更に…

ちなつちゃんは、小4以上のハンドベルの連弾伴奏を【上田ピアノ教室】卒業生のはるかちゃんと弾いてくださいます。

そして、わかなちゃんも、小1~小3のハンドベルの連弾伴奏をせいなちゃん(小5)と弾いてくださいます。

でも、ちなつちゃんもわかなちゃんもけっこう余裕。。。

弾いてる時は勿論必死で、本当に一生懸命に弾いてくれていますが、弾き終わったら爽やかな笑顔です

可愛いな~

実は、ちなつちゃんとわかなちゃんは、何年前になるのかなぁ~?

3年前ぐらいになるのかな?

ちなつちゃんが中2で、わかなちゃんが小4の時のクリスマス会で、二人で連弾をしたことがあります。

昨日、昨年の発表会での8手連弾『くるみ割り人形 メドレー』をupさせていただきましたが、3年前のクリスマス会では、お二人の連弾で『くるみ割り人形 メドレー』を弾いてくださいました。

とっても懐かしい連弾をupしてみようと思います。(*^^*)

ちなつちゃん・中2 & わかなちゃん・小4の時の連弾で『くるみ割り人形 メドレー』です

↑↑↑この時から3年経って、今年の発表会では、どんな連弾を聴かせてくださるのか、とっても楽しみですね

今回はベートーヴェンで〜す☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

木曜ピアノレッスン・トピックス~♪

今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …