貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

      2018/07/21

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2)とわかなちゃん(中1)の連弾練習をしました。

ちなつちゃんとわかなちゃんに弾いて頂く連弾は、ベートーヴェン『交響曲第7番・第1楽章』です。

そう!!『のだめカンタービレ』でもよく演奏されてた曲なので、きっとメロディーはご存知の方も多いと思います。

ベートーヴェンの交響曲って、とても壮大なので、それを連弾で弾くとなるとかなりの体力がいります。

二人共必死です。。。

そして、お二人はソロもとても大曲を弾きます。

ちなつちゃんはショパン、そしてわかなちゃんはシューマン

それだけでも大変だと思いますが、二人でベートーヴェンのシンフォニーの連弾を弾き、そして更に…

ちなつちゃんは、小4以上のハンドベルの連弾伴奏を【上田ピアノ教室】卒業生のはるかちゃんと弾いてくださいます。

そして、わかなちゃんも、小1~小3のハンドベルの連弾伴奏をせいなちゃん(小5)と弾いてくださいます。

でも、ちなつちゃんもわかなちゃんもけっこう余裕。。。

弾いてる時は勿論必死で、本当に一生懸命に弾いてくれていますが、弾き終わったら爽やかな笑顔です

可愛いな~

実は、ちなつちゃんとわかなちゃんは、何年前になるのかなぁ~?

3年前ぐらいになるのかな?

ちなつちゃんが中2で、わかなちゃんが小4の時のクリスマス会で、二人で連弾をしたことがあります。

昨日、昨年の発表会での8手連弾『くるみ割り人形 メドレー』をupさせていただきましたが、3年前のクリスマス会では、お二人の連弾で『くるみ割り人形 メドレー』を弾いてくださいました。

とっても懐かしい連弾をupしてみようと思います。(*^^*)

ちなつちゃん・中2 & わかなちゃん・小4の時の連弾で『くるみ割り人形 メドレー』です

↑↑↑この時から3年経って、今年の発表会では、どんな連弾を聴かせてくださるのか、とっても楽しみですね

今回はベートーヴェンで〜す☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

あいなちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう〜♪

年長さんのあいなちゃんが、今日のレッスンで。。。 ナ・ナ・ナ…なんと …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …